« 白米食ってるな〜。 | トップページ | 関東クラス別まで19日。ホウドウキョク放送日。ボクシング漫画の金字塔! »

2017年6月15日 (木)

関東クラス別まで23日。

今日で、あと23日となりました。調整は順調です。

脚のトレも6〜7日に1回に戻しました。
やはり、休養は大切ですね。(苦笑)
右膝の外側じん帯附近も良くなってきました。
何故か、ハックスクワットでやるサイドスクワットだと
痛みが全くないので、それ中心にやっております。
ここのところ、週二、三でダブルスプリットでトレしています。
細かく部位を分けて、徹底的に多角度から攻めています。
僧帽だけで5種目ぐらいやったりなんかして。
昨日は休みを取ったんですが、夜、肩(三角筋のみ)と二頭を
3時間ぐらいやりましたよ。溝ノ口も少しリニューアルしまして
やり易くなったのかは分かりませんが、広くはなりましたね。
ハンマーとフリーモーションのケーブルマシンが下のフロアに
移動しました。パワーラックが1台増えて、ラットマシンも1台
増えてましたね。ただ、サイベックスのケーブルマシンは
加重出来なさすぎですね。軽すぎますよ。
ただ、各マシンが鏡に面しているのは良いと思いますね。
フォーム確認出来ますからね。
今日は、オフを取りました。梅雨なのに天気が良かったので
天日干ししましたよ。2時間強。大分パリパリしてきました。
体重の方は、77キロ台ですね。少〜しずつ落ちてきてますね。
計量は丁度良さそうです。サウス、溝ノ口、大森あたりに
よく出没しますが、選手はみな気合い入ってきてますね。
そうこう言っているうちに、来週の土曜日は
東京オープン選手権じゃないですか。
今年はきんに君欠場ですが、人気筋肉Youtuber達が
出場しますが、どうなりますか。
現地には行きませんけど、ネットでチェックします。
75キロ級に出場する小川さん、頑張ってくださいね!
で、明日は夜勤明けでまた