« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月28日 (木)

あと3日。

です。ウエイトも73kg程度になりました。

今日は、サウスで腕中心のサーキットと(少し肩)有酸素、
ポージング練習を多めにといった感じで2時間半ぐらいの
練習でした。
脚が大分重くなってきました。
枯渇状態に近づいている感じがします。
今日の夜は、タンニングと胸、背中のウエイトサーキット、有酸素を
溝ノ口でやる予定です。タンニングはサンラウンジですけどね。
帰宅はてっぺんまわるな。
明日は、天日焼きとマシン焼きで焼き込もうと思っています。
あとは有酸素ですかね。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

あと5日。

昨日は、夜勤明けでタンニング90分。その後、溝ノ口でトレ。 移動は全て徒歩。体をたっぷり動かしてきました。 ゼロカーボですから、脚が大分だるくなってきています。 良い感じです。(苦笑) 今朝は、朝2時起床。始発で大井町へ移動。ウエイトと短時間の 有酸素(というよりも傾斜をマックスにして、走りました。乳酸系です。) 時間は2時間強でしょうか。8時からは、スタジオでポージングの練習を。 最近、研究しているせいか、色々コツが分かってきました。 人に教わるだけでは、ダメです。自己研究が大切です。 しかし、海外の選手が規定ポーズが上手いです。 トレーニングが上手いのも頷けますね。 非常に参考になります。 今回は、ドライな質感を目指して最終調整をします。 タンニングも土曜日までやるかもしれません。 計量も73kgを切るつもりでいます。 今日の帰りもトレーニングをします。 完全に出し切るぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

関東まであと7日。

です。今日は、久しぶりに大森に行ってナルシス山本さん、天童さん、小沼さん

様々な方に声を掛けてもらいました。ありがとうございます。
すべてのアドバイスを考えてみると…ポージングは改善されているが
仕上がりが甘くなってきているという事になると思います。
あと1週間弱しかありませんが、最後まで調整します。ハードな質感を出すしか
ありません。トレーニング、タンニング、食事と頑張るしかありません。
計量まで6日、やる事は整理しました。あとは実践するだけです。
必ず、やりとげます。
明日は、溝ノ口で明けトレ。その前にタンニング90分。
さらに焼き込みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

代々木上原、溝の口でトレ

あと8日。

ウエイトをやるのもあと5日ぐらいでしょうか。
今回は2週間しか調整期間がありませんから
通常トレを繰り返しています。
今日から(午後トレから)セット数を減らしています。
今日の夕方の腕は1時間で終わらせました。
そもそも、腕は時間は短い方が反応が良い気がしますが。
焼き込みの方もがんばっています。
なかなかすっきりしない天気が続きますので、天日焼きが
出来ません。サンラウンジに頼りっぱなしです。
がっつり焼き込んで勝負しようと思います。
焼き込みも金曜日までです。
今日は、牛もも肉を食べましたが、元気がでましたね。
牛肉最高です。
明日は背中ですね。がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

関東クラス別まであと9日

です。昨日も書きましたが、変わった事は出来ません。

通常通りトレーニングをこなしております。
今朝は、サウスで肩、腹筋。ポージング練習。
最近はYouTubeなどで、比較審査の動画なんかをよく
鑑賞していますが、毎日、色々と発見があります。
肩の入れ方、方向、脚のスタンスなどなど。
習っただけではダメで、自己修正して、考える事ですね。
自分にあった取り方なんかもあると思います。
面白いです。ポージング。
試合も今回、3回目ですけど、落ち着いてできそうです。
今日は、夜またサンラウンジで日焼けです。60分1本勝負です。
今朝、ジムで超級の堀内選手に会いましたけど、
かなりの黒さでしたね。毎日、100分焼いているとの事でした。
よく、焼かない選手もいますけど、焼くべきだと思いますね。
そっちの方が、良く見えますからね。間違いなく。
目指せ!須藤孝三ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

