« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月28日 (月)

ホウドウキョク×FLAG9『日本赤軍 城崎被告公判』

Photo_2

今日は、夜(22時ぐらいから出演)から『ホウドウキョク×FLAG9』の放送日です。今回のネタは『日本赤軍 城崎被告公判』です。先日、長きに渡った裁判員裁判が

終了、判決が出ましたよね。城崎裁判は、初公判しか出向いていないので、私は
あまり今回は話す事はありません。(苦笑)その代わり、平松デスクがたっぷり
話してくれそうです。この公判、なにせ数十年も昔の事件を起訴した裁判ですから
証人の記憶もあいまいです。また外国人の証人も出廷してきているので
証言の『誤訳』などもあり、別の意味で面白い裁判になっているみたいですね。
で、今日は午前中溝の口で1時間だけトレーニングしました。
ハムだけですね。ハムバージョンのレッグプレスなども種目として用意している
のですが(自分のトレスキルとして)、どうにも4頭でハムを使わずにプレス
する事は、出来ません。(当たり前といえば、当たり前ですが)
ですので、両方頑張ってしまうと、メインの四頭でのパフォーマンスが
低下してしまいます。割り切って、ハムの日は、アイソレーション系を
ヘビーにやったりする方が効果があるのかもしれませんね。迷う所ですが。
レッグカール系に関しては、ワンレッグがよく入ります。
ノーチラスのエクステンションでやりますが、中々良い感じです。
ドカドカやると、マシンが動いてしまいますが…。(汗)
明日は、東京地裁で『三鷹ストーカー殺人の池永チャールズ被告』の控訴審
初公判です。やり直し初公判があったり、控訴したりと…思いのほか
長い裁判になってますね〜。終了後、時間が取れたらサウスで背中かな?
オフに入ってから、重めの重量をメインにトレしてきました。
12月に入りますので、そろそろレップス系も入れ込んでいこうかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

ホウドウキョク×FLAG9『法廷画家の七つ道具』

Nanatsudougu_

月曜日放送されたものが、アーカイブ&ネット記事でアップされました。

よろしかったらご覧ください。変なイラストも描いています。(苦笑)
以下、アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溝ノ口で脚、肩!プレス系ばっかり。明日はガンダムORIGIN鑑賞。

でした。

朝食は、いつも通り、白米(丼1杯400gぐらいかな)、全卵3つ、味噌汁(ジャガイモとワカメ入り)、納豆、ブラックコーヒー。トレ1時間程前に食事2として
サツマイモ1本。その後トレでした。
採用種目としては、スミススクワット(スタンス色々、レンジも色々)、45度レッグ
プレス(レンジ色々)、ストライブレッグプレス(フルレンジでカム1、3)、
ハンマーショルダープレス、ケーブルワンハンドプレス、プリコーショルダープレス(重量が軽すぎるので、今日からワンハンドにしました)、ストライブショルダープレス…といった感じでした。
オフトレ満喫中…ですが、シーズン中とは別の意味で『非常に』堪えます(苦笑)。とはいえ、全力を出すトレは、終わった後の爽快感が違いますね!
最高です!
明日は、夜勤明けで『ガンダムORIGIN4運命の前夜』を鑑賞する予定です。
今回は、1年戦争直前までの話です。アムロ・レイもGジャン姿で登場します。
楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

オフ。関節を休めます。ハーブに興味あり。

今日は、本来ですと『腕』の日だったのですが

関節疲労が完全に抜けていなかったので、オフとしました。
前回の腕で、ライイングエクスを3発ぐらいのセットも入れ込みましたので
当然の事ながら、回復に時間が掛かります。
明日も夜勤明けで、家庭の用事も色々とありますので、おそらくオフ。
木曜日は、裁判もなく通常業務ですので、出勤前に脚(プレス系ばかり)、
腕の両方を3時間ぐらい掛けてやってしまおうかなとも企んでいます。(笑)
体重は87~88ぐらいをウロチョロとしています。
食事内容は、クリーンな感じですね。パンをあまり、というか全く食べなくなりました。基本炭水化物源は、白米、ベーグル、フルーツ類、さつまいも、タンパク質は、鹿肉、鶏肉、卵、無脂肪の乳製品から摂取しております。
なんというか非常に調子良いですね。休息十分、栄養も適度なせいか
重量、レップスが毎回伸びます。(1トレーニーとして嬉しいですよね。単純に)
安全面を考慮すると、フリーウエイトばかりというワケにも行きません。
適所にマシンを入れ込んで『大切な』オフトレを楽しんでおります。
話は変わりますが、渡辺 実さんのブログによく出てくるハーブショップ
『カリス成城』さん、自宅から近いので今度行ってみようかなと思っています。
ハーブによるコンディショニング、ちょっと興味ありますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

溝の口で胸、カーフ。ホウドウキョクで『法廷画作成術SP』

Photo

今朝は、出勤前に溝の口まで自転車に乗って行き

胸、カーフのトレをしました。
基本、ヘビーデューティー的トレですので
毎セット疲労度が高いです。全力を出す為に
胸プレス系→カーフ→胸フライ系…といった感じで
トレを進めていきます。あまり間隔を開け過ぎてしまう
パンプ感が消えてしまいますが、2部位ぐらいですと
丁度良くパワー発揮出来ますね。
肘あては良い感じです。『痛める前に予防』ですね。
最近はベルトも2本しています。(腰背部にストレスのある部位では)
で、今夜も『ホウドウキョク』に出演します。
先週は、裁判に出向いていないので、今夜は趣向を変えて
『法廷画』作成術をやります。面白いと思いますので
是非、アクセスしてくださいね。以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

肩。サウスで。『2020年の挑戦』鑑賞。

本日のトレは、サウスで肩、僧帽、三頭(外側のみ)でした。

肩は、ストライブのショルダープレス(旧式)、ウエイテッド・ディップス。
ダンベルサイドレイズ、ケーブルサイドレイズ、ICARIANサイドレイズマシン、
僧帽は、ハンマーシュラッグのみ。最終セットは240〜140キロまでのドロップセットで。三頭は、FLEXのチェストプレスマシンを使ってのリバースプレスでした。
種目数は少ないですが、疲労度満点です…。(苦笑)
三頭のプレス系をもう1種目やりたいところでしたが、時間切れとなりました。
(サウスに設置してある、CYBEXのレッグプレスを使ったナロープレスが
非常に効きが良いので、それをやりたかったですね。次回に回します)
単独で腕をやる時よりも、外側のプレス系、調子良かったですね。
(使用重量も伸びましたし。)
明日は、オフ。
土曜日は、夜、溝の口で背中を予定しております。
昨晩は『東宝変身シリーズ』を鑑賞した流れで、ウルトラQを観ておりました。
『2020年の挑戦』。ケムール人ですね。2020年…いつの間にか、あと数年です
(苦笑)。ケムール人をビジュアル化する必要があったのかは、大人の事情なんで
しょうが、思った程…でしたね(苦笑)。また液体でしたけど。
ただケムール人のデザインは良いですね。さすが、成田さんです。
モノクロは良いですね。時間軸が飛んで見えます。
しかし、ケムール人の走り方はどなたの発案なんですかね〜、スゴいです。(笑)
さて、次は何を観ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

サウスで脚(ほとんどプレス系)

でした。最近、フォーム作りが上達したような気がします。

身体へのダメージは、生半可ではないのですが、変な感じ
、イヤーな感じは残りません。次のトレーニングに向かって
良い感じで進めている感じです。(感覚的な事なので、よく
分からないかもしれませんけど)
今日も2時間ほど時間をとったのですが、時間切れでハム
(レッグカール系)、カーフが出来ませんでした。
ヘビーウエイトを扱うと、どうしても全身疲労が残ります。
コンセントレーションは勿論していますが、軽いウエイトとは
疲労の出方が全く違うので、高頻度ではトレ出来ません。
これを無視すると、怪我、レップ重量の停滞ぐらいならまだ
良いですが、下降を招きます。確実に。
ですので、ゆったり目でトレしないと意味がありません。
現在、1サイクル8〜9日ぐらい取ってまわしています。
非常に調子良いです。オフシーズンの利点を最大限に活かして
トレーニングしています。
ただ、セットが終わった後のダメージは、デカイです。(苦笑)
明日はオフ。木曜日はまたサウスで肩、僧帽、三頭(プレスだけ)ですね。
ダメージに負けず、頑張りますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

溝の口で夜、腕!『美女と液体人間』見直し

土曜日は、晩ご飯に鹿鍋を食べて3時間ほど経過したあと

溝の口で腕を単独でトレしました。
この日から、肘あてを両肘に装着し、トレしました。
使用重量も順調に戻り、伸びつつあるので、ここで予防も兼ねて
『完全装着』です。蒸着ではありません。
で、前回の続きになりますが『東宝変身人間シリーズ』第一作
『美女と液体人間』をまた観てました。ネットでも語っている方も
いましたが、キャメロンは確実に観てますね。(苦笑)
液体人間は、劇中ほとんど液体のままですが、何度か
人間態に近いフォルムに変体します。『電送人間』、『ガス人間』とも
そうですが、表現が非常に秀逸で美しいです。
この時代、オプチカル合成のセンス、技術とも日本がナンバーワンですね。
あと、円谷特殊撮影を観ていつも感心するのが、『火』『爆発』『水』の
使い方の上手さですね。爆発、火を見るだけで円谷作品だと分かりますからね。
さて、次は『妖星ゴラス』を観ようかな。
『変身人間シリーズ』を観ていたら、『怪奇大作戦』も観たくなってきましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

サウスで胸、背中。東宝の変身人間シリーズ。

でした。時間は2時間強といった感じでしょうか。

胸の採用種目は、ハンマーチェストプレス、ハイパースミスデクラインプレス、
FLEXバーティカルプレス、ストライブインクラインプレス、FLEXマシンフライ。
背中は、ストライブロウイング、ハンマーアイソラテラルハイロウ、チンニング、
プーリーロウ、TECAロウイングといった感じでした。まあ良かったんじゃないで
しょうかね。明日は、オフにして土曜日の夜か日曜日の昼に脚をやろうかな。
出来るかな?(苦笑)。
全然話は変わりますが、最近東宝制作の『変身人間シリーズ』3部作を
見直してみました。非常に質が高いですね。どれも良かったんですが
時代設定としては『電送人間』が好み。演出としては『ガス人間第1号』が
良かったですね。この時代、誰かしらヒロイン役で女優さんが出ているんですが
八千草薫さん、白川由美さん、お美しいですね。
男優陣も素晴らしく、鶴田浩二さん、平田昭彦さん、カッコいいです。
この歳になると、正直『怪獣』を求めていませんので(苦笑)
この変身人間シリーズは、最強でした。円谷英二特技監督のセンスにも
脱帽です。
よろしかったら、ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

溝の口で脚!夜は『ホウドウキョク』出演

でした。朝8時ぐらいから出勤前に。ですね。

脚でしたが、調子は良かったですね。レッグプレスやハックなど
ある器具を片っ端から片付けていく感じで進めるんですが、
ダメージデカイです。下背を使うのを1サイクル1回にしたいという
思いから、トップデッドをやりましたが、イマイチでしたね。(苦笑)
やはり背中の日の最後の方にやるのが良いみたいです。
さて、明日はトレオフにして、水曜日、また夜勤明けで
溝の口で胸をやろうと思っております。
で、また今日もフジテレビ系『ホウドウキョク×FLAG9』で法廷解説を
やります。今回のネタは『未成年監禁事件 寺内被告 被告人質問』の
模様を取り上げます。よろしかったらご覧ください。以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

世界ボディビル選手権 鈴木選手優勝!

さきほど結果でましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=Ok_C6H1Zlco
80キロ級で鈴木選手、優勝です。
須山選手も75キロ級で3位。
田代選手も70キロ級で4位。
クラシックー175cmで小野田選手6位。
すばらしい結果ですね。
鈴木選手、アーノルドとの2冠達成ですか。
この記録は、当分破られる事ないでしょうね!
すごいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

このマシン、スゴくないですか?

https://www.youtube.com/watch?v=nY4Aw3RJt6E

YouTubeで動画を観ていて発見したんですが…
スゴくないですか?このステーション。
関連動画で家庭用のものもあるようなんですが。
デザインもカッコいいし、欲しいですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

サウスで胸、二頭(上腕筋はやらず)

でした。時間にして1時間半程度でしょうか。

月曜日に三頭のエクステンション系とプルダウン系をやったので
関与している種目は抜いてやりました。
結構いい感じでしたね。
胸は、ハンマーフラットチェスト、フレックスチェストプレス、
フレックスペックフライ、フレックススミスマシンインクラインプレスを。
二頭は、ストライブカール、ダンベルインクラインカール、EZバーケーブルカール
でした。ウルトラヘビーセット、ヘビーセットを採用しました。
インターバルは長め、胸→二頭→胸といった感じで各種目で重量が狙えるように
進めました。明日は夜勤明けで、さいたま地裁ですのでオフ。
木曜日は、またサウスで肩、僧帽あたりでしょうか。三頭の外側を今日かなり
使ったので、肩のプレスは抜いてアップライトロウ系、サイドレイズ系で
やろうかなと考えています。僧帽はいつも通りハンマーシュラッグでやろうと
思います。予定は未定ですけどね。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »