« バイキングとホウドウキョク。2本法廷解説します。 | トップページ | 背中、ハム、二頭。サウスでした〜。 »

2016年12月 6日 (火)

サウスで肩&三頭でした。

今日から少しゆっくり目の出勤です。

昨日は、大忙しでしたので丁度良かったですね。(ふ〜)
という事で、今日は午後からサウスで肩&三頭でした。
まあまあでしたかね。先週木曜日にヘビーチェストトレを
したんですが、完全回復していなかったみたいですね。
あと、ちょっとだったみたいです。
『三頭』は分割でどこに置くか難しいですね。
様々な部位に関与する筋群なので、未だに考えてしまいます。(苦笑)
逆に言えば、トレの肝といえる部位です。
マッスル北村さんも生前『上半身のトレの肝』といったニュアンスの
発言をしておりました。要するに三頭が弱いと上半身は発達しにくい
という事ですね。ショルダープレスもベンチも三頭が弱いと
話になりませんもんね。
という事で(?)今日はマシンをフル活用したトレでした。
サウスには旧フレックスのマシンが多く設置してありますが、
体感重量が重くて良いです。最近のマシンはゴールドに設置するには
軽すぎます!フレックスのラインナップは、現在プリコーが引き継いでいますが
やはり軽いです。(涙)やった後、視界★が浮かぶぐらいの重量が良いですね〜。
さて、明日はオフ。木曜日は背中、二頭ですかね。
土曜日にやった脚トレの筋肉痛が全く取れておりません。
良い感じです。

|

« バイキングとホウドウキョク。2本法廷解説します。 | トップページ | 背中、ハム、二頭。サウスでした〜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/68735289

この記事へのトラックバック一覧です: サウスで肩&三頭でした。:

« バイキングとホウドウキョク。2本法廷解説します。 | トップページ | 背中、ハム、二頭。サウスでした〜。 »