« 脚トレ。減量明け後2度目。 | トップページ | お盆の為…サウスは休館日です。 »

2016年8月10日 (水)

サウスでの脚トレ

サウスのマシン、最高です。

私は、レッグプレスは大腿上部を狙うパーシャルレップスと
膝周りを含めた全体を狙うフルレンジの2種類をやるのですが
最近のノーチラス、サイベックスのレッグプレスは
器具の小型化が進んでいる為か、重量的にも
フィーリング的にもしっくりきません。
その点、サウスに設置してあるFLEXのレッグプレスは
最高です。このレッグプレス、ゴールドでも
代々木上原あたりにしかないかもしれません。原宿は残念ながら
撤去されてしまいました。
あと、ハイパースミスが2台あるのも良いですよね。
ハイパースミスは、ワイドスクワットでよく使います。
やり易くて良いですよ。
あとはハックスクワットですね。
レッグプレス同様、ハックもパーシャルとフル、あとリバースを
やるのですが、このハックじゃないとやりずらいんですよね。
特に、最近のハックはリバースハックが構造上出来ないものが
多いので、困っています。
脚のマシンは特にフィーリングが大切だと思いますから
サウスのマシンは、本当に重宝しております。
来週の脚トレも楽しみです。

|

« 脚トレ。減量明け後2度目。 | トップページ | お盆の為…サウスは休館日です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/66932472

この記事へのトラックバック一覧です: サウスでの脚トレ:

« 脚トレ。減量明け後2度目。 | トップページ | お盆の為…サウスは休館日です。 »