« いよいよオリンピアですね。 | トップページ | 好みのトレーニングをするプロビルダー »

2016年9月19日 (月)

オリンピアはフィルでしたね。

少し甘めでしたけど、フィルが連覇しましたね。

ケビンは、やはり今のトップクラスと並ぶと

キツかったですね…。脚のサイズが決定的です。

最近のプロビルダーの脚の巨大化は目を見張るものが

ありますね。特に内転と外側のデカさが尋常じゃありません。(苦笑)

80年代後半〜90年代初頭にかけても、脚の巨大化は

目を見張るものがありましたが、昨今の巨大化もスゴいです。

しかし、フィル。プロポーションが良いです。

ポージングはフロントのダブルバイとか、ちょっと変ですけどね。

ビクターマルチネスも出ていましたね。全盛期は次期オリンピアとか

言われていましたけど、なんかウエストが太くなっちゃって

かっこ悪くなっちゃいましたね。

しかし、デキスターは息の長いビルダーですね〜。

アマチュア時代は確かウエルターの選手だったような。

いや、スゴいです。

ケビンとは、ほぼ同時期に活躍していた選手ですけど、

ずっと現役と一度引退した選手との差は感じましたね。

比較観ていて感じましたけど、海外の選手はバックポーズの

下手な選手はいませんね〜。スプレッドで一拍置いて開く瞬間の

爽快感は観ていてスゴいですね。まさに壮快です。(笑)

で、

本日は祝日です。

サウス東京で朝トレをしてまいりました。
オフなんで、あまりトレも時間が掛かりません。
今日は1時間ぐらいでトレが終わってしまいました。
下背を痛めてから、ほぼ1カ月ぶりにベントロウをやりました。
最終種目で慎重にやりましたので、140までにしておきました。
ただ、ああいった全力種目を出来ると気持ち的にすっきりしますね。
インターバルも全力で行けるまで、休みますので長め、
セット数も極力少なく、その代わり種目数は多めです。
今のところ、各部位、各種目で重量、レップスが伸びています。
明日は夜勤ですので、サウスで脚トレですね。
リスクのない種目のみで全力で向かいたいと思います。
頑張ります。前サイクルでカーフを休んでいますので
カーフも当てるつもりです。
水曜日もオフ。木曜日は、腕を久しぶりにやろうかな。
オリンピアも終わって、あとは全日本のみですか。
ちょっと寂しい気もしますが、10月の全日本、楽しみに
しています。高梨さん、頑張ってくださいね!

|

« いよいよオリンピアですね。 | トップページ | 好みのトレーニングをするプロビルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/67562979

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピアはフィルでしたね。:

« いよいよオリンピアですね。 | トップページ | 好みのトレーニングをするプロビルダー »