« サウスで脚、僧帽、カーフ | トップページ | 採用種目を考えないと… »

2016年9月 1日 (木)

ダンベルプルオーバー

今日、背中と三頭の長頭がスゴい筋肉痛です。

『なんでだっけ?』と考えていたら、昨日の胸トレで
やったダンベルプルオーバーのあたりだったんですよね。
ダンベルプルオーバーは、ウエイトを始めた当初から
好きな種目でした。北村克巳さんも、『様々な可能性を
秘めた種目』といっていましたが、胸、前鋸、三頭、広背…
と色々な所に効きます。
肘の痛みがある時は、避けますけど
確かに筋発達の可能性を秘めた種目ですよね。
今、オフになって脂肪もある程度のった状態ですが、
なぜか、減量期よりも効く感覚が強いです。
以前は75キロぐらいのダンベルを使っていましたけど
今は50キロぐらいですね。スゴいストレッチ感ですけど。
プルオーバー、マシンの方もなかなかです。
別種目といって良いぐらい、フィーリングも違いますけど
ジムには設置してほしいマシンですね。

|

« サウスで脚、僧帽、カーフ | トップページ | 採用種目を考えないと… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/67291335

この記事へのトラックバック一覧です: ダンベルプルオーバー:

« サウスで脚、僧帽、カーフ | トップページ | 採用種目を考えないと… »