« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月31日 (水)

高知被告の初公判、ホウドウキョク出演。

Dsc_0829

今朝は、始発で大井町へ行き、サウスで胸&二頭でした。

胸は、良い感じで使用重量も戻ってきているんですが…
二頭がどうもいけませんね。シーズン中から、前腕屈筋が
痛かったんですが、未だに治っていません。
今日も、ストライブカールとケーブルカールでごまかした
感じでしたね。
思いっきりバーベルカールやりたいですよ。
午後からは、東京地裁で覚醒剤事件の高知東生被告の初公判が
ありましたので、行ってきました。
画家用の席が用意されているんですが、5分交代なんですよね〜。
裁判所の階段を昇ったり降りたり、汗だくでした。(苦笑)
フジテレビに戻ってからは、インターネットチャンネルの
『ホウドウキョク』に出演してきました。
今回は、高知被告の初公判についてイラストを見せながら
裁判解説をしました。
(数日後には、アーカイブがアップされますので良かったら
ご覧ください。スクロールすると、私が出演した過去の
番組も観れます。)
出演中、誕生祝いまでしていただきまして、スタッフの
皆さん、ありがとうございました!
※写真は、ホウドウキョクでいただいた『マッスルマグカップ』
です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

食欲も大分落ち着いてきました。

今日の食事は、朝、食パン4枚ぐらい(はちみつやジャムをつけて)

目玉焼き3つ、低脂肪牛乳入りのコーヒー、オレンジジュース2杯ぐらい、
トレ後、サバ味噌缶1つ、白米400グラムぐらい、半熟煮卵2つ、野菜フルーツジュース500ml、夕方5時、白米300グラムぐらい、納豆2つ。
今のところ、こんな感じです。米の量は多いですが、ダイエット食みたいです。
まぁ、これは偶々ですけど。前程、ネットで食べ物のページを眺める事も
なくなりましたし、通常モードに戻りつつありますね。
体重の方は80台中盤から後半の間をうろちょろしています。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日ぶりのトレでした。

今日は夜勤前に溝ノ口で背中、肩でした。

木曜日のリバースハックで腰を痛めたようで、金土日と
トレを休んでおりました。(汗)
ですので、今日は復活戦だったのですが
消化不良トレとなりました。
背中はプルダウン系のみで構成。肩もフリーウエイトはなし。
マシンのみでした。それでもオフですので
エネルギーは満ちあふれていますので、ヘビーに限界まで
トレしましたよ。
ストライブのプルダウンは良いですね。肩甲骨が動かし易いです。
背中のボコボコ感を今オフは倍増したいとも考えていますので
ストライブプルは重宝しております。
明日は夜勤明けですので、トレはオフ。水曜日は東京地裁で裁判ですので
原宿で朝トレになりそうですね。脚はまだ厳しそうなんで、無理はせず
(オフですから)胸、腕トレになると思います。
原宿は、サウスとそれ程変わらないトレが出来るので良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

久しぶりのオフ

本日はオフでございました。

肩をやってもよかったのですが、オフシーズンという事もあり
オフにしてみました。あと、睡眠不足という事もありますかね。
あと、若干の腰痛です。(苦笑)
今日はゆっくりと休養して、明日か明後日、溝ノ口で肩トレ。
の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

ちょっと気が早いですが…

今年のコンテストも、クラス別が終わりましたので

全日本のみ、じゃないか。でもまぁ、全日本のみですね。
今年も優勝は鈴木選手だと思うんですが、入賞者は代わりそうな
予感がしますね。スゴい混戦になりそうです。
まず、先日のJOの優勝者、山口選手は2桁以内に入ってくると思います。
あとは、小松選手がどれぐらい仕上げてくるか。表彰台も代わるかもしれ
ませんね。今年は大阪開催ですか。
さすがに行けないので、U-STREAMで観戦になりそうです。
山口選手は大好きな選手なので、応援しています。
JO時のような『攻めのポージング』を全日本でも観たいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脚トレでした。サウスです。

今朝は、脚トレでした。

2時間強やったんですが、やりきれない感じでした。
でもまぁ、良いトレーニング出来たんで良しとします。
プレート積むのは面倒くさいんですが、やはりパーシャルレッグプレスは
尻、大腿上部に効果的ですね。採用すべき種目だと思います。
明日は、肩が出来る感じなんですが、オフにするかもしれません。
完全な出力が発揮出来る状態で、トレに挑みたいので
怪しいようなら、すぐオフにします。
朝食は、久しぶりにきな粉餅を食べました。白米よりは
重くないですね。美味しいし。牛乳を飲みながら食べると
より美味しいです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

胸、僧帽。サウスで朝トレでした。

今日は、脚の予定でしたが腰の疲労が取れていない事と

何故か脚に筋肉痛が出ていたので、回避して、胸と僧帽をやりました。
複合炭水化物をたっぷり摂っているせいか、パワー満点です。
インクラインプレス、ハンマーチェスト、デクラインスミス、TECAプレス、
プルオーバー、ペックフライ、マシンディプス、プレスダウンなどを
やりました。ハンマーシュラッグは240まで扱いました。
明日は元気に脚トレをやりたいですね〜。
追伸 最近、蒸しパンに凝っています。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

食に対する欲求。

ここ2〜3日で落ち着いてきたようです。

食いましたからね〜。体重は85弱ぐらいで落ち着いております。
トレーニングも一日1回です。ダブルスプリットやサーキットウエイトトレ
なんかも、減量を進める為のカードですから、今はきりません。
食事に関しても、カードを増やしている段階です。
今回のオフは、目的意識が明確ですから
計画的に色々進めています。太ってきてますけど、ポージングも
意識的にやっています。
炭水化物の摂取量は、ここ数年なかったぐらい食べています。
元々、食べる事は得意ですから、苦痛感はまったくありませんね。
夜も何杯か白米を食べています。
朝は、パンをメインに食べていて、変わらず1斤強は食べます。
(他にもバナナやらなにやら食べます。)
トレーニングしていなくても、体が張っています。
炭水化物パワーはスゴいですね。
ここ数年、炭水化物は抑えめの食生活だったので
今年のオープン時の減量は苦労しましたので、
いまからたっぷりカーボ入れています。
米、旨いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

台風の中、今日のトレ。

今日は台風の中、元気に溝ノ口で背中をやってきました。

オフまっただ中なので、とてもベーシックです。
今日の採用種目は、バーベルロウ、ストライブフロントプル、バックプル、
ワンハンドロウ、ストライブロウ、ダンベルリアレイズ(上背部も意識)
といった感じでした。バーベルロウはサムレスで大腿部を滑らせる
フォームでやっております。重心は踵です。
重量的には、200キロまでやりました。久しぶりです。
私の場合、いつも同じ環境でトレ出来る訳ではないので
なるべく、環境に左右されない種目(出来るだけフリーウエイト)を
選んでいます。チンニングも良いのですが、器具によって微妙にフィーリングが
違いますし、なによりオフなんで、体重がいつも違います。(苦笑)
という事でベントロウをメインにしております。
(好きな種目ですしね。あまり腰のコンディションに左右されないですし。)
明日はオフで、水曜日はサウスで脚です。久しぶり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

2016 ミスター東京

遅くなりましたが、結果が出ましたね。

最近は、ジャッジ表も動画もすばやくアップされるんで
助かります。
寺地さんが優勝されましたね。苦労されて、昇ってきた方だと
思うので、良かったなと思います。
山本さんもさすがのステージングでした。
個人的には、小野田さんが6位に入ったのが嬉しかったですね。
次はクラス別ですね、小野田さん頑張ってください。
東京クラス別や関東で一緒に闘った選手が活躍している姿は
嬉しいもんです。
松本さんもマスターズと一般のダブルエントリー、お疲れさまでした!
今年は、予定が合わず出場出来ませんでしたが、
来年は是非、出場したいですね。
ブロック大会の枠を越えている大会ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

