« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月30日 (月)

ホウドウキョクとバイキング出演

本日はトレはオフ。

日曜日に超久しぶりに府中で朝トレをしました。
肩でした。府中は肩、脚、背中のトレ環境が良いので
3月からシーズンインしますが、時折使わせていただこうと思います。
器具的には、ストライブのマシンレイズがあるのが良いですね。
カム3にして、ストレッチ感を強くしてやっております。
(マシンレイズはウエイトスタックが軽いものが多いのですが、この
ストライブのマシンは十分ありますからね)
で、今日はホウドウキョクとバイキングに出ます。
バイキングの方は先日の沖縄出張分で収録です。
(内容によってはボツる可能性もありますけど)
ホウドウキョクの方は「秋葉原連続殺傷事件の加藤智大受刑者」を
取り上げます。大きな事件でしたので、記憶の残る方も多いと思います。
是非アクセスしてみてくださいね。
以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

沖縄に行ってました。

日曜日〜月曜日の夜まで、高樹沙耶の初公判の為、

沖縄に行っておりました。
海も見る事が出来ず、ほとんど仕事のみ。
食べ歩きは出来たので良かったですが?
といった感じの出張でした。
ただ、沖縄は良いですね。プレイベートで
子供を連れて行きたいなと思いました。
で、今日はサウスで脚トレでした。
高梨さん、堀内さんと一緒のタイミングでした。
脚の頻度は8〜9日に一回でしょうか。
3時間ぐらいかかったので、さすがに疲れました。(苦笑)
脚トレ、背中トレの後は半日ぐらい猛烈な食欲にみまわれます。
欲求のおもむくまま、食べます。
昨日は、鯵フライ定食を大盛りで食べましたが
旨かったな〜!魚のフライは最高ですね!
肉を揚げるより、はるかに旨い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

腕トレ。@サウス東京

最近、トレ時間が同じなのかゴリ高梨さんによくお会いします。

大抵、背中のトレをしていらっしゃるんですが
さすがに魂がこもっているというか、なんというか
見ていて非常に参考になりますね。
岩のような質感で、カッコいいですね。
トップ所のトレを間近で見れるのも、ジム通いするメリットですよね。
私の方はといえば、腕トレでした。腕トレは短めにまとめたいところ
なんですが、前腕、上腕筋色々やると、どうしても2時間弱ぐらいに
なってしまいます。今年はどうあってもインプルーブした姿で舞台に
立ちたいので、仕方ありません。
明日はオフにして、土曜日は背中です。デッド&ロウイング系メインです。
キツい部位ですが、大好きな部位でもあります。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

肩トレ。レイズのみ。@サウス東京

今日からトレーニングルーティンを修正しました。

プレス系の伸びが悪くなってきたので、そうしました。
(昨日も書きましたね。笑)
今日は、レイズ三昧でした。シュラッグも若干、
アップライト気味でやりました。肩トレは特別好きという事でも
ないんですが、得意みたいですね。あまり痛める事もありませんから
先天的に恵まれた部位なんでしょうね。
これで1回プレス筋を休めましたから、木曜日は腕ですが
プレス系を中心でやります。ディップスを頑張りたいですね!
二頭も久しぶりにEZバーのバーベルカールをやろうかな。
いくつになっても飽きませんね〜、ウエイトトレーニングは。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

ホウドウキョク『法廷画アーカイブス#3』

今日はトレーニングはオフでした。

明日のトレーニングから分割を細かくします。
各部位でプレス系、レイズ系、フライ系などで
分けて行きます。(極力、互いの部位が関与しないように
する為ですね。)よりハードになりますが、回復は十分に
取れるようになります。明日は肩※レイズ系(僧帽はリバースシュラッグ系)です。頑張りますよ〜。
で、今夜もフジテレビ系『ホウドウキョク×FLAG9』のOA日です。
今日も、法廷アーカイブズをお送りします。
今夜は『渋谷セレブ女性バラバラ殺人』です。2010年ぐらいの裁判ですね。
是非、ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

日曜日。超めずらしくサウスで朝トレ!

でした。

何年ぶりでしょうか。日曜日のサウスは。
天童さん、小湊さん、内田さんおなじみの顔が
元気にトレしておりました。
私は、脚でした。サウスの器具は良いですね。
脚トレ環境としては、全ゴールドで一番です。
大森も器具は多いのですが、フィーリングが
合わないマシンも多いので、脚トレはしません。
脚トレ環境として良いのは、大井町、府中ですね。
府中のCYBEXのレッグプレスは最高です。
今日のトレは、全体としては良かったと思います。
マス系のトレは伸びがありましたから。
上半身のプレス系が伸びなくなってきましたね〜。
頻度を少し落とそうか、考え中です。(苦笑)
それか、サイクルを組むかですね。
(そんなに細かく組むわけではありませんけどね)
さて、明日はオフ。しっかり休みます。
仕事はしっかりやりますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

背中、僧帽、カーフ@サウス東京

夜勤前に、サウスで2時間強でした。

ハンマーが多かったですね。背中、胸、肩あたりは
ハンマーは良いですね。特に背中はよく使います。
シュラッグもハンマーでした。1月に入ってから
ヘビートレのセット数を少し削って、ネチネチ系を
増やしていますが、上々な滑り出しです。
あと2カ月でオフも終わりですから、減量期に切る
カードを溜め込んでいかないといけません。
明日はオフにして、土曜日は溝の口で胸、腹筋ですね。
プルオーバーは、肘の事も考えてマシンでやります。
やりますよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

成人の日。腕トレ1時間@サウス東京。

今朝は、久しぶりに朝5時に起床。

パスタを食べて、身支度を整えて家を出、
サウス東京でオープンと同時にトレーニングしました。
腕ですね。昨日の午前に肩をやったので、外側は
ほどほどに、長頭を中心に三頭はトレしました。
二頭は上腕筋ひっくるめて、しっかりやりました。
久しぶりに天童さん、小湊さんに会いましたが
気合いの入ったいい感じのトレをしていて、刺激を受けました。
やはり環境は大切ですね。年もまたいだし、月曜日、1時間しか時間とれない
けれど、大森での朝トレ、再開しようかな!
大森は、腕と背中のトレ環境が良いので、どちらかかな。
特に腕はマシン系がFLEX、CYBEXを中心に揃っていますから
短時間でも追い込みが可能ですからね〜。
で、体重は90を少し超える程度です。トレーニングの調子は
良いですね。結構食べていますが、そこまで増えないですね。
で(『で』が多いですが…)、今夜は新年1発目の『ホウドウキョク』の
放送日です。午後9時半ぐらいから出演します。
今回も『法廷アーカーブズ』で、『首都圏連続不審死 木嶋被告 初公判』です。
以下アドレスです。アクセスよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

2017年、初脚トレ。@溝の口

でした。

最近は、ハックスクワット(ノーチラス)を第一種目にしております。
最初は馴染めなかったマシンですが、慣れてきたようです。
ニーラップはしっかり巻いてやっております。予防の為ですね。
プレス系、アイソレーション系、まぜこぜでたっぷり2時間。
よいトレができました。もう筋肉痛です。(苦笑)
そういえば、今日財前友律さんがジムにいましたよ。
スウェットを着ていましたけれども、Vシェイプは際立っておりました。
雰囲気がカッコいいですよね!
ジムに行くと、色々な選手(ボディビルに限らず)のトレが見れるのも
ジムトレをするメリットですよね。
さて、明日はオフ。仕事帰りに牛タン定食でも食べてデカく
なろうかな!
次のトレは肩。久しぶりに府中にでも行くか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

今年もよろしくお願い致します。

みなさま

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
と、いう事で新年明けました。
3日の今日、初トレを溝の口でやってきました。
結構な賑わいでしたね。
年をまたぎましたので、トレはもう一段階上にギアを上げました。
重量を追うセットを減らし、ネチネチ系を増やしました。
(筋肉痛が酷いです。)減量明けの4カ月ぐらいで増やせる所は
増やしたので、これから3月までは筋量増加をメインに進めていきます。
今オフは、ウルトラヘビー(1発も狙います)セット、ヘビーセット(5発ぐらいですね)、ミドルセット(8発ぐらいですかね)で進めてきましたが
この後の数カ月はミドルの割合が多くなります。
いや〜、どちらしろお腹が減りますね。トレ後のさつまいもが旨いのなんの。
食事に関しては、一時的に鹿肉を外しました。鹿肉ローディングじゃないですけど
どんな当たりがあるのかは分かりましたので、後は減量初期までとっておきます。
その代わり、牛肉を復活させました。まだ焼肉のタレとかを平気でかけて
おります。とても旨いです。
体重は昨日の夕食後に測ったら91キロぐらいありました。
特別食べ込んでいるわけではありませんが、普通に食べていると
こんな感じですね。
10年ぐらい前は110キロ弱でしたから、どうって事ない重さですけど。
さて、明日はオフにして、木曜日は脚ですね。そろそろ尻にも
力を入れようと思っています。頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »