« 健診。ウエストが1センチ強小さくなりました。 | トップページ | 朝トレ。上背、デッド、脚のプレス系@サウス »

2017年5月16日 (火)

鹿モモ肉調理法

本日の追記です。

私の場合、鹿肉は「内もも肉」を北海道から取り寄せています。
1キロ単位で冷凍パックで送られてきます。
保存は当然冷凍庫になります。
解凍は、冷蔵庫の冷気の強い一番上の段に一日置いておきます。
すると、翌日良い感じで解凍されています。
この内もも肉、ほぼ脂肪がありません。素晴らしいです。
外もも肉も購入しましたが、少し脂肪がありますので、
内もも肉が良いですね。
調理法ですが、今現在は油なしで焼いています。
最初にタマネギを炒めて、少し水分が出てきたら
カレーの肉ぐらいに切った鹿肉を入れ、炒めます。
その後、焼肉トラジの市販の焼肉のたれを入れ、
甘味料を少したらします。
少しからめて出来上がり。
これで、あきずに食べられます。十分美味しいです。(笑)
減量中でも、美味しく食べた方が良いに決まってます。
唾液も出ませんからね、不味いと思って食べても。
消化にも悪いです。
ちなみに
鹿肉1キロ食べれば、牛肉2キロ分の栄養素ですよ。
スゴいですね〜。それで、カロリーは半分。
調整中に食べない手はありません。
今夜もトレ後の自宅での夕食は鹿肉です。
ちなみに、「トラジ」のたれは脂質ゼロですよ。
須山さんのブログで知りました。(汗)

|

« 健診。ウエストが1センチ強小さくなりました。 | トップページ | 朝トレ。上背、デッド、脚のプレス系@サウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/70581399

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿モモ肉調理法:

« 健診。ウエストが1センチ強小さくなりました。 | トップページ | 朝トレ。上背、デッド、脚のプレス系@サウス »