関東まであと10日。

関東まであと10日です。
ウエイト的にも、維持していますので
特に変わった事はしていません。
トレーニングは、しっかり出来ています。
今日はハム、胸を朝トレでやったんですが、最後にスクワットを
久しぶりにやりました。やっぱ良いですね。
スーパースミスでワイドでやりましたが、腰を痛める事もないし
安全です。
胸の方は各2セットずつでしたね。ダンベルプレスをやりましたよ。
40キロぐらいしか使ってないですけどね。いいですね、ダンベル。
夜もサウスで1時間ぐらいウエイトをやるつもりです。
肩かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

朝トレ。バック

今日は、朝トレでした。

バックトレをやりました。
関東クラス別まであと10日ほどしかありませんから
変な事は出来ません(苦笑)。通常通りのトレーニングですね。
2回ぐらいしか回せないと思いますが、しっかりコンディションを
作って挑みたいと思います。
気が早いですが、今季のオフ楽しみです。
変に体重を増やすつもりはないのですが、ここ数年、控えていた
炭水化物摂取を増やしてみようと思っています。
米を中心に、クリーンなもので食べ込んでみようと思っています。
後は牛肉ですね。豚肉も、魚もなんでも食べようと思います。(笑)
トレーニングも重量、回数に拘って、ベーシックにトレしようと
思います。オフが楽しみです。ガンガントレーニングしますよ。
基本種目を中心に。
ここ数回、ようやく腰の調子が元に戻ったので
バーベルロウをやっています。
やっぱ良いですね。基本種目。すっきりします。(笑)
夜は、またタンニングですね。
今回のクラス別も黒かったですけど、関東は
もう少し黒くして挑みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

東京クラス別結果です。

本日の東京クラス別、4位でした。

レベルの高い大会ですから、初出場で4位は上出来と言いたいところですが
やはり悔しい結果です。
2週間後、関東クラス別ですのでさらに調整を進めて
ステージングの研究をして、挑みます。
今回のカーボアップは、カリウムを多く含むドライな食品を
多く摂取しましたが、良かったような気がしました。
次回もこれで行ってみようと思います。
バナナチップを大量に食べましたけど、自分には合って
いたようです。メーカーにより、味がかなり違うことも
わかりましたし。(苦笑)
大会後、二子玉川の磯丸水産でマグロ丼を2杯食べましたが
今の方が体が良いですね。(苦笑)難しいもんです。
今回は大会出場2回目という事で、落ち着いて出来ました。
大会自体を楽しんだ感じがしました。
明日から、トレーニング&調整再開です。
サウスに大会後の挨拶がてら、朝トレで脚をやろうと思っています。
トレ後は、サンラウンジでタンニングです。
あと2週間悔いの無いように、過ごします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

あと、4日です。

今日は、サウスで朝トレでした。

ほぼゼロカーボ4日目です。
やはり、トレーニングの出力は落ちますね。(苦笑)
先週の木曜日のパワーとは、えらい差です。
色も大分黒くなってきました。顔が焼け易いのか
えらく黒いです。
今日は、トレーニングは正直イマイチな感じでしたけど
サウスのスタジオでやった、ポージングの自主練習は
実りがあった気がします。
やはり、自分の体は自分が一番よく分かります。
基本形がすべて、自分にはまるとは限りませんね。
例えば、スプレッドなんかも自分の場合
少し肩を上げ気味にしてとった方が、スケール感が
増して良く見えます。リラックスポーズも同様ですね。
あと、今回はシーテッドのポーズを多く入れようと思っています。
安定しますからね。サイドバックはしっかり決めたいですね。
(予選通過出来たらですけどね。頑張ります。)
なにはともあれ、エントリー選手が多いですから
リラックスと規定4ポーズが重要です。第一関門として
とらえます。
今は勤務中ですが、夜はサウスで最終のウエイトサーキット。
その後は、またサンラウンジでタンニング1時間ですね。
夜は、またサラダチキンで済ませます。(ふ〜。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

あと5日です。

昨日は、天日焼きを夜勤明けで2時間ぐらいやりました。

ベランダで。天日も良いもんです。
日焼けすると、肌の質感が変わりますね。水が抜けて。
この数日、ほぼゼロカーボで過ごしていますが
毎度の事ですが、脚に疲労が溜まります。
今朝もサウスで朝トレを2時間程やりました。
上半身中心で、腹筋も少し。
ジムのスタンドタンニングも2セッション。
今、仕事中ですが帰りはサンラウンジで
2時間程、焼いて帰る予定です。
焼き過ぎは、逆効果だとは思いますけど、
やっぱ黒い方が良いですもんね。
最後のツメ、焼き込み、ポージング、カーボアップ
体を観察しながら、慎重に頑張ります。
あと、5日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

クラシックボディビル。良いですね〜。

https://www.youtube.com/watch?v=3DtymvyE2ks

この動画良いです。なにもかもがシンプルですが
最高です。今のポーズよりも上体が高めで
脚が棒立ちな感じのものが多いですが
とても参考になります。
ポージングは中心軸からの回転運動ですね。
ゼーン、フェリグノ、コー、メンツァー
みんな出てきますが、アーノルドのスター性は
群を抜いてますよね。
体の絞りも甘いんですけど、気になりません。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からローカーボです。

どうしようか迷っておりましたが、数日出来そうなので

スケジュールの関係上、4日間やろうと思います。

今日は、法廷イラストの依頼が2本ありましたので
(両裁判とも、東京地裁)
原宿店で朝トレでした。
上半身全体に何セットやったでしょうか。
時間は2時間半。セット間にポージングを入れて。
原宿は、ライティングが良いですね。自然光がね。
また、小野田さんに会いました。(笑)
明日は、代々木上原で全身トレ。
その後は、天気も良いみたいだから天日タンニングかな。
トレーニングは、水曜日で終了します。
木曜日は、サンラウンジでマシンタンニングのラストと
フリーポーズの練習をする予定です。
木曜日の夜から様子を見ながら、カーボを入れ込んで
いこうと思います。クリーンなもので(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日は四谷店に行ってきました。

Dsc_0753

金曜日は、有休をとって四谷店に行ってきました。

東京クラス別前の最後の脚トレでした。
(もう少し前に、脚トレを切り上げても良かったのかもしれませんが)
脚のトレ自体はやり易かったですね。
ただ、レッグプレスは昔のマシンの方が良いですね。
最近のマシンは、全般的にコンパクト化を目指しているせいか
ウエイトが載せられません。ウエイトが足らないです。
特にレッグプレスの場合、大腿上部を狙っていますから
よけいに足りません。FLEXのレッグプレスが良いですね〜。
マシンも最近の良いマシンがありますが、
刺激がソフトなんですよね、正直言って。
安全面を考慮すると、そうなるんでしょうね。
激しいトレが好きな旧世代としては、寂しい感じもします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

東京クラス別まであと10日。

あと、丁度10日になりました。

今朝は、サウスで朝トレをやりました。背中がメインでしたね。
どうしても背中は、時間が掛かります。(一番掛かりますね)
個人的に好きな部位ということもありますが、まだまだ引ける
角度があるように思えて、種目数が増えますね。
また、サウスのマシンが背中に入るマシンが多いので
未だに前日は楽しみですね。
今朝は、1月ぶりぐらいにベントロウをやりました。
やっぱ良いですね〜。フリーウエイト。
この2カ月は、マシンが多かったですから、非常に壮快な気分
でした。
さぁ、今日はカロリー消費量の最も多い曜日です。
朝トレ2.5時間→通常勤務→中野でウエイト1.5時間ぐらい→
中野で小沼さんのポジアカ→時間があったら少しウエイト。
充実した一日です。
明日は、休みをとってあるので、午前は四谷店にトレーニングに行き
脚と腕をトレ。終了後、新宿でタンニングをしようと思っております。
高津でやるかもしれませんけど。
夕方からは、家族サービスに使います。
そこそこのヘビーウエイトでトレするのは、日曜日までで終了。
月曜日から短インターバル全身ウエイトトレに入ります。
最終調整、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

関東クラス別のエントリー表も出ましたね。

昨日、溝ノ口で去年の東京クラス別75kgのチャンプ

小野田選手に会いました。顔が小さくて、とてもプロポーションの
良い選手だなと思いましたね。
ロッカールームで少し話しをしましたが、今年は東京オーバーオール、
関東クラス別、日本クラス別に出場予定との事でした。
関東エントリー表、発表されましたけど
レベル高いですね〜。
今年最後の大会ですので、なにはともあれ頑張りますわ。(苦笑)
今朝は、さつまいもを朝1本中くらいのものを食べました。
茨城県産の安価なものなんですが、えらく甘いです。
朝の幸せなひとときでした。
昨日は、出勤前に少し時間があったので
お台場の砂浜で天日焼きしました。
痛いくらいの日差しでしたね。
せっかく職場のすぐ近くに海岸があるので
焼ける時には、焼こうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