大井町『ブルドック』のわらじメンチ

Photo

をトレ後に食しました。

思ったよりも、ボリューム感は無かったですね。
写真は、まだ豚汁が運ばれてきていない状態です。
豚汁はもう少し、味噌の味が濃くても良い感じがしましたね。
薄かったです。久しぶりに豚バラ肉を食べましたが、コクがあって
旨いですね。
メンチの方は、それほどしつこくもなく食べ易かったです。
メンチ自体はもう1枚ぐらい食べられる感じでしたね。
トレーニングの方は、脚、背中、肩をやりました。
明日から帰省するので、4日ぐらいトレーニング出来ないと思いますので
全身を刺激しておきました。
ただ、1週間トレーニングを休めるような人間ではないので、
車にパワーブロックだけ積んで行こうかなとも思っていますが。
たまには景色の良いところで、青空トレも良いかな…なんて
考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の3試合を総括(関東クラス別編)

さて、最終試合となった関東クラス別です。

計量体重が72.2kgで3試合中、最軽量となった試合です。
カーボディプリートも意識してやりました。ダブルスプリット、
有酸素ありで5日間でした。通常3日でやる方が多いようですが、
枯渇感が足りない感じがしましたので、そのまま延ばして5日としました。
前日には、水抜き、塩抜きをしました。夏場ですから塩抜きは
キツかったですね。カリウムの多い食品を摂取していましたが
通常は、ドライな食品でやるのですが、今回は普通のフルーツを
食べました。スイカも食べました。
当日のパンプは、ジャムを食べました。はちみつよりも
良い感じがしました。果肉入りのリンゴジャムが良い感じでした。
甘いものは苦手じゃないので、苦痛ではないですね、そのまま
食べても。美味しいです。すごく張る感じがしました。
『消化』を意識しましたね。直前は、固形物は摂りませんでした。
で、結果3位で表彰台だったんですが、ルーキーイヤーとしては
十分なんでしょうけれでも、写真を見比べてみると
オープン時が一番良い感じでしたので、結果として
以降の試合出場を取りやめる事になりましたね。
ただ、事『調整』に関しては、一番勉強になった大会でした。
以降に活かせると思います。
しかし、ポーズダウンって誰が考えたのか知りませんが
素晴らしい制度(?)ですね。
観ている方も、やっている方も面白いと思うんですよね。
僕も大好きです。最後のご褒美みたいな感じで。(笑)
実際、決勝に残った選手だけに許されたものですから、ご褒美
みたいなものかもしれませんね。
今シーズン、全てタイプの違う調整をして
勉強になりました。これを活かして、来年は今年を越える結果を
出しますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

今年の3試合を総括(東京クラス別編)

さて、調整に苦戦したクラス別です。(苦笑)

オープン編に書きましたが、モチベーションが中々上がらず
2カ月間、非常に苦心しました。
ウエイトトレ自体は大好きですから、ほっといてもやるんですが
コンディションは中々上がらなかったですね。
大会2週間前ぐらいからじゃないでしょうか。テンションが上がってきたのは。
体重自体を落とす必要がなかったのが、危機感が生まれなかった原因
だったのかもしれません。
結果、4位でしたから、そのテンションが結果として出た…といった感じ
だったんでしょう。
ただポージングに関しては、増渕先生の『ポージングガイダンス』や
色々な動画、小沼さんのポジアカなどで色々研究、実践できたのは
この期間でしたので、良かったと思います。
あとは、焼き込みに関しては良かったんじゃないでしょうか。
周りを観ても、自分より黒い人は超級の堀内さんぐらいでしたから(笑)。
試合の画像を観ても、うすぼんやりした感じですね。
ただ、クラス別の会場や現場の雰囲気は最高でしたね。
良い大会だと思いました。
来年、また挑戦します。
次回は、関東クラス別編です。

| | コメント (0)

今年の3試合を総括(東京オープン編)

まず減量に入ったのが、1月の最終週からでした。

厳密にカロリー計算もして、食事ノートまで作りましたね。
減量開始時点のウエイトは83kgあたりだったと思います。
5月のオープン前日の計量のウエイトが72.7kgだったので
10kgちょっと減量したワケですね。
オープン出場10日程前のトレ後のウエイトが77kgあったのを憶えています。
ウエイト後ですので、一時的に増えますから、どうって事ないのですが
初出場という事もあって、あせった記憶があります。(苦笑)
去年は、1年を通して炭水化物の摂取量が少なく、あまりカーボを
削ってはいけないとわかりつつも、最終的には、ほぼゼロでしたね。
最後の方はキュウリとか煮干しとか食べてましたから。
塩分は前日から控え始めて(完全にカットはしませんでした)
水分は前日の午後からカットしましたね。
計量後すぐ食べ始めて、地下鉄の中で卵ボーロとかバリバリ食べた記憶が
あります。カステラとかも。
当日は、全卵とご飯を食べましたね。水も会場入りした後から
ちびちびと飲みだした感じです。(水を入れるタイミングはいつも同じです。)
焼き込みに関しては、天日焼きと、ゴールドのスタンドタンニングでしたね。
多い時は1日に3回入ってましたね。
と、オープンに関してはそんな所なんですが、今改めて写真を見ると
まだ、体が元気な感じがしますね。
トレーニングに関しても、かなりやっていて、最後の方は歩く事が
本当におっくうになっていましたから。そういった意味では
カーボディプリート出来ていたのでしょう。
ただ、当日のパンプは十分ではなかったと思います。
初出場ですから、時間の読みも甘く、おもった程パンプできなかった
ですね。ポーズダウンの写真が雑誌やネットに掲載されていましたけど
あれは、ノーパンプです。
前日から当日の過ごし方に関しては、ゴリ高梨さんに指導していただいた
事が、非常に参考になりました。
で、オープン後ですが、当初東京クラス別に出場するつもりは無かったので
コンディション管理含めて、気持ちの整理などが
なかなかコントロール出来なかったですね。気持ちが入っているような
入っていないような、中途半端な感じでした。正直。
ただ、今の心境としては今年複数の試合に出場して
本当に良かったと思っています。
次回は、東京クラス別編を書こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

規定ポーズ

https://www.youtube.com/watch?v=bgsL0gHf574

最近、YouTubeで過去のオリンピアの比較審査の動画を
研究しています。プロビルダー、みな上手いです。
イメージ的にナッサーとかロニーあたりは下手そうな感じが
あるんですが、しっかり丁寧な規定ポーズをとります。
プレアクションの個性的で皆、違った取り方をしていて
面白いですね。
サイドリラックスは、日本人選手は結構全日本クラスでも
適当だったりするんですが、プロビルダー、あまり
変なポーズを取る人はいません。
サイドリラックスに関しては、ショーン・レイの取り方が
カッコいいですね〜。サイドリラックスは決まれば優雅に見えて
カッコいいんですけど、腕の位置や顔の向きなんかが決まってないと
なんとも間抜けですからね。ショーン・レイ、ラブラダあたりが現役だった
時代は、引けをとっていた感じがしましたが、この96年ぐらいの
彼のポージングはすきがないですね。
ボディビルはサイズだけじゃないですね、やはり。
僕も、オフシーズン中に研究して、来年に活かしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレスDAY。原宿で

今朝は、原宿でプレス三昧でした。

最近は、背中の日=トップデッド、胸の日=ベンチプレス、
脚の日=スクワットをそれぞれ8セットぐらい適切重量で〆の
種目としてやっています。パンパンになって良い感じです。
今日もお盆でしたので、比較的少なかったかなトレーニーが。
外国人はお盆関係ないですから、結構いましたけどね。
朝食は、山崎のダブルソフト3枚、ライ麦ロール3個ぐらい、オレンジジュース
2杯、コーヒー牛乳1杯、ハムエッグ卵4つ、ハム5枚、あとお菓子などを…
といった感じでした。
トレ後は、セブンイレブンのあんぱん、薄皮あんぱん5個、マンゴーベーグル1個
を直後に摂り、大崎のカレー厨房で欧風ビーフカレー大盛り1杯、モーニングカレー1杯を食べました。(これでも大分抑えています。)
トレーニングも食欲増進エクササイズを中心に組み立てていますから
トレ、食欲ともに好調です。(苦笑)
今日は、仕事帰りに代々木上原で二頭だけやって帰るかもしれません。
未定ですけどね。減量明け後2週間が経過しつつあります。
来週あたりは4〜5日完全休養すると思います。
休まなくても良いんですけど、帰省する関係上、かなりの田舎なので
ジム環境がないんです。はは(苦笑)
ただ、馬刺しが名産品なので、馬肉をたっぷり食い込んできます。
獣肉大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

お盆の為…サウスは休館日です。

なので、原宿で朝トレでした。

お盆のせいか、いつもの原宿の朝よりも比較的空いていたような…。
今日は背中でした。サウスとマシンが違うので、単純に加重するような
トレには出来ませんでしたが、しっかりやりましたよ。
バーベルベントロウが良かったかな。私は腰に無駄に負担をかけない為に
大腿部をスライドさせるようにバーベルを引きます。とても良い感じです。
今日の朝食もパンでした。ご飯に比べると軽いですね。
脂質の量も多く、カロリーも高いはずですが、消失は早いですよね。
パンを1斤とちょっと、バターロール1つ、ハム8枚ぐらい、グレープジュース
リンゴジュース、フルーツジュース、コーヒー牛乳、目玉焼き3つ、と朝食は
そんな感じでした。
トレ後は、ベーグルベーグルのマンゴーベーグル、シリアルバー、プロテインバー
をジムで食べ、大崎の駅のそば屋さんで、冷やし蕎麦とちくわ天、ミニカレー丼を
食べたしました。(まだ足りないですけどね。)
オフシーズンなんで、極力お腹の空く種目を選んでやっているので
腹が減ります。(苦笑)たっぷり食べて余剰カロリーが残るように
しないといけません。極端に変なものは食べませんけど、あまり神経質に
ならずに食べてます。
明日も、サウスは休館日ですので、原宿のお世話になりそうです。
部位は、胸中心のプレスデイですね。押すぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

サウスでの脚トレ

サウスのマシン、最高です。

私は、レッグプレスは大腿上部を狙うパーシャルレップスと
膝周りを含めた全体を狙うフルレンジの2種類をやるのですが
最近のノーチラス、サイベックスのレッグプレスは
器具の小型化が進んでいる為か、重量的にも
フィーリング的にもしっくりきません。
その点、サウスに設置してあるFLEXのレッグプレスは
最高です。このレッグプレス、ゴールドでも
代々木上原あたりにしかないかもしれません。原宿は残念ながら
撤去されてしまいました。
あと、ハイパースミスが2台あるのも良いですよね。
ハイパースミスは、ワイドスクワットでよく使います。
やり易くて良いですよ。
あとはハックスクワットですね。
レッグプレス同様、ハックもパーシャルとフル、あとリバースを
やるのですが、このハックじゃないとやりずらいんですよね。
特に、最近のハックはリバースハックが構造上出来ないものが
多いので、困っています。
脚のマシンは特にフィーリングが大切だと思いますから
サウスのマシンは、本当に重宝しております。
来週の脚トレも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脚トレ。減量明け後2度目。

今朝は脚トレでした。2時間強やれたんですが

時間切れで、カーフが中途半端になってしまいました。
また、今週筋肉痛の様子を見て、仕切り直しかなと思っています。
その代わり、プレス系がしっかり出来ました。
やはり、脚トレの肝にあたる部分ですので、しっかり出来ると
気分も良いです。
朝食は午前2時半ぐらいに摂りましたが、パンにしておきました。
どうも、ご飯をみっちり食べすぎると脚トレの最中に気持ち悪く
なってしまうので、パンにしました。良い感じでしたよ。
パンは1斤ちょっと食べますね。今朝は6枚切りを7枚食べました。
その他にバターロールを1つ。コーヒー牛乳、野菜ジュース、フルーツジュース
なんかも食べました。トレ後は、あんぱん(小さいやつ5個)、黒ごま団子3本
ビクトリーバー1本でした。
明日、明後日はサウスが休館日ですから、原宿で朝トレになりそうです。
明日は、背中。明後日が胸とプレス系全般。来年に繋がるトレを
しっかりとやろうと思います。
来年のビルダーとしてのキャラ作りを考えているところです。
わかる人にはわかるキャラ作りで試合に臨みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

2016 ジャパンオープン

優勝は山口選手でしたね。

動画がアップされていました。
山口選手、去年よりパワーアップしています。
+スゴい気合いです。
体、ステージングともスゴいですね。
ポージング、プレアクションとカッコいいですね。
今年の日本選手権も楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最寄りのゴールド休み

の為、自宅でトレしました。

肩、僧帽ですね。肩=スタンディングミリタリーP、バックプレス
逆立てふせ各10セットづつ。
僧帽=バーベルシュラッグ10セット。以上でした。
シンプルですが、効きました。
ウエイトも10キロほど増えましたね。
この1週間弱、食欲を抑える事を全くしなかったので
当然といえば当然ですね。
減量期間が8カ月以上ありましたから、通常モードに
戻してやらないといけません。
これで、脳、体とも減量モードにない事をわかってくれたでしょう。
使用重量は、まだ減量中期の一番調子の良かった時期には戻って
いませんね。ただ、カーボを体中に蓄えて、なんにもしていないのに
パンプアップし続けています。
今日あたりから、少し質に拘って炭水化物中心に
食べ込んでいくつもりです。まだ休みませんよ。
8月15日までトレは連続してやるつもりです。
明日は、銀座で開催されている『ガンダムORIGIN展』を観に行こうと
思っています。トレーニングに関係ないですけど。
オフトレ、楽しいです!
ついでに銀座でトレしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

胸、腹。押しまくり。

押す。エクササイズの動作の中で一番すっきりします。ストレス解消に

なりますよね。引くより、押すだな。やはり。
という事で、今日は胸メインのプレス三昧でした。
朝ご飯は抑えめでした。昨日あたりも、ちょっと食べ過ぎて
トレの出力に影響がありましたので。抑えめで消化の早いものに
しておきました。
最近ダンベルプレスを復活させていますが、良い感じです。
以前は60キロとか使ってましたけど、最近は50いくかいかないか
くらいですね。この先、また軌道に乗せていけば、上がってくるでしょう
けど。
トレ後は、普段は自作の弁当を食べるのですが、今日は吉野家の牛丼、
菓子パン4つをたべました。すぐ腹減りそうですけどね。
夜は待望の焼肉食べ放題に行きます。楽しみ。
明日は朝7時から溝ノ口で腕トレです。
菓子パンですが、最近のコンビニパンは旨いですね。
蒸しパンをよく食べていますが、どれも美味しいです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

背中。めいっぱい出力した感じ。

今朝はサウスで背中でした。

パラレルラットプル、Tバーロウ、パラレルチンニング、ワンハンドロウ
ワンハンドハンマープル、ツーハンドプル、ベントロウ、トップデッド、
ワイドチンニング、DYロウ、ハンマーロウ、ショルダープレスロウ、
ストライブパラレルプル、リバースラットプルでした。
背中パンパンです。
食事は、朝3時に納豆ご飯1杯、玄米フレーク(低脂肪牛乳で)1杯、
メロンパン1つ、チョコレート系のお菓子、オレンジジュース700ccぐらい
トーストにハム、レタス、マヨネーズを入れたもの2枚、、、といった感じでした。
トレ後は、少し真面目におにぎり2つ、炒り卵2つ、イカとニンニクの目と
しめじの炒めもの、グラノラバー2本、野菜ジュース500ccといった感じ
でした。
体重は、ほぼ10kg増えて82キロ台でした。
減量明けのリバウンド期間ですから、トレーニングは一切妥協していません。
食事も制限を設けておりません。
まだ、出力は減量前に戻っていませんね。
明日もまた朝からフルパワーで頑張ります。
明日は、胸、腕、腹筋ですね。
腕はシーズン中、ずっと左の前腕屈筋の調子が悪かったですので
負担が掛からない種目でやる予定です。治さないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

昨日は食べました。

Dsc_0782

昨日は、たっぷり食べました。

朝、さつまいも1本、鶏胸肉300gぐらい、午前10時ぐらいチョコレートを
山ほど、菓子パン2つをバスの中で、ミスタードーナツでドーナツとアップルパイを
3つ、隣のケンタッキーでフライドフィッシュ2本、その隣の喫茶店でモーニングセット、ガムシロたんまりのコーヒー、少し移動して中華の日高食堂でダブル餃子、
さらに移動して、大井町のトラトラというカレー屋さんでドライカレーとカレーライス、家に帰ってパキシエルというチョコレートアイス2本、いちご練乳アイスを
2本、バナナチップス1袋、子供と行ったプールで黒カレー1杯、家に戻って
玄米きなこ黒糖フレークに低脂肪乳をかけて1杯、子供を塾に送ったついでに
サミットのパン屋さんで買ったメロンパン1つとコーヒー1杯、その後
夕食でご飯、唐揚げ、焼肉、納豆、アボカドサラダ、ゆで卵少々…
という感じで食べすすめて行きました。
今朝の体重は80キロを超えておりました。
関東クラス別の計量時が72.2キロでしたから8キロ程増えた事になりますね。
ほとんど水分ですけどね。
いや〜食べるの楽しいです。食う事もトレ同様大好きな私としては
非常に幸せです。(苦笑)
その分今朝もしっかりトレしましたよ。
今日は朝トレで、サウスでした。
脚をやりました。調子良かったですね。
2時間半たっぷりやりました。レッグプレス(フル、パーシャル両方)
ハックスクワット(フル、パーシャル、リバース)、マシンレッグプレス、
マシンハック、フリーウエイトスクワット、なんでもかんでも
やりました。パワーがみなぎりますね。食べ物のパワーがスゴいですね。
減量明け2週間のトレの重要度は理解しておりますから
全力でいきますよ。各部位2周。そうしたら少し休みます。
明日は、腕、腹筋をやります。同じくサウスですね。
楽しみだ!
今オフは、ベーシックトレに重点を置きたいので
バーベル、ダンベルのお世話になりそうです。
写真は、大井町のトラトラの『ダブルカレー』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

昨日のトレ。

は大森で肩、僧帽、カーフでした。

朝食は、全卵×4つ、無脂肪乳、パン2つ、白インゲン豆と豆腐をあえたもの、
ライス大盛り1杯と結構食べましたが、オープンの調整中盤あたりと比べると
出力が戻っていません。
やはり、使用重量は重要だと思います。
この2週間ぐらいのトレーニングの重要性はよく知っていますので
大切にしっかり食べて、ウエイト頑張ります。
色々考えたのですが、今年の大会出場は今回の関東クラス別で
終わりとしようと思います。
理由は、オープン時とこの2試合の体を比べてみると
張り、サイズが落ちてしまった感があった事。
使用重量的にも、落ちてしまった気がします。
トレーニングもやりすぎという事は、調整するわけですから
ないのですが、やはり、疲れてしまったとは思いますので。
(ただ、1月から調整に入って一度も風邪などの体調不良に
ならなかったのは、我ながらスゴいなと思いました。笑)
しかし、今シーズンはデビューイヤーとなったワケですが、
本当に実りある1年でした。
コンテストボディビル、最高です。中々こんなに面白い
事ないですよ。ホント。
大会出場、迷っている人は迷わず出てください。
それで解決します。
オフは、使用重量に久しぶりに拘ってトレを進めていこうと
思っています。フリーウエイトを中心にやっていこうと思っています。
しっかり栄養のあるものを食べて、ガンガントレするつもりです。
楽しみで仕方ないですね。ここ数年摂取量の少なかった、米を沢山
食べる予定でいます。来年のダイエットを有利に進めるためにも。
明日は、脚をフルセットでやろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

関東クラス別結果

銅メダルでした。

初出場で銅メダルですから、うれしいですが
もうちょっとですね。(苦笑)
ちょっと今回、ステージングでまごついてしまった感じが
します。次回に向けて反省材料です。
今回、本格的な水抜き、塩抜きをしました。
計量時の体重は、オープンを下回っていました。
いつも私は、前日の午後から水分を抜くのですが
今回は、もう少し長かったですね。
カリウムを多く含む食品を多く摂りました。
スイカも前日食べましたね。
今回、5日間ディプリートしてみたんですが
枯渇出来ていたっぽいです。
カーボアップには、バナナ、餅、プルーン、米を
使いました。
随分食べましたから、あれだけ目が向いていた
菓子パンも特に興味がなくなりました。(苦笑)
トレーニングは明日から始めます。
今年の今後の予定は、考え中ですが、
8月はダイエットも少し緩めます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »