« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

神いっき被告公判とホウドウキョク放送日。

今日は、午後から東京地裁で『声優のアイコこと神いっき被告』の公判が

あったので、午前中に代々木上原でトレしました。
その模様は、今夜も『ホウドウキョク×FLAG9』『トライアルFLAG』で
解説します。是非、ご覧ください。アドレスは
です。21時30分から1時間ぐらい出演しています。
話は戻って…
脚の全身疲労が少し残っている
感じだったので、背中は全出力が発揮出来そうな、プルダウン系だけにしました。
(使用重量を前回よりも増やしたので、はっきりとは数字で出ませんでしたけど
伸びたと思います)体の声に耳を傾ける…とても大切な事です。
特にオフシーズンは、バルク増加を目指しているので、パワーアップは
必須です。やりたい気持ちを少しだけ抑えて過ごしています。
そんな事から、三頭もエクステンション系だけでした。
こちらの方は1レップの伸びそうでしたが、一応現状維持となりました。
肘あてを買わないといけないですね。今現在肘に痛みはありませんが、
出る前に使い始めないといけません。
明日は、どうするか未定ですが…水曜日の夜勤明けにさいたま地裁に
行くので、明日サウスで胸をやっておこうかと思っています。
まぁ、冷静に頑張ります。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

サウスで肩、僧帽、三頭(外側だけ)

今日のトレは、なんと3日ぶり。

リフレッシュした状態での肩トレでした。
サウスは空いています。契約ロッカーも結構空いていたりして
少し大丈夫?という感じも漂いますが、
トレーニングする方としては、空いているのは大歓迎!
なので、元気にトレしてきました。
肩は12日ぶりにトレしました。非常に調子が良かったです。
ハンマーシュラッグも久しぶりに300キロまで加重しました。
最近のセットの進め方は、ヘビーセット(5〜8RMぐらい)をやって
その後ウルトラヘビーセット(1〜3RMぐらい)をやり
最後にミドルセット(10〜12RMぐらい)をやって終わりにしています。
合計3セットですね。ミドルセットだけで終わる種目もありますが
ウルトラセットだけ…の種目はありません。(苦笑)
中々良いですよ。このセット法。スゴいダメージ大ですけどね。
明日は、夜勤明けですのでおそらくオフ。
(二頭とカーフぐらいやろうかな?)土曜日に脚をやろうかなと思って
おります。溝の口ですね。久しぶりに府中に行ってみようかな?とも
考えています。サイベックスのレッグプレスが効くんですよね〜。
大宮と府中にあるんですけどね。ハムにもよく入るんですよ。
どっちにしろ頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

週末は、胸、背中でした。溝の口です。

週末は、溝の口で金曜日夜、胸。

日曜日、午後、背中でした。
日曜日は、小野田さんと同時間帯でしたが、
いや〜、キテますね!世界クラシックまであと10日ぐらいですから
当然といえば、当然ですけど。元々、バスキュラリティー豊富な方ですけど
スゴかったですね。腕の血管。
良い結果が出るんじゃないでしょうか。
トレの合間に少しお話をして、エールを送りました。
楽しみですね〜。世界選手権。
で、自分のトレですが、最近2日に1回トレしているんですが
調子良いですね。極力、部位ごとに干渉しないように
組んでいることもあるんだと思います。
ベルトも固めのものを締めています。
高重量のスクワット系(ハック含む)も種目の性質上、
どうしても背面の刺激が高い事から、脚の日には入れていません。
やるとしても、背中の日にやります。(えらいキツい日になりますけど)
関東後のトレで、腰を少し痛めましたけど、大旨
今回のオフシーズントレ、順調にきています。
毎回、重量、レップも伸びていますので
色々と策を練りながら、過ごしていきたいと思う次第でございます。
明日は、夜勤前にサウスで肩、カーフになると思います。
久しぶりにサウスの旧式ストライブショルダープレスと格闘です。
がんばります。
ちなみに、今日もフジテレビ系ホウドウキョク×FLAG9で
裁判解説をします。
21時30分ぐらいから1時間程出演しますので、
よろしければご覧ください。右上のライブ画面を拡大表示できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

溝ノ口で脚!

今日は、溝ノ口でした。

昨日は『ホウドウキョク×FLAG9』の放送日でしたが
終了後、自宅へのバスがなくなるのが、ちょいキツいですね。(苦笑)
仕方がないので、40分歩いて帰りました。(笑)
どう考えても、有酸素する時期じゃないですけどね。(笑)
という事で、今日は溝の口でした。
溝ノ口、結構トレーニーがいます。
山田さんもトレしていましたね。腕トレをしていましたが
やはり、スゴい三頭です。
あと、新日本プロレスの後藤選手がトレしていましたね。
やはり、スゴい選手と同時間帯にトレすると
モチベーションも高まります。
ほとんどの種目でレップ更新できました。
やはり、ヘビーにトレしたら、それに見合う
期間休養する事ですね。そうすれば、レップ、重量とも
伸びますよ。もし、1週間1部位制で回していて
伸び悩んでいるようなら、迷わず、休みを増やす事を
おすすめします。あと、セット数も追い込めているようなら
減らした方が良いと思います。
脚の日は、腰を極力使いたくないので
(腰は背中の日で使います)
レッグプレスを超メイン種目にしていますが
ストライブのマシンレッグプレスがあなどるなかれ!
結構キツいです。追い込みにはもってこいですね!
明日は、休みを取って、木曜日にまた溝の口で
背中トレかな。(広がり重視で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

ホウドウキョク×FLAG9 第2回目

今日は、出勤前にサウスで腕トレでした。

2日前に肩のプレスをかなりやったので
長頭だけ。二頭は普通にやりました。
ただ、チーティングバーベルカールのような腰に
負担の掛かるような種目はやっておりません。
相変わらず本番1セットですが、かなり追い込む関係上、
ダメージ大です。肘痛予防の為、エルボーラップを巻くか
検討中です。やっぱ違うので。
ちなみに本日も生放送で、出演します。
フジテレビ系ホウドウキョク『FLAG9』です。
私の出番は21時30分ぐらいからですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

牛肉、食ってます!

最近は、すっかり『余計なもの』に対する欲求も消えて、
白米、食パン(なにも付けず)、野菜、牛肉(塩コショウで)
フルーツジュース(100%のみ)、納豆などを食べています。
別に、ダイエットをしているワケではないのですが
これに落ち着いています。(苦笑)
体重は、90キロ弱ぐらいですかね。
今日は脚トレでしたが、マス系のみで構成しました。
理由は、毎サイクルでやっても結果が出づらいから。
次回は、アイソレーション系で構成します。
その次は、ミックスですかね。こんな感じでやっていると
毎回伸びていきます。
腰の調子も完全によくなりましたので、
怪我のリスクのある種目は、完全に外して、オフを順調に
過ごしたいと思います。
サウスで超級の堀内さんに会いましたけど、色が別人の
ようでした。自分もそうですけど、白くなりました。
明日は、オフにするか、溝ノ口で夜トレするか未定ですが
回復をよく感じて決めていこうと思います。
牛肉は、やっぱり旨いですね!
子供に食べさせても『GOOD!』って
ポーズしてましたもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

ホウドウキョク×FLAG9 初日

本日午後9時半ぐらいから、フジテレビ系のインターネット番組

『ホウドウキョク×FLAG』に出演予定です。
法廷画を使った解説コーナーです。
よろしかったらアクセスしてみてください。
↓以下アドレスです。
で、本日のトレは久しぶりにサウス東京に行きました。
ジムの入り口で高梨さんに久しぶりにお会いしました。
全日本の話とか、合戸さんの話とか聞けました。
ありがとうございました。
やはり間近で見ると、ゴツゴツしてゴツいです。(笑)
質感がカッコいいですよね。
トレーニングの方は、背中でした。
ほとんどの種目でレップがアップしてくれました。
ホっとしております。
そんな感じなんで、オンとは違った緊張感が
今オフのトレにはあります。
人間なんで、永遠に伸び続ける事はないですから
停滞したら、アプローチを変えるとかして
年末ぐらいまでは、行こうと思っています。
左の前腕も良くなってきました。
食事は、変なものをまた食べなくなってきてます。
牛肉と白米、全卵、豆乳、低脂肪乳なんかを
よく食べています。牛肉は良いですね。
元気が出ます。
明日は、オフにするか、出勤前にサウスで胸をやるか…。
考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

プレアクションと決め

全日本の比較審査の模様をリピートしております。

オープン前、高梨さんにポージング指導していただいた経験上
高梨さんの規定ポーズを中心に観てしまいますね。
あれから半年以上が経って、(練習し始めたのが2月でしたので)
観る目も変わってきました。
高梨さんのとるプレアクションの効果とか
色々考えながら観ると非常に勉強になりますね〜。
身長順なので、高梨さんの隣は、鈴木さんですが
サイドチェストの取り方が(決めは違いますけど)似ていますね。
少し『もったいぶっている』感じが心地良いです。(苦笑)
規定ポーズは、ステージングの肝中の肝ですから
これから半年以上かけて、さらにじっくり研究します。
来年のコンテスト、楽しみです。
今現在、減量、トレーニングのカードを増やしている段階です。
今のところ順調に来ています。
昨日は、夜、溝ノ口でトレしました。
腕トレです。かなり久しぶりでしたが
使用重量、回数とも伸びました。狙い通りです。(笑)
明日は、また夜、溝ノ口に行って『脚』トレの予定です。
エクステンションを伸ばすのがキツくなってきました!
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

比較審査

先ほど、YOUTUBEで全日本の比較を観ましたが

サイドリラックスが皆さん良くなってましたね!
去年のリラックス4ポーズは、正直言って
バラバラでしたが、今年は皆さん、改善してきましたね。
でも、フロントリラックスと比べると完成度が
低い感じがします。
やはり、高梨さんのサイドリラックスは完成度高いですね。
かっこ良く見えます。
そういえば…9月の日本マスターズの鈴木選手のゲストポーズでも
冒頭でリラックスポーズを入れていましたよね。
海外では重要視されているサイドリラックスですからね。
去年の比較審査の動画もかなり観ましたが
今年もリピートしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズン終了!

全日本、鈴木雅選手の7連覇で終了しました。

ハム、ケツスゴかったですね。
大抵、大会前に写真で観たりするとカットがエゲツない人でも
当日は、そうでもない事がほとんどですが
鈴木選手は違いますね。IRONMANの表紙並みです。(笑)
高梨さんは8位でしたね。もう少し上位でも良かった感じが
しましたが、良かったです。お疲れさまでした!
しっかりした動画でもう一度チェックしたいですね〜。
これで、シーズンも終了です。さびしい感じもしますが
選手の皆様、バルクアップしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »