« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月29日 (月)

週末もたっぷり。今夜のホウドウキョクは…。

金曜日、土曜日、両日トレしました。

金曜日は主に三角筋を。レイズ系が多かったですね。
土曜日は、胸を中心にたっぷり押しましたよ。
色々と考えたんですが、初戦は関東クラス別にします。
75kg級ですね。まだ数キロ減量しないといけませんね〜。
トレーニングは非常に調子良く出来ています。
フリーウエイトばかり使っている効果が出ていますね。
ダンベルは本当に前腕にも効きますよね〜。
黒さは良い感じなんじゃないでしょうかね。
まだまだ黒くしますけど、タンニングはやはり仕上がりを
進めます。絶対にやりましょう。
さて、今日は朝からさいたま地方裁判所に言ってきましたよ。
「三歳女児虐待死事件」の裁判ですね。
で、それを受けて今夜のホウドウキョク×Flag7でも
裁判報告をします。
是非、ご覧あれ。以下、アドレスです。
で、放送終了後サウスへ移動してトレーニングです。(笑)
僧帽、三頭をやろうかな。
明日あたりから、トレーニングを最終ギアに入れますよ!
基本ダブルスプリットです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

脚トレ@サウス東京

でございました。右膝の調子が悪いので、痛くない種目を

やるしかありません。正直、納得出来ない感じですね〜。ふ〜。
ゴールドで、各大会の出場申請が始まっておりますが、
少し、出場する大会を限定しようと思っています。
調整は続け、良い状態を保ちつつですね。
今日やった種目は、エクステンションを3種類、ライイングレッグカールを
やり方を変えて数種目、アウターサイ、ワンレッグカールを変型で、
最後に垂直式スミスでスタンスを様々に変えてスクワットを。
(北村さん式です。あまり深く曲げられないので)
ただ、フリーウエイトをメインにトレしているので
身体はまた変わってきましたね。面白いですね。ボディビル。
カーフは、金曜日にやろうと思います。溝ノ口になりますかね。
土曜日は小学校で、運動会です。父親としても踏ん張ります。(苦笑)
ちなみに今日はトレ前の食事までハイカーボでした。
久しぶりに卵かけご飯を3杯食べました。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

90年代再考。ショーン・レイ

コンテストを控えて、Youtubeで90年代近辺のボディビル動画を

鑑賞しております。MOC制作のものも多いですね。
なかでも、ショーン・レイはやはり良いですね。
当時は、あまりヘビーウエイトを扱わないレイはそれほど
好みではなかったはずなんですが、今観ると非常に面白く
尚かつ、カッコいい!
まず、顔がカッコいいですもんね。白人と黒人がベストブレンド
されたルックス。面長なので、必然的に身体も良く見えます。
スキンヘッドもよく似合ってますよね。
トレーニングもやはり良いですよ。リズミカルで
一見雑なようでいて、しっかり筋肉にのっています。
ポージングルーティーンも良いですね。目線、ひねり
リズム、緩急の付け方、みんな良いです。
オリンピアの上位陣は、今も昔もポーズ上手いです。
他にも、やはりケビンレブロンは好きみたいで
よく観てますね。「フルブローン」、「メリーランドマッスルマシン」
どれも良いですね。ケビンの場合はトレが良いですよね。
僕が初めて買ったVHS(苦笑)は、フレックスの「ハードボディ」でしたが
それ以降、ほとんどのDVDを買いましたからね。今でも、残ってますよ。
マイク・クインとかもありますもんね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝トレ。腕たんまり。@サウス

さて、今日は水曜日。サウスの朝トレの日です。

昨日は、天気も良かったのでベランダタンニングをやりました。
天日とマシン、両方やった方が深みが増す感じがありますね〜。
今朝のトレは腕でした。腕は楽しようと思えば、いくらでも楽の
出来る部位です。調整期間ですので、ほとんどスタンド種目のフリー
ウエイトですね。
マシンもやりましたが、フリーウエイトに負けないぐらいキツい感覚の
得れる種目だけですね。
今日は仕事の後、夜の部もありますね。
サンラウンジでタンニング後、カーフ、腹筋、肩サイド(ヒップエクステンション使用)あたりをやります。
体重の方は、ボチボチ78kg台に入る感じになってきてますね。
計量ギリギリでパスしようと思っています。
昨日は、原宿に久しぶりに行きました。
フリーの中でも一番ハードなのは、ダンベルだと思いますので
プレスはダンベルを使っていますね。ダンベルは前腕も良くなると
言いますが、その感覚もありますよね。バーベルのプレスは
それほどキツくないですからね。(種目によりますけどね)
今年初戦まであと40日強。いよいよ本格シーズンですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

鹿肉調理法その2

最近は、鹿の内モモ肉を好んで通販で購入しています。

とはいえ、鹿だけというのも偏る部分もあると思われますので
週末は、ダイエットの定番『鶏むね肉』も食べてみました。
鶏むねを食べる時は、茹でます。
茹で汁に浮いている脂肪分を見ると、意外と浮いています。
で、試しに「鹿内もも肉」も同じように茹でてみると…
ほぼ脂肪分が浮いていません。鹿肉の脂質自体、DHAやらが
含まれていますので、必要以上に落とす必要はないと思いますが
スゴいです。鹿肉。
ですので、鹿内ももに関しては焼いて食べるのが良いかも
しれませんね。旨いですし。私の場合、鹿肉にたまねぎを加えて
醤油、甘味料を少し入れて食べています。
とても美味しいですよ。300グラムぐらい
すぐに食べてしまいますもんね。
ちょっと塩分が強いですが、薫製もおすすめですね。
そのまま切って食べられるのが、良いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜の「ホウドウキョク×Flag7」は…

今夜の裁判報告は「相模原死体遺棄事件」です。

先日、「遺棄容疑」で起訴、裁判していた秋山被告の
控訴審判決が出た裁判ですね。
共犯とされる佐藤被告も「遺棄罪」でなく「殺人」で再起訴
され、今後裁判が開かれる予定ですので、
ある意味、注目の裁判ですね。
生放送ですので、先週よりも黒くなった私も見れます。
お楽しみに?
余談ですが、先週末と今週末でマーベルコミックの
「マイティソー」と「キャプテンアメリカ」を見直しました。
中々良かったですね。やはり、ヒーローは、生身で闘う部分も
無いとダメですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末もトレでした。

体重は、79キロ台ですね。

トレは右膝以外は調子良いです。
どうも、2週間前のハックスクワットで痛めたみたいです。
ですので、ショートレンジでしかプレスが出来ません。
少しずつ良くはなってきていますので、急がば回れで
焦らずに出来る種目をやり込んでいます。
今日は、午前中に大森でやりました。
背中、肩(アップライト系)、カーフでした。
そうそう、今日から取り入れた種目が1つ。
ヒップエクステンションを使ったサイドレイズです。
元々、下半身のマシンですのでウエイトスタックは
十分ありますし、しばらく楽しめそうです。
(マシンサイドレイズは軽すぎなので、丁度良かったです。)
週末は天気が良かったので、ベランダタンニングを3日連続で
やりました。天日も気持ち良いですね。
ただ、疲労度は高いです。もうすぐ5月も終わり、
出場申請を今週中に済ませて、いよいよ最終調整に移ります!
やるぜぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

胸、肩(フロント)、腹@サウス

でございました。

昨日からトレしまくりです。
昨日の夜も、タンニング60分の後、溝ノ口でトレ。
ダブルスプリットでした。
今日は、プレス三昧といった感じ。
2時間ぐらいだったでしょうか。
良い感じだったんですが、なんとなく不完全燃焼だったような?
出し切ったんですけどね。
明日もトレです。右膝外側を少し痛めまして
プレス系をショートレンジにしています。
仕方ないですね。
明日は、また溝ノ口で二頭、脚(アイソレーション系)かな。
しっかりやりますよ!
日中、天気もよさそうなので、ベランダで天日干しでも
しようかな。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

朝トレ。上背、デッド、脚のプレス系@サウス

でした。体重は79キロ台ですが、まだパリっとしませんね。

調整は難しいですね。トレーニングの方が調子良く出来ていますね。
右外膝に痛みがありますが、プレスはレンジを浅くして
出来ています。
自分の場合、肩、背中あたりを少し当ててから他のトレに
入ると良い感じにトレが進みますね。面白いもんです。
夜は、タンニングを1時間ちょっとやります。
スタンドです。ベッドは楽ですが
ワット数高い割に焼けが悪いので、使いません。
黒い、黒いといわれますが、自分的にはどうって事ないですね。(苦笑)
タンニング後には、朝やった部位の仕上げを溝ノ口でやります。
ダブルですね。1時間ちょっとだと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

鹿モモ肉調理法

本日の追記です。

私の場合、鹿肉は「内もも肉」を北海道から取り寄せています。
1キロ単位で冷凍パックで送られてきます。
保存は当然冷凍庫になります。
解凍は、冷蔵庫の冷気の強い一番上の段に一日置いておきます。
すると、翌日良い感じで解凍されています。
この内もも肉、ほぼ脂肪がありません。素晴らしいです。
外もも肉も購入しましたが、少し脂肪がありますので、
内もも肉が良いですね。
調理法ですが、今現在は油なしで焼いています。
最初にタマネギを炒めて、少し水分が出てきたら
カレーの肉ぐらいに切った鹿肉を入れ、炒めます。
その後、焼肉トラジの市販の焼肉のたれを入れ、
甘味料を少したらします。
少しからめて出来上がり。
これで、あきずに食べられます。十分美味しいです。(笑)
減量中でも、美味しく食べた方が良いに決まってます。
唾液も出ませんからね、不味いと思って食べても。
消化にも悪いです。
ちなみに
鹿肉1キロ食べれば、牛肉2キロ分の栄養素ですよ。
スゴいですね〜。それで、カロリーは半分。
調整中に食べない手はありません。
今夜もトレ後の自宅での夕食は鹿肉です。
ちなみに、「トラジ」のたれは脂質ゼロですよ。
須山さんのブログで知りました。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健診。ウエストが1センチ強小さくなりました。

今朝は健診でした。

昨日はハードにトレしたのにも関わらず、翌日健診の為
食事は低カーボ、低カロリー。
体重は76.8キロでした。昨年の健診の結果と照合してみると
昨年はオープンの20日後ぐらい。体重が73キロ台後半。
ウエストは今回の方が小さく、70センチでした。
まだウエストは縮みますので、最終的にはもう少し細くなると思います。
ただ、体重が3キロ程増えていますので、良いのではないでしょうか。
今オフは、デッド系があまり出来ず、脚を過去最高にトレしました。
ここ数週間程、デッドが調子良く出来ていますので、また
身体が変わりそうな気配です。
階級は75キロ級にエントリーします。
去年よりバルキーに去年よりも厳しいスキの無い
仕上がりでステージに上がります。
ご期待ください。
で今、健診後の食事を「ドスン!!!!」と摂りました。
無脂肪乳1リットル、デカイさつまいも1本、レーズンを沢山、
玄米フレーク沢山、ドイツ製の砂糖不使用のシリアル沢山を食べました。
3000カロリーぐらい摂りましたかね。
4〜5日に渡るカーボの枯渇を一気に取り戻します。
(ちなみにチートディという位置づけではありません。
1食だけです。)
明日は79キロぐらいになっていると思います。
今日は、夜サウスで肩あたりをやっていきます。
関東クラス別まで60日弱。
そろそろ、ダブルスプリットかな!
トレーニングをやりたくて仕方ありません!
ほとんど、フリーウエイトだ!やるぜ!
怪我しないようにね…。苦笑。
また、明日から(今夜からかな)
鹿肉ローディングですね。体内クレアチン濃度アップ。
鹿モモ肉、旨いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

週末もトレでした。今夜の裁判報告は…。

金曜、土曜日も結局トレをしました。

夜、溝ノ口でした。溝ノ口ですと、トレの前か
後にサンラウンジでタンニングできますので
無駄がなくて良いですね。
ここ数日、低カーボでトレしていますので、
明日あたり、またハイカーボデーにしようと
思います。小さくなりますからね。
またシリアル三昧でしょうか。
明日は健康診断ですので、終わってからですね。
ただ、ジャンキーなものは食べません。
チートするにしても、変なものは入れない方が良いと
思うんですよね。というか、性格的に合いません。(苦笑)
体重は80キロを割ってきました。
ジムに行くと、各選手方がコンテストモードに入ってきています。
やはり、こちらもテンション上がりますよね。
で、今夜もフジテレビ系ネット番組『ホウドウキョク×Flag7』の
放送日です。今夜の裁判報告は「弁護士局部切断事件」です。
少し前に控訴審の判決が出た裁判ですよね。
毎週生出演ですので、少しづつ仕上がっていく様子も
見れますので、よろしかったらご覧ください。
以下、アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

シリアル

昨日は、超ハイカーボディでしたが、

米、シリアルなどを食べてみましたが
自分の場合、シリアルの方が良さそうでした。
減量中、何度か取り入れるとは思いますが
シリアルで行こうと思います。
で、今日はサウスで胸、二頭でした。
下半身は、膝が痛かったのでやめときました。
胸、二頭の調子は上々でした。
胸はバーベル、ダンベル両方たっぷり。
二頭もほとんどフリーウエイトでした。
さぁ!今年の初戦まであと、2カ月弱。
ラストスパートだ!
ジムに行くとコンテストに向かって
コンディションを高めている選手が沢山いて
モチベーション、上がりますね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

背中、カーフ@大井町 超ハイカーボデイ!

今朝は2時起きでした。

朝食を沢山食べるため、早起きしました。
ここのところ、低カーボが続いていましたので
「超ハイカーボディ」にしたんです。
朝から、干し芋、グラノラ、卵かけご飯、さつまいもなど
一食で3000カロリー程摂取しました。どら焼きも食べました。(苦笑)
で、朝6時ぐらいからトレーニングでした。
新しいベルトがしっくり来るようになってきました。
デッド、ベントロウたっぷりやりました。
やはりフリーウエイトがしっかり出来るのって良いですね〜!
減量もこれから最終段階に入っていきますから
フリーウエイトパワーでがんばりますよ!
運動量アップ!代謝もアップ!…ですね。
食事を削り過ぎないように気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

フリーウエイト!

今朝も朝トレでした。

4時起床。朝食を食べて大井町へ移動。
2時間半ぐらいトレしました。
三頭と大腿部をトレしました。
両方ともアイソレーション系で最初に攻めて
最後にマス系をしつこく。
(有酸素的な効果も狙っています)
スクワットも10セットぐらいやりました。
三頭はナロープレスです。
両方ともバーベルです。
体重は80キロぐらいですね。
今年の初戦、関東クラス別まで今日で丁度
2カ月。怪我をしないように追い込みます。
明日は、背中、二頭、カーフあたりを
サウスでしっかりとやるつもりです。
ダイエットはサイクルダイエットに入ってきました。
今日は低カーボです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

肩、僧帽、上背部(厚み)@大森。

今日は、サウスは夕方からですので、大森でトレでした。

肩、僧帽などをやりました。下半身はちょっと疲れが溜まっている
感じでしたので、やめときました。明日の朝またやります。
(おそらくアイソレーション系三昧になると思います。)
明日は後は、上半身は三頭だけですね。
調整中ですので、トレが連日になります。疲れと向き合いながら
進めていかないといけません。
今日はローカーボで過ごしています。
鹿肉は調子良いですね。旨いし。
で、今夜もホウドウキョク出演日です。
今夜の裁判は『連続幼女殺人事件』です。
かなり古い裁判ですね。
以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

引く種目たくさん!@サウス東京

ワンサイクル終わったので、今日明日は

ウエイトのみで構成する『引く種目』、『押す種目』の
サーキット的トレをやります。
というかやりました。
中程度の重量でやるのがポイントです。
手間の掛からない種目を採用します。
しかし、背中はハンマーがよく入ります。
胸、背中あたりはハンマーは良いですね。
脚が全然ダメですけど。
3回程焼きましたが、すでに黒いです。(苦笑)
体重的にはまだ80キロありますから
今月中頃までには数キロ落としたいですね。
頑張り過ぎずに頑張ります。
明日は夜勤明けですが、夜溝ノ口でトレします。
押す種目ですね。3時間コースで頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

負けてられません!朝トレ@サウス東京

今朝は、始発を何故か逃してしまったのですが、

2発目の電車に乗って、サウスで朝トレしました。
朝方はあまり人はいませんでしたが、8時すぎあたりから
人が増えてきましたね。
豊島さんも来てましたね。
今日は、肩(プレス系)、脚(プレス系)でしたが
キツい種目ばっかり選んでやりました。
久しぶりにスミススクワットをやりましたが
全身に効きますね〜。咳き込みました。
脚は勿論、中背部に効くんですよね。
肩もマシンのプレスは、しばらくは封印です。
フリーウエイトと格闘です。
これでまた絞れてくると思います。
今日は、勤務後、8時半からサンラウンジ高津で
タンニングを1時間15分です。ベッド、スタンド、顔焼きマシン
全部やります。(まぁ、顔はあんまり焼きませんけどね)
タンニング後は、溝ノ口で僧帽と有酸素だけ
やってから帰ります。元気でしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

背中@サウス東京。朝トレです。

今朝は、5時起きにしました。

火曜日はオフにしても良いんですが、意欲がメラメラと…
でしたので、背中をやりました。種目は少なかったですが
みっちりとやりましたよ。
背中は様々な筋肉が入り組んでおりますので
トレを進めていくうちに、まだここを使っていないとか
色々と考えると、2時間ぐらいあっという間なんですよね〜。
重量的には、比較的軽めだったでしょうかね。
でも良いトレが出来ました。
さて、明日は有酸素もやりたいですから
早起きです。始発で行きますよ!
脚(主に前面)、肩(プレス系)で攻めましょうか!
後、勤務後には高津でタンニングもしなくては!
忙しいですが、頑張りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

腕、尻、ハム@大森。今夜の裁判報告は

今朝は、7時から大森で腕、ハム、尻トレでした。

大森は腕系のマシンがとても充実しており
気に入って腕トレをしております。
特にマシンのプリチャーの場合、椅子が深くまで下げられて
収縮時、身体をマシンの中まで入れ込めるマシンが最高です。
大森のアイカリアン、ノーチラスのマシンはどちらも
良いですね。完全収縮まで持っていけます。
今日は、レザーストラップ(パワーグリップでなく、昔ながらの
ストラップですね)を久しぶりに購入しました。
あれはあれで、中々重宝するものです。パワーグリップとの
使い分けをやります。
体重の減りが悪くなってきましたね。
そろそろ、また一呼吸必要ですね。
ただ、体重は変わらないですが、仕上がりは
どんどん進んでいます。面白いですね。
で、今夜のホウドウキョク×Flag9の裁判報告は、
去年の丁度今頃、宇都宮地裁で行われていた
『今市市女児殺害事件』の裁判員裁判の模様を
解説します。以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »