« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月30日 (木)

腕、ハム、臀部、首、有酸素30分@サウス東京

でした。腰の痛みもほぼ癒えました。

土曜日から4月ですので、新サイクルでトレを始めます。
減量第2章のスタートです。
今日は腕、ハムあたりがメインでした。
サウスにある旧式のマシンがよく効きます。
今日は割と人が居ましたが、基本空いていますから
やり易いですね。今日は、フレックスのチェストプレスで
やるナロープレスが非常に入りました。
結果的には、マシンが多かったですが、まぁ良しとします。
明日は、夜に溝の口でトレですね。
背中と内側広筋周辺かな。
頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

肩(ほとんどアップライト系)、僧帽、脚(外側)@大井町

でした。

豊島さんと色々とお話をしました。
なんでも鶏肉が苦手という事で、減量中のメインタンパクは
魚との事でした。トップ選手から色々な情報を聞けるのは
本当に有意義です。これだけでもジムに通う意味はありますね。
いつも思う事ですけど、選手でネガティブな人はいませんね。
皆さん非常にポジティブです。そういった意味でも
話していて気持ちが良いです。
腰の方は、大した事なかったようで大旨良くなりました。
今週は、様子見トレでしたので
来週の月曜日から、新年度も始まりますから
それに合わせて減量の新サイクルへと入ります。
(トレの分割をさらに細かくします。)
有酸素にも大分慣れてきました。前にも書きましたけど
有酸素系も割と好きなので、やりすぎないように気をつけています。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

ホウドウキョク放送日。今夜はアーカイブです。

今夜のホウドウキョク、Flag9での裁判報告は、アーカイブです。

ネタは『PC遠隔操作事件』ですね。割と最近の裁判ですので
記憶に新しい事かと思います。
是非、ご覧ください。
体重の方は、83.6キロでした。
今現在の所、余計な油、甘いもの、白米→オートミール、さつまいもに
変え、有酸素をつい最近始めたぐらいですね。
大分、筋肉の形が見えてきました。テンション上がってきますよね。
後、先週から全身の代謝を上げる為に毎回のトレで下半身を入れ込んで
ます。絶対効果ありますよ。
有酸素は、インクライントレッドミルだけですね。←これが一番ですね。
火曜日は、腕、ハム、臀部をやります。有酸素も30分やりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

三頭、背中、カーフ。有酸素。@サウス東京

でした。

まだ少し腰痛がありましたので、背中も負担のない種目だけです。
ネチネチ系中心でした。
三頭はパワー的にはもう一つ。ですが、良いトレーニングは
出来ました。背中もハンマーのみ。椅子の高さを色々変えて
背中全体に異なった刺激が入るように調整しました。
背中は奥が深いですね。面白いです、ウエイトトレーニング。
有酸素の方は、インクライントレッドをやりました。
尻とハムによく入ります。(耐乳酸トレとしても良いと思います)
さて、明日はオフ。炭水化物はほどほどにして
肉、魚をたっぷり食べようと思います。
今朝の体重は84.8でした。ちょっと早めですが
85を割りましたね。84ぐらいまで今月中に行きそうですね。
ここからが本当のダイエットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

腰痛あり。安全な種目をチョイス

しました。

腰に痛みがありましたので、肩、僧帽、臀部をトレしましたが
負担の少ない種目でハードにやりました。
サウスは、肩をトレーニングする環境としては
かなり良いですね。旧式のフレックスのマシンが良い感じで
入ります。
減量も第二段階に入りましたので、少し組み合わせを変えました。
上半身、下半身ともに毎回、細かく分けて刺激します。
そうすると、全身に血流が巡って、最後にやる有酸素も
効果が上がると思うからです。
明日はオフにして、木曜日は腕、カーフをやろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

セドリック・マクミラン

https://www.youtube.com/watch?v=51_WHBUywTo

冒頭にマクミランのポーズ練習風景が出てきます。
非常に分かり易いです。マクミランはフロントダブルバイが
最高ですよね。脚の流し方、肘の位置、広背の拡げ方
最高に美しい。アーノルドがお気に入りなのも
頷けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホウドウキョク放送日。今夜はアーカイブです。

今夜の裁判報告は、アーカイブでお送りします。

『渋谷短大生バラバラ殺害事件』ですね。
7年ぐらい前の裁判でしょうか。
『渋谷セレブ女性バラバラ』の三橋歌織受刑者の裁判と
同時期の裁判です。
是非、ご覧ください。
で、体重は85.4キロになりました。
ウエストが細くなり、ちょっと腰を痛めました。
調整は長丁場ですから、無理をせず、マシンでトレを
しています。本当はフリーウエイト中心でガンガン
行きたかったんですけどね〜。
まぁ、一呼吸入れろって事なんでしょうね。
体重の方は、順調に落ちてますね。
今月末には85を割っているでしょう。
ここから8キロぐらいですかね。
4月から本気調整です。5月ぐらいから
ボチボチ、日焼けも始めるつもりです。
頑張りすぎずに頑張ります。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

有酸素導入!

今日は、脚でした。3日程オフを取っておりました。

脚は、レッグプレスとハックを中心にやりました。ワンレッグを
多くやりましたね。ワンレッグは、臀部、上部外と色々と効かす場所を
変える事が出来るので、今日はパワー的には今一歩でしたので
こういった時にやるには良いですね。
で、昨日で減量1カ月が経過しました。6.4キロ程減りました。
少し早いですが、今日から有酸素を導入しました。
私の場合、減量初期には、割と入れます。後期は入れません。
余計な疲労を残したくないので。(ディプリート期には入れますけど)
今日はスタートラックのインクライントレッドでランジをやりました。
効きますね〜。15分だけでしたが、十分でした。当面は
脚、背中、肩の日に入れようと思います。大会1カ月前ぐらいまで
身体の疲れ具合、仕上がり具合を見てやっていきます。
私の場合、意外と有酸素も好きなので、やり過ぎてしまう事が
あるんです。ですので、抑えめでやって行きます。(苦笑)
明日は、胸、カーフ、腹です。夜勤明けで仮眠を取った後
溝の口でやってから帰宅する予定です。
明日はハンマー&マシンと格闘です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

87キロになりました。ホウドウキョク放送日。

体重は87キロになり、身体もすっきりしてきました。

4月の頭には、85キロ台に持って行く予定です。

まだそれ程、摂取カロリーは減らしていません。
夜の炭水化物(夜トレの場合は摂取)は外していますが、
朝は白米を丼で食べております。
今現在の炭水化物源は、白米、オートミール、干し芋ですね。
オートミールでも、私の場合トレの出力がダウンするという感じも
ないので、オートミールも摂っています。オフの日は干し芋が多い
ですかね。今週あたりから、ウエイトのサーキットを少しトレの
最後に入れようかなと思っています。
閑話休題。
今夜もフジテレビ系『ホウドウキョク』に出演します。
今夜の裁判報告は、先週の宇都宮出張裁判です。
被告が1分で退廷させられた裁判ですね。
是非ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

胸。カーフ@サウス東京

今日は、午前中髪を整えに行き、すっきりした後

食事を摂ってサウスで胸トレでした。
減量のカードの1つ、フリーウエイトを中心にトレする。
を切り始めました。フリーウエイト、出来ればスタンド種目を
取り入れると運動量が増えます。胸トレはスタンド種目という
わけにはいきませんけど、極力、フリーウエイトを使って
(ハンマー、ケーブル種目はフリーウエイトとします)
トレしました。
やはり疲れますね。良い感じです。
今朝の排尿後の体重は、87.4kgでした。
今月中に85を切りそうですね。落ち過ぎないように注意して
減量を進めます。今日は、牛肉を食べました。
各食事でタンパクの種類、糖質の種類を変えています。
朝=白米、全卵、昼=オートミール、牛肉、夜=鶏肉、サツマイモ
とかですかね。決めてませんけど。ただ、朝は白米を摂ると
トレの調子が良い感じがするので摂ってますね。
明日はプチ出張なので、トレはオフ。
木曜日は、背中ですね。腹筋もやらないと。
タンニングも4月の中旬ぐらいからボチボチ入ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

トレ動画。ブランドン・カーリー

最近、またよく観ております。

お気に入りは、ブランドン・カーリー、フレックス・ルイスあたり。
やはり参考になります。
昔は、何千円も出してVHSで買ってたんですけどね〜。
いまやただ。
色々創意工夫があって面白いですよ。
未だにこんなやり方あったんだ!みたいなのありますからね〜。
先ほど観ていたブランドンの動画では、ワンレッグでハイパー
バックエクスをやっておりました。なるほど。ストレッチ感
高まりそうです。
その前の動画では、ジェイがスミスでランジをやっておりました。
これも、初めて観たような気がします。
(日本のフィットネスの選手がよくやってますけども)
昨日観た動画では、ブランドンがリバースグリップベンチを
やってました。(リバースベンチといえば、故アルバート・クラークですね。)
さぁ、家帰ったらフレックス・ルイスの背中の動画でも
観るかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮出張。ホウドウキョク放送日。

今日は、朝から宇都宮でした。新幹線で1時間ですね。

宇都宮といっても、減量中ですので、特に楽しい事も
ありません。(苦笑)
今日の法廷も、荒れたものとなりました。被告が不規則発言を
繰り返したことから、退廷となりました。
画はその様子も含めてしっかり4枚、描きましたけど。
今日の模様は、来週あたりの『ホウドウキョク×FLAG9』で
詳しく解説しようかなと考えております。
さて、今晩の『ホウドウキョク』は28日に立川で行われた
小金井女子大生刺傷事件 岩崎被告の判決公判の模様を
詳しくお伝えします。これで3週連続の同裁判となりましたが
動きの大きな裁判でしたので、良いのかなと。
で、トレーニングの方はともうしますと
週末土日と溝の口で連日トレをしました。腕、脚ですね。
脚はケツ、ハムを特に集中して刺激しました。
しっかりやっておかないと、コンテスト時
『ゆるい』感じになってしまうので。
明日は、サウスで背中をやろうかなと思っております。
そろそろインターバル長めのドロップを始めようと企んで
おります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

肩、僧帽、カーフ@サウス

でした。高梨さん、豊島さんがトレしておりました。

豊島さんは、ハムだったかな。すでに減量に入っているとの事でした。
今年は、日本クラス別、ジャパンOPに出るとの事でした。
楽しみです。
で、私の方はともうしますと、肩はレイズ系だけ。ただし、たっぷりやりました。
ありとあらゆる方向に引きました。肩パンパンです。
僧帽は、ハンマーでした。左の肘が少し痛いので、慎重に引きました。
さて、明日はオフ。
土曜日は溝の口で腕です。
三頭メインで頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »