« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月30日 (月)

久しぶり!東中野!

今日は、なんとなく東中野でトレしました。

時間は2時間ぐらいかな。
違う環境でやると、良いですね。
色々なマシンを使いましたよ。
胸、二頭、ハム、カーフ、臀筋。
色々やりました。
最近はベンチプレスは90kgぐらいしかやりません。
それで十分です。ジェイカトラー式でやってます。
あとノーチラスのバーティカルベンチマシンは効きますね。
つりそうなくらいです。
明日は、トレ出来ないのでオフにする予定。
明後日水曜日は、また朝からサウスですね。
背中に三頭をつけますか。
ただ、腰の調子がイマイチなんですよね…。
ヘビーなロウイングがやりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

久しぶりの大森。肩、背中、カーフ

今日は、夜勤前に大森でトレ。

家庭の事情から時間は1時間45分程度でした。
肩は、スミスショルダープレスを前後各10セットずつ。
多角的に攻めるのも良いですが、シンプルにやる事も
大切ですね。パンパンになります。
バックプレスの後にビハインドプルをやると効果的です。
今日は、その後にリバースアップライトもやりました。
この前のカーフが中途半端だったので、今日もドンキーだけ
やっときました。カーフは高頻度でやった方が良い気がしますね。
明日は、夜勤明けですがサウスで二頭、マシンレッグプレス、エクステンションを
やろうと思っています。後、天気も良いみたいだし自宅でタンニングだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

脚!サウス

今日の朝トレは、脚でした。

サウスのハックは本当にやりやすい。FLEXのハック、最高です。
リバースハックも出来るし、ハックシュラッグも出来る。
そして壊れない。最強です。
他に、レッグプレス、スミススクワットなどもやりました。
後、スタジオでポージングを少々。
夜は、仕事後にまたトレですね。
カーフ、腹筋、僧帽かな。地味だな…。
食事に関しては、相変わらず胸肉メインです。
日本、韓国など様々な味噌を付けて、食べています。
トレ後は、リカバリーの意味も含めて蜂蜜とシナモンを
混ぜたタレに付けてます。とても美味しいですね。
あきないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

サウス東京、リニューアルオープン!

遂に、耐震工事終了でリニューアルされた

サウス東京がオープンしました。
基本的には、工事前と変わっていませんが、格段にキレイに
なりました。
やはり、施設は10年に一度ぐらいの間隔で
リニューアルした方が良いですね。
ジムフロアも少し拡張したようです。
器具と器具の間隔が広めにとっておりました。
久しぶりにFLEXのハックをやりましたが、やはり
一番やり易い!最高!
昨日は、夜、肩のプレス系のみ1時間やり込みましたが
中々有意義でした。
今月の月ボで豊島選手が採用していたスミスマシンのニーリング
ショルダープレス、ここのところ採用していますが、
今までやったどの肩のプレス運動よりも、しっくりきますね。
リバースGでもやってみましたが、大胸筋のストレッチ感が
半端なく、大胸筋のトレとして採用してみても良いかもと感じました。
また、ビハインドネックプレスは、背中の日に入れ込むと良いと感じました。
深く降ろすと、上背部の収縮感が半端ないです。
背中のトレにアップライトロウを入れ込むテクがありますが、
そういった事は、雑誌などには載っていない事なので、
自分自身で発見していくしかありません。
今後のトレに活かしていこうと思います。
また、今日、久しぶりに『餃子定食』を宇都宮で食べましたが
(何年ぶりでしょうか?ライスは大盛り)汚い話ですが、便が大量に出ました。(笑)
節制により、なんのかんのいって、代謝が停滞していたのでしょう。
『チートデー』という言葉は嫌いですが、週に一度とはいわないまでも
たまに、入れ込んだ方が良いのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »