« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

本年もお世話になりました!

今年も残すところわずかになりました。

今年は、2月から「東京オープン」に向け、調整となりました。
本当は、優勝して今シーズンは終えるつもりだったんですが
残念ながら3位でしたので、そのままクラス別、関東と出たわけです。
今思い返しても、クラス別のテンションは低かったと思います。
もう一歩、気持ちが入りませんでしたね。
そういったものは、やはり結果に出るもので4位。
関東の時は、長期間の減量で体も疲れていたと思うのですが
一念発起して、さらに絞りこんで3位。
ここでガス欠な感じでした。(苦笑)
ただ、今年デビューして得られるものは大きかったですね。
選手として見られる事で、トレの精度も大幅にあがったと思いますから。
8、9、10、11、12と5ヶ月間、かなりのヘビーウエイトでトレ
してきました。今現在体重も90キロを少し超える感じです。
1月からは、トレの引き出しを1つ開けようと思います。
ヘビー重量は、そのまま続けますが、それ+ですね。
3月の中旬あたりからボチボチ減量に入るつもりでいます。
来年は、東京クラス別を初戦にするつもりです。
ボディビル、来年は今年以上に力を入れて挑みますよ。
という事で、今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!!!
『Jay!』こと石井克昌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

サウスでの年内最終トレ。背中でした。

今日は夜勤前に(放送業界なんでほぼ暦通りです)

サウスで背中をやりました。
1月からトレーニングのギアを1段階上げるので
ちょっと早めに今日から上げました。
セット数を少し増やして、重量を追うセットを減らした感じです。
やっぱりパンパンになりますね〜。
で、明日もトレしようと思います。溝の口で年内最終トレですね。
夜になると思います。最終トレは三頭、カーフ。腹筋になりそうですね。
二頭は今日の背中で効いてしまっているので回避します。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

ホウドウキョク放送日『法廷画アーカイブス#1』

今日は、トレーニングはオフ。

日曜日の午前中にめずらしくトレしました。
開館と同時に、脚トレでした。
ほとんどプレスです。(苦笑)
脚は、プレスをみっちりやって、アイソレーション系で
仕上げるのが良いかな。エクステンションの使用重量が
大幅に下がるけど、効果は大きいです。
この感じで行くと、本年最終トレは背中になりそうですね。
怪我もほぼなくオフを過ごせていますので、来年も
じっくり身体にバルクを溜め込んで、減量期を迎えたいですね。
で、今夜もフジテレビ系ネット番組『ホウドウキョク』の放送日です。
今夜は年末ですので、刑事裁判も行われていませんので
アーカイブですね。
第1回目は『オウム真理教 麻原被告 初公判』です。
96年ですから、かれこれ20年前の裁判です。記憶も薄れつつありますが
憶えている範囲でお話します。是非アクセスしてくださいね。
以下アドレスです↓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

溝の口で、胸、腹筋(←超久しぶり!)

今日は夜勤前に、自転車で溝の口に。

胸、腹筋をやりました。
胸は2種目目ぐらいまで、重量を追って
後は、効かす系トレにしました。
結果良いトレーニングになりましたね。
ハンマーインクラインで体勢を少し変えたら
ピンときました。次回以降、使っていこうと思います。
明日は、自宅でクリスマスパーティ。家族とともに過ごします。
今年はチキンを丸ごと調達したので、バルクアップに
使おうと思います。(笑)
そして土曜日は、大腿部を表裏まとめてやってしまおうと
考えております。
今日みたいに、重量を追うのは程々にして
ネチネチ系で行こうかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

溝の口で背中、カーフでした。

今日は夜勤です。

その前に、溝の口でトレしました。背中、カーフです。
背中は、ハンマーロウ(ブラッド&ガッツでドリアンが使っていたタイプ)、
アンダーハンマープル、ストライブロウ。今回はドロップセットを多用して
みました。(どうせプレート外すんだからみたいな感じですかね。)
カーフは、重りが足りなくなってきたので、今回からスタンディングは
スミスでやることにしました。これもドロップを使いましたね。
シーテッドカーフもドロップです。やはりドロップすると
『いてもたってもいられない』感覚が入っていい感じです。(笑)
明日はオフ。木曜日はまた溝の口でトレしようかな。
部位は胸、臀部、ハムをやってしまおうと考えております!
ハードディになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

ホウドウキョク×FLAG9『法廷COMIC 市橋達也初公判』

土曜日は銀座で腕をやりました。最近、たまーに銀座中央に来ます。

ふと、モニターを見ると『Mr.日本への道2016』が映写されておりました。
加藤さんと佐藤茂男さんのパートを観ましたけど、やはり欲しくなりましたね〜。
映像もキレイだったな〜。解像度上げたんですかね?
気のせいかもしれませんけど。
個人的には、山口さんのパートが気になりますね。
アイアンマンの記事で紹介されていましたけど、好みのトレーニング
スタンスですので。注文するかどうか迷い中です(苦笑)。
今日は、フジテレビ系ネット配信番組『ホウドウキョク×FLAG9』のオンエア日
です。私の出番は9時30分〜10時30分ぐらいの1時間ほどです。
今回は、法廷画裁判報告ではなく『法廷アニメーション』を上映します。
尺が9分弱あるので、なかなか地上派では放送できません。
ですので、ネット番組での放送となりました。
題名は『法廷COMIC 市橋達也初公判』です。脚本、コンテ、音響、編集、
声優…全て私一人で制作しております。
是非、ご覧ください。
以下、アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

久しぶりに溝の口に行きました。

今日は午後一から、溝の口でトレでした。

肩&僧帽ですね。
先週の土曜日に銀座で胸をやったんですが、ヘビー重量を扱っているせいか
パワーはもう一つでしたね〜。伸びる種目もあったんですが、もう少し
休養が必要だったようです。火曜日は脚でしたが
スクワット系を中心にやりましたので、上半身もかなり疲労します。
そのせいもあったんだと思います。パーシャルワイドですが、
ハックスクワットも500キロを肩に載せてますからね…。
ちなみに背中もかなりの筋肉痛です。
割り切って週3回だけにした方が良いのかもしれませんね。
それこそ、押す!引く!脚!みたいな分割で。(苦笑)
溝の口でトレして、関東クラス別も一緒に出場した岡田選手が
ジムを移るかもとの事でした。
ちょっと寂しいですね…。ジムを変わってもお互い頑張りましょう!
明日はオフです。身体はゆっくり休めます。
仕事はしますけど。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

サウスで脚でした。

今日は、これといったオファーも入っていなかったので

ゆったりペースでトレが出来ました〜。
朝からたっぷりとカーボを注入し、午後からのトレとなりました。
部位は『脚』ですね。前面メインです。
重いのから軽いのまで、たっぷりやりました。僧帽もやるつもりで
いたんですが、時間切れとなりました。
サウスは脚トレ環境としては、優秀です。好みのマシンが多いです。
今日からサイベックスのマシンレッグプレスを外しました。
軽すぎるので…。フレックスの45度レッグプレスが最高です。
壊れないで欲しいですね。
で明日はオフにして、木曜日は腕トレをやろうと思います。
肩は、もう少し休ませます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

銀座東京で胸、カーフ。ホウドウキョクOA日

土曜日は、午後から銀座東京で胸、カーフでした。

そういえば、横川選手が世界ジュニアでやりましたね。
色々と言う人はいますが、結果を出しましたね。スゴいです。
今年は、日本人選手が海外で活躍しましたね〜。明るい材料だと思います。
僕も頑張ります。
で、話は戻って…銀座中央での胸トレですね。
ハンマーデクラインがあったので、そちらを第1種目にしました。
非常に入りが良かったですね。
結構若いトレーニーがいましたけど、やはり上半身が細いですね。
下半身はそこそこの方が多いんですが、上が弱いです。
特に、腕ですかね。下半身は努力、上半身は才能と言われていますから
中々、克服する事は難しいですが、若い人は頑張ってもらいたいですね。
僕も頑張ります。(笑)
で、銀座店ですが、スタートラックのマシンが設置してあるのですが
やはり、重量が軽いです。旧フレックスや旧ノーチラスの、あの重み…
復活して欲しいです。重いウエイトはやはり効きますからね。
ただ自分の場合、肩=どんだけ重くても効く。胸=軽めが効く。感じです。
その時々で使い分けていますが、私の場合そんな感じなんですね。
ちなみに軽いといえば、マシンサイドレイズも設定重量が軽いです。
せっかくのマシンですから、動かないぐらいの重量でもやりたいところですので
各メーカーさん、重めでお願いします。(苦笑)
で、最後に今日も夜『ホウドウキョク×FLAG9』の放送があります。
今日のネタは『性犯罪』全般になると思います。
以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

背中、ハム、二頭。サウスでした〜。

https://www.youtube.com/watch?v=Pz1sfQ2Q4qs&t=1504s

先日出演した『バイキング』の動画がアップされていました。
よろしかったらご覧ください。
で、今日のトレはサウスで背中、ハム、二頭でした。
ハムと背中は良かったのですが『全出力発揮!』でトレして
おりますので、二頭の出力が弱かったですね。
未だに組み合わせには悩むところですが、『完全分離』は
やはり不可能だと思いますので、仕方ないところなんですけどね…。
腕は単独でやろうかな。やはり。(苦笑)
高梨さんと同時間帯でのトレになりましたけど、やはり刺激を受けます。
全日本クラスのトレはやはり違います。今日は高梨さんも背中でしたが、
横目でチラ見しながらのトレでした。(苦笑)
背中は高梨さんのストロングポイントですからね〜。やはり違いますよ。
で、明日はオフにして、土曜日は銀座中央で胸トレをやろうと思っております。
やったるで〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

サウスで肩&三頭でした。

今日から少しゆっくり目の出勤です。

昨日は、大忙しでしたので丁度良かったですね。(ふ〜)
という事で、今日は午後からサウスで肩&三頭でした。
まあまあでしたかね。先週木曜日にヘビーチェストトレを
したんですが、完全回復していなかったみたいですね。
あと、ちょっとだったみたいです。
『三頭』は分割でどこに置くか難しいですね。
様々な部位に関与する筋群なので、未だに考えてしまいます。(苦笑)
逆に言えば、トレの肝といえる部位です。
マッスル北村さんも生前『上半身のトレの肝』といったニュアンスの
発言をしておりました。要するに三頭が弱いと上半身は発達しにくい
という事ですね。ショルダープレスもベンチも三頭が弱いと
話になりませんもんね。
という事で(?)今日はマシンをフル活用したトレでした。
サウスには旧フレックスのマシンが多く設置してありますが、
体感重量が重くて良いです。最近のマシンはゴールドに設置するには
軽すぎます!フレックスのラインナップは、現在プリコーが引き継いでいますが
やはり軽いです。(涙)やった後、視界★が浮かぶぐらいの重量が良いですね〜。
さて、明日はオフ。木曜日は背中、二頭ですかね。
土曜日にやった脚トレの筋肉痛が全く取れておりません。
良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

バイキングとホウドウキョク。2本法廷解説します。

明日は、フジテレビ系お昼の番組「バイキング」で過去のASKA裁判、芸能人の薬物裁判について法廷画を使いながら、法廷解説をやります。尺自体は

どれくらいあるか今のところ不明ですが、ちょっと頑張ってきます。(苦笑)
夜からは、おなじみのフジテレビ系ネット配信番組『ホウドウキョク×FLAG9』で
法廷解説をします。こちらの方は30分弱ぐらいの尺があります。
明日の裁判は「三鷹ストーカー殺人事件 池永チャールス•トーマス被告」を
取り上げます。興味のある方はアクセスしてください。
以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

スマホ液晶割れる…トレーニングも方向転換

昨日は、サウスで胸、僧帽、肩の予定でしたが…途中までは

調子良かったのですが…ジムにある調整用のシートがスマホの液晶に
ぶつかりまして…液晶にヒビが入ってしまいました。
トレの記録をスマホのアプリで管理していますので、記録が付けられず。
仕方が無いので、マシンを中心としたネチネチ系のトレに変えました。
まぁ、それはそれで効いたので良しとします。
久しぶりにダンベルシュラッグで200ポンドをベアで持ちましたが
なかなか重いですね〜。
話は変わりますが、火曜日の昼に銀座中央店にようやく行きましたよ。
空いていて、意外と良かったですね。ミラーの配置も良く
背中のトレをしながら、筋肉の動きを観察できました。(重要です)
ノーチラスのプーリーロウを久しぶりにやりましたが、良かったですね。
「あれ?こんなに良かったかな?」なんて思いながらやっておりました。
違った刺激も良いものですね。
次のトレは、土曜日の夜。溝の口で大腿かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »