« 規定ポーズ | トップページ | 今年の3試合を総括(東京クラス別編) »

2016年8月12日 (金)

今年の3試合を総括(東京オープン編)

まず減量に入ったのが、1月の最終週からでした。

厳密にカロリー計算もして、食事ノートまで作りましたね。
減量開始時点のウエイトは83kgあたりだったと思います。
5月のオープン前日の計量のウエイトが72.7kgだったので
10kgちょっと減量したワケですね。
オープン出場10日程前のトレ後のウエイトが77kgあったのを憶えています。
ウエイト後ですので、一時的に増えますから、どうって事ないのですが
初出場という事もあって、あせった記憶があります。(苦笑)
去年は、1年を通して炭水化物の摂取量が少なく、あまりカーボを
削ってはいけないとわかりつつも、最終的には、ほぼゼロでしたね。
最後の方はキュウリとか煮干しとか食べてましたから。
塩分は前日から控え始めて(完全にカットはしませんでした)
水分は前日の午後からカットしましたね。
計量後すぐ食べ始めて、地下鉄の中で卵ボーロとかバリバリ食べた記憶が
あります。カステラとかも。
当日は、全卵とご飯を食べましたね。水も会場入りした後から
ちびちびと飲みだした感じです。(水を入れるタイミングはいつも同じです。)
焼き込みに関しては、天日焼きと、ゴールドのスタンドタンニングでしたね。
多い時は1日に3回入ってましたね。
と、オープンに関してはそんな所なんですが、今改めて写真を見ると
まだ、体が元気な感じがしますね。
トレーニングに関しても、かなりやっていて、最後の方は歩く事が
本当におっくうになっていましたから。そういった意味では
カーボディプリート出来ていたのでしょう。
ただ、当日のパンプは十分ではなかったと思います。
初出場ですから、時間の読みも甘く、おもった程パンプできなかった
ですね。ポーズダウンの写真が雑誌やネットに掲載されていましたけど
あれは、ノーパンプです。
前日から当日の過ごし方に関しては、ゴリ高梨さんに指導していただいた
事が、非常に参考になりました。
で、オープン後ですが、当初東京クラス別に出場するつもりは無かったので
コンディション管理含めて、気持ちの整理などが
なかなかコントロール出来なかったですね。気持ちが入っているような
入っていないような、中途半端な感じでした。正直。
ただ、今の心境としては今年複数の試合に出場して
本当に良かったと思っています。
次回は、東京クラス別編を書こうと思います。

|

« 規定ポーズ | トップページ | 今年の3試合を総括(東京クラス別編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/66964741

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の3試合を総括(東京オープン編):

« 規定ポーズ | トップページ | 今年の3試合を総括(東京クラス別編) »