« 溝の口で夜、腕!『美女と液体人間』見直し | トップページ | 肩。サウスで。『2020年の挑戦』鑑賞。 »

2016年11月15日 (火)

サウスで脚(ほとんどプレス系)

でした。最近、フォーム作りが上達したような気がします。

身体へのダメージは、生半可ではないのですが、変な感じ
、イヤーな感じは残りません。次のトレーニングに向かって
良い感じで進めている感じです。(感覚的な事なので、よく
分からないかもしれませんけど)
今日も2時間ほど時間をとったのですが、時間切れでハム
(レッグカール系)、カーフが出来ませんでした。
ヘビーウエイトを扱うと、どうしても全身疲労が残ります。
コンセントレーションは勿論していますが、軽いウエイトとは
疲労の出方が全く違うので、高頻度ではトレ出来ません。
これを無視すると、怪我、レップ重量の停滞ぐらいならまだ
良いですが、下降を招きます。確実に。
ですので、ゆったり目でトレしないと意味がありません。
現在、1サイクル8〜9日ぐらい取ってまわしています。
非常に調子良いです。オフシーズンの利点を最大限に活かして
トレーニングしています。
ただ、セットが終わった後のダメージは、デカイです。(苦笑)
明日はオフ。木曜日はまたサウスで肩、僧帽、三頭(プレスだけ)ですね。
ダメージに負けず、頑張りますか!

|

« 溝の口で夜、腕!『美女と液体人間』見直し | トップページ | 肩。サウスで。『2020年の挑戦』鑑賞。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/68437220

この記事へのトラックバック一覧です: サウスで脚(ほとんどプレス系):

« 溝の口で夜、腕!『美女と液体人間』見直し | トップページ | 肩。サウスで。『2020年の挑戦』鑑賞。 »