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2017年5月22日 (月)

鹿肉調理法その2

最近は、鹿の内モモ肉を好んで通販で購入しています。

とはいえ、鹿だけというのも偏る部分もあると思われますので
週末は、ダイエットの定番『鶏むね肉』も食べてみました。
鶏むねを食べる時は、茹でます。
茹で汁に浮いている脂肪分を見ると、意外と浮いています。
で、試しに「鹿内もも肉」も同じように茹でてみると…
ほぼ脂肪分が浮いていません。鹿肉の脂質自体、DHAやらが
含まれていますので、必要以上に落とす必要はないと思いますが
スゴいです。鹿肉。
ですので、鹿内ももに関しては焼いて食べるのが良いかも
しれませんね。旨いですし。私の場合、鹿肉にたまねぎを加えて
醤油、甘味料を少し入れて食べています。
とても美味しいですよ。300グラムぐらい
すぐに食べてしまいますもんね。
ちょっと塩分が強いですが、薫製もおすすめですね。
そのまま切って食べられるのが、良いですよね。

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