最近の食事

最近は、ダイエットの最終段階という事で

炭水化物は少ないのですが、抜く事はしておりません。
メインはさつまいもです。理由は美味しくて食べづらいから。
ごく少量ずつですが、食べています。
少しの量でも、炭水化物源を入れておくと
元気にトレーニング出来ますね。
『トレーニングがしっかり出来る事』これが
ダイエット成功へ繋がるわけですからね。
あと、腸内環境を整える意味で発酵食品を
よく食べております。納豆、ヨーグルト、キムチなど
ですね。ダイエットに入ると、便秘ぎみになりますが
今回はよく出ております。
メインたんぱくは、鶏胸です。つい先日までは
1日1.5kgぐらい食べてました。
主に味噌に付けて。
あとは、ツナ缶を久しぶりに食べています。
あとは、豆類。青魚の缶詰ですね。
野菜はきにせず食べています。
前回の調整よりも、ずっと調子が良いですね。
本当は鹿肉を試してみたかったんですが、
出来ずじまいでした。残念。
ちなみにカロリー計算はしておりません。
体の様子を見ながら調整しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溝ノ口で肩、三頭、僧帽、ハム、ケツ

でした。カーフもやりたいところでしたが、筋肉痛が

結構残っていて、出来ない感じでした。
明日かな。明日、いよいよ四ッ谷東京がプレオープン
するとの事でしたので、早速行ってみようと思っております。
明日は背中、四頭、腹、カーフ、胸、二頭あたりが
出来そうなので、出来るところを出来る範囲でやる事に
します。マシンによりけりですね。
スタートレックのマシンが設置してあるようなので、
いじってみようと思います。軌道が独特なので、
興味あります。所沢店にラットマシンが設置してありましたけど
大円に強烈に入りましたからね。中々完全円軌道で
引ける背中のマシンってないですからね。
あと、週末かた日焼けサロン『サンラウンジ』でタンニングも
始めましたよ。アフィニティ990とかいう強烈なマシンで
40分ほど焼いております。結構水分が飛んでいくので
入る前に水分を多めに補給しておいた方が良いですね。
ただ、タンニングをすると体がパリっとしますね。
体を仕上げる為には、やはり必要ですね。
質感向上に。よく焼かないで出てくる選手もいますけど
プロタンが使えない以上、焼くべきですね。
そこだけ努力を怠るのは、おかしいですよ。
ですので、今回は、オープンを超える肌色、質感を
目指します。やる事が多くて大変ですけど
やりきりますよ。最後まで『元気に!』。
用事と重ねって参加出来なかった
小沼さんのポジアカも今週から参加です。
よろしくお願いします。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

今日から本格的な焼き込みです。

今朝は、少しのさつまいも、白インゲン豆と絹ごし豆腐にきな粉を

かけたものを食べてかたトレしました。低カーボですが
そこそこの量を食べていますので、元気にトレ出来ました。
昨日は結局ダブルスプリットには出来なかったので、残りの部位を
全てやりました。2時間半ですね。
サウスが以前より、朝空いていて良いです。
器具も古いものが多いですが、効くマシンが多いので
助かっています。
今日は週末ですので、夜トレもやります。
夜トレは、また新しいサイクルが始まりますので
胸、二頭、背中、大腿部ですね。
胸は、フライ系、二頭はケーブルカール、背中はマシン中心、
大腿はエクステンション系中心でやるつもりです。
場所は…溝ノ口かな。
23時からは40分間の日サロタンニングです。
初めてのお店なんで、中くらいの強度のマシンで焼く予定です。
次回からは、最強のマシンで焼きますけどね。
今回は、黒人クラスに黒くするんで。(苦笑)
さぁ7月になりました。勝負だ!東京クラス別!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »