« プレスDAY。原宿で | トップページ | 今年の3試合を総括(東京オープン編) »

2016年8月12日 (金)

規定ポーズ

https://www.youtube.com/watch?v=bgsL0gHf574

最近、YouTubeで過去のオリンピアの比較審査の動画を
研究しています。プロビルダー、みな上手いです。
イメージ的にナッサーとかロニーあたりは下手そうな感じが
あるんですが、しっかり丁寧な規定ポーズをとります。
プレアクションの個性的で皆、違った取り方をしていて
面白いですね。
サイドリラックスは、日本人選手は結構全日本クラスでも
適当だったりするんですが、プロビルダー、あまり
変なポーズを取る人はいません。
サイドリラックスに関しては、ショーン・レイの取り方が
カッコいいですね〜。サイドリラックスは決まれば優雅に見えて
カッコいいんですけど、腕の位置や顔の向きなんかが決まってないと
なんとも間抜けですからね。ショーン・レイ、ラブラダあたりが現役だった
時代は、引けをとっていた感じがしましたが、この96年ぐらいの
彼のポージングはすきがないですね。
ボディビルはサイズだけじゃないですね、やはり。
僕も、オフシーズン中に研究して、来年に活かしたいですね。

|

« プレスDAY。原宿で | トップページ | 今年の3試合を総括(東京オープン編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/66961568

この記事へのトラックバック一覧です: 規定ポーズ:

« プレスDAY。原宿で | トップページ | 今年の3試合を総括(東京オープン編) »