« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

今日から13日までの2週間。

は、全身を毎日トレーニングします。

段階的に、レップや重量は変えていきますが
トレーニングは、基本ダブルスプリットの全身トレです。
食事もロウカーボ気味でスタートしました。
今日の第一部は朝トレ。中程度の重量で背中、胸、二頭、上腕筋
ハム、四頭をやりました。マシン中心ですね。
バーベルは時間が掛かり、こういったトレには不向きなので
使いません。ダンベルは良いですけどね。
タンパク質に関しても、ロウカーボにすると
便秘ぎみになるので、ヨーグルト、納豆なんかも
食べていこうと思います。
胸肉は少し抑えめですね。
トレ後は、いわしの煮付け缶を2つ食べました。
あとは、さつまいもですね。
仕事後は、またサウスで全身トレの第2部です。
肩、僧帽、三頭、カーフ、腹筋、ケツ、内転を
出来る範囲でやります。
グルグル回す感じですね。
頑張ります。
ポージングもセット間にとっています。
やればやるほど、面白くなってきますね。
ポージングは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

もう少しだけ絞ろうと思います。

現在、体重自体は75キロ前後ですので

このままでも出場出来ますが、ハードさをもう少し
出したいので、少しだけ絞ります。
絞り、焼き込み、ポージング、ウエイトで
あと2週間調整してみます。オープン時の調整ラストの
絞れ方も、来てましたけれども
今回も狙っていきます。ただ、カーボはしっかり
摂りますけどね。(量は少し減らしますが)
今、夕方ですが、これからサウスで
背中(マシン系ロウイング)を1時間ほどやって
帰宅しようと思います。
ベントロウが出来ないので、マシンでやるしかありません。
脚は、明日の朝トレにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はローカーボにします。

今朝は、サウスで肩、カーフ、腹筋。

後は、スタジオで少しポージング練習を。
さつまいもをメインにカーボを補給しているせいか
元気にウエイトできています。
もう少し絞りたいところです。頑張ります。
週末は、日サロで日焼けをしてみようと思っています。
そちらの方も頑張ります。
固い質感目指して、ラストスパートです。
今日は、夜またトレする予定です。
エクステンション系の脚にしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

腸内環境って大切ですね。

今回の調整、体重を必要以上に気にしなくて良いためか

体の様子を見て、食べ物を調整して摂取しているんですが
非常に調子が良いです。(調子が悪いのは、腰だけです。ベントロウ、
デッド、スクワット系やりたいです。)
その中でも、オープン出場時に削り過ぎた炭水化物。
これを、さつまいも中心に摂取しているんですが
良いですね〜。さつまいも。なにより、便の出が
良い。本当に良い。オフ時には、するすると出ていた便が
調整に入ると、滞る事が多かったんですが、さつまいもを
摂取していると、出ますね〜。大量に。(苦笑)
結局、腸内環境が悪くなると代謝も落ちますからね。
おからを食べていることも良いんでしょうね。
カロリー計算もしておりません。
結局、消費カロリーって測れませんからね。
摂取カロリーは測れても。
そこら辺は、自分の食欲で測るしかありませんね。
トレオフにすれば、自然と摂取カロリーも減ります。
当たり前です。体のシグナルを聞かないで、
食べ続ければ、太る。そりゃそうですよね。
今日は、ダブルでした。
朝=原宿で背中。午後=霞ケ関〜浜松町までウォーキング+
浜松町GGで腕トレ。でした。
明日は、大井町か代々木上原で僧帽、カーフ、腹筋
+タンニングかな。
今回は、カーボディブリート+ローディングをやろうと思っているので
通常のウエイトトレは、クラス別まで2週間のみ。
あと4サイクルは回そうと思っています。
焼き込みも過去最高まで持っていくつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

小沼さんのポジアカ

昨夜、行ってきました。仕事帰りに。

昨日は、フィジーク組が数名、東京クラス別組が7〜8人、
ジャパンOP組が数名の参加者でしたね。
毎回、非常に勉強になります。
最初に個別指導→全体で規定ポーズ繰り返し。この流れは、とても良いです。
今回も、ダブルバイのコツを掴んできました。
脚のカットも、OP時よりも絞れていないのにポーズを取ると
出ている気がします。
おもしろいですね。
今回のクラス別、75kg級がOPに引き続き、激戦区です。
エントリー選手が30人を超えております。
パッと見のインパクトがかなり重要になってきそうです。
リラックス、焼き込み、重点を置こうと思います。
ですので、今回は日サロでも焼こうと思っています。
昨日は、スケジュール的に中野に行くのはキツかったのですが
参加して良かったですわ。
気持ちが入ってきました。
今日は、夜トレをサウスでやります。今サイクルで残っている部位
ハム、カーフ、腹筋ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

背中をストラップなしで2時間強。

やりました。

サウスのマシン(ストライブの1st世代)の肩、胸のマシンが
非常に背中に入ります。腰を全力で稼働出来ない関係上、ストラップも
なし、パンプ中心のトレとなりました。
それはそれで、中々良いもんです。細かい部位を意識しながら
数えきれないセットやりました。背中パンパンです。
昔、向ヶ丘トレーニングジムの会長によく指導されましたが、
『器具はつかいよう』『トレーニングは創意工夫』いまでも
心に残っております。
食事もトレ前後は、さつまいもを中心に炭水化物をしっかり
補給しております。夜はカットしてますけどね。
その代わりに、よく『おから』を食べています。
豆腐と違って、食べづらいのが良いですね。
私、基本減量中は『のどごし』の良いものは食べません。
フルーツジュースなんかも、全く飲みません。
もったいないですからね。あっという間になくなっちゃうんで。
最近、スーパーに買物に行ったりすると、視線が『菓子パン』に
向かいます。甘い系ですね。あと1カ月半後ぐらいには
普通に食べているんでしょうけど。その日が楽しみです。(苦笑)
メロンパンの食べ比べとかしたいですね〜。10個ぐらいいっぺんに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

朝食は多めに。

今日の朝食は、白インゲン豆にシナモンとチアシードを振ったものを丼に1杯、

絹ごし豆腐にきな粉を振ったもの、同じく丼1杯、サツマイモ少々、
卵かけ白米ご飯1杯、ブラックコーヒー数杯。といった感じでした。
かなり食べております。(変なものは食べてませんけどね)
その後、サウスで朝トレでした。
今日は、胸、脚(前面プレスのみ)でした。
胸はハンマーとストライブのフライが良かったかな。
脚は腰の調子の関係で、レッグプレスだけでしたね。
FLEXとサイベックスの2種類ですね。
パーシャルレッグプレスは大切です。大腿上部に的確に
入りますからね。
で、夜の部は、タンニングのみにしようと思います。
2回連続でスタンド。焼き込みも本気モードです。
今回は、天日とスタンドのハイブリッドで行きます。
焼き込むと見た目が、かなりハードになりますからね。
焼け易い体質で良かったです。(笑)
東京クラス別のエントリー表、発表されましたね。
75kg級、スゴい人数です。審査が大変そうですね。(苦笑)
今回は知り合いの選手が沢山でますので、楽しみですね。
最後まで、元気にトレーニング!方針、崩しませんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

やはりカーボは大切ですな。

前回のオープン時の反省から

今回の調整は、カロリーは高めです。
先日も書きましたが、現在のサイクルは4日で1周回る感じです。
かなりハードだと思われます。
今現在、ほぼオフなくトレしていますが、トレは良い出力です。
勿論、ダイエットによる疲れはあります。
ある程度は、いつもと違うことをしている訳ですから
仕方がない事です。
カーボ摂取に関して、木沢さんが分かり易い記事をブログでアップして
いましたね。
http://kizawa.jugem.jp/
体の気持ちを考えれば、あたりまえですよね。
私も気をつけます。
あと、3週間強。トレ最後まで元気に頑張ります。
あと、日焼けですが天日だけだとどうももう一歩な感じが
しますので、マシンも週3ぐらいで入れ込んでいこうと思います。
今週あたりからやるかな。
日焼けは、疲れますけど『質感』向上に役立ちますね。
簡単に、ガラっと変わりますもんね。
今日は、さいたま地裁に行きましたので
トレはオフにしました。
明日、代々木上原あたりで、またルーティーンをスタート
させようかな。カーボとって。(苦笑)
体が安心して脂肪を落とせるように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

チアシードを食べてみました。

スーパーフードといわれる『チアシード』を朝食で

食べてみました。
様々な栄養素が含まれた日本のゴマみたいな見た目の
食品ですが、味はほぼありません。
今日は、最近のお気に入りの朝食『絹ごし豆腐+白インゲン豆+シナモン+バニラ
エッセンス+ドライフルーツ』に混ぜて食べてみました。
見た感じは微妙ですが、食感は良い感じでした。
必須脂肪酸、アミノ酸が豊富なのが良いですね。
そんな高価でもないですし、とりあえず1袋食べてみようと思います。
トレの方は、元気に出来ております。
今回の調整のテーマは『サイズを削らない事』です。
トレ前後のカーボは、ディブリート期間までは、
しっかり摂取して、最後まで元気にウエイトトレを
いつも以上にやる。これですね。
ハム、胸、腹筋をやりましたが、割と良かったですね。
タンニングは、天日を週1〜2回続けてきましたが
もう一歩、ハードな感じが出ません。ウルトラサンを使って
マシンも入れ込んだ方が良いですね。
(お金、もったいないですけどね〜。)
あと、そろそろ規定ポーズの動画でも娘に撮影して
もらって、自己チェックをしようと思います。
小沼さんのポジアカも行きたいですけど、
自己分析、修正した状態で受けないと
もったいないですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

腰の調子も良くなってきました。良い朝トレが出来ました。

今日は、朝トレをサウスでやりました。

2時半。大腿四頭(マシンプレス、エクステンションのみ)、
三頭でした。両部位とも、良かったですね。
パーシャルレッグプレスをやらなかったので、骨盤周辺大腿上部の
当たりが弱かったですが、まあ良しとしましょう。
夜もトレしますので、補います。夜はハム、内転、ケツですかね。
今朝は、久しぶりに白米を250gぐらい卵かけごはんにして食べました。
やっぱり、旨いですね。
三頭ですが、サイズが戻ってきた感じがします。
オープンの時は、正直カロリーを落とし過ぎたと思います。
体重の事を気にし過ぎましたね。
今回は、カーボディブリート、ローディングもしっかり
やろうと考えているので、それまでは、最低限のカーボは
確保しながら、元気にトレします。
日焼けに関しては、天日でやっていますが
やはり、ちょっと弱い感じがします。
そろそろ、タンニングマシンも併用して
焼き込みに掛かろうと思っています。
サウスがリニューアルしてくれて、こういったところでも
助かります。朝とか、夜勤明けで焼けますからね。
前回以上に焼き込みますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

週末は久しぶりにOFFでした。

今年1月に大会出場を決めてから、

ほぼ休みなしでトレをし続けました。
さすがに疲れたようで、腰に疲労が蓄積しました。
爆発する前に完全休養を取った形です。
で、今日のトレから再スタートでした。
久しぶりの大森です。オープン出場時を思い出しますね。
1カ月ちょっとしか経っていないとは思えないんですけどね。
今日は肩、背中(上から引く系)、カーフでした。
どれもマシン中心で。チンニングは多めにやりましたが。
東京クラス別まで1カ月強。体重は1キロぐらいしか増えていませんが
再調整です。
明日は、サウスで出場申請をし、大腿部のアイソレーショントレを
多めにやるつもりです。腰は肝ですね。ただ、やれる種目、出来るやり方が
いくらでもあるので、工夫してやりますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

ニーラップありました。サウスが以前より空いているような…。

今日は、めずらしく朝トレなしでした。

横浜で裁判でしたので、昨夜の帰宅が0時を回っておりましたので
やめておきました。疲れも相当溜まってきた感じでしたので。
で、今3日ぐらいで全身を回していて、その間は割と低カーボ。
1サイクル終わるとハイカーボ(といっても昼食時まで)を入れ込んで
います。なので、今日はカーボを多めに入れました。
仕事で横浜に行ったので、馬車道のBAM BAM番長という店で
『チョモランマ盛り』のネギトロ丼を食べてきました。
3人前ぐらいあったかな。美味しかったですね。
元気が出ました。
さあ、カーボも大量に入れた事だし、仕事帰りは
溝ノ口でまたサイクル開始だな。腕からですね。
大会まであと、40日あまり頑張ります!
今回は、最後まで『元気』にウエイトして、体重を残して
挑戦します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

ニーラップがない…。

今日の最初のトレは、サウスで朝トレでした。

大腿四頭、肩プレスでした。
腰は大分良くなりましたが、トレ頻度が高いので
なかなかしっくりきません。(苦笑)
そんな中でも、エネルギー消費量の高い種目を中心に
やり込んでますよ。
今は仕事中です。
トレ2回目の夜の部は、溝ノ口で肩=レイズ、アップライト系及びシュラッグ。
下半身はハム。をやろうかなと思っております。
明日は木曜日、一週間で一番運動量の多い日です。
朝は、原宿で。夜の部は、中野でウエイトの後、小沼さんのポジアカに
参加するつもりです。
なんのかんのいって5〜6時間は動いている感じですね。(苦笑)
楽しい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

最後まで元気にトレしようと思います。

表題にあるように、これが今回の調整のテーマです。

前回は、体重をクリアする事を最重要視しましたので、
残り2週間ぐらい、トレが失速してしまった感じがあり、
カロリーも結果的に落としてしまったので
元々持っているバルクがかなり失われたものと思われます。
ですので、今回は体重自体は、すでにクリアしていますので
表題のようなテーマとなった訳です。
前回の試合から、出来る限りダブルスプリットでをモットー
としてトレしております。
3日で1週まわるようなペースですね。
とても調子が良いです。
で、今日は溝の口で腕、カーフ、腹筋でした。
極力、全身に血流を回しておきたいという思いから
1回のトレで上半身、下半身、両方なんかしら
あてておきます。これは全身の仕上がりにも
関係してくると思いますね。
毎回、全身あてるという。ハードですが
効果あると思います。
最近気に入っているのは、ストライブマシンで
カムを毎セット変えて、同重量で9セットやるトレですね。
パンパンになりますよ。
明日は、トレできるのかな。
仕事が結構つまっているからな〜。
どうでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

よく寝て、元気に朝トレでした。

昨日もダブルの予定でしたが、あまりに眠かったので

回避して睡眠にあてました。
今日は、しっかりダブルです。
早朝、第一部はサウスで背中(主にロウイング系)、ハムでした。
まだ、腰の調子が万全でないので軽めの重量でしたけど。
ハムはシーテッドをしっかりやりました。
夜の部は、またサウスで腕、行きますか!
今日は、拮抗筋同士でスーパーセットメインで行きます。
ケーブル系だと迷惑にならないですからね。
バーベル、ダンベルでも行けますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

サウスで朝トレ!今シーズンの今後のトレ方針

今日は、サウスでした。時間としては5時半〜8時の2.5H。

昨日の晩は、食事のタイミングが遅かった関係上、
本当に少量の食事だったせいか、腹が減って仕方なかったですね。
で、その分今日の朝食は、高カーボでした。
久しぶりに米どんぶり2杯食べましたよ。
生卵と納豆をそれぞれかけて。やっぱ、旨いですね。
閑話休題。
今後のトレ方針ですが、種目数は少なく、セット数は多め。
出来うる限り、ダブル、トリプルでトレする。
1回のトレで、上半身、下半身の両方を刺激する。
ウエイトで全身の血流を上げる。
有酸素はやらない。ポージングを極める。
ポージングで調整を進める。
最後に一番大切な点。極力食べて
最後まで元気に『ウエイトトレーニング』をする。
これですね。
これが方針です。頑張ります!
今日も、仕事帰りもサウスによって
1.5Hぐらいトレして帰ります。
ハム、ケツ、カーフ、僧帽、三頭あたりかな。
あと、そうだ今朝、サウスに豊島選手がいましたね。
小柄ですけど、カッコいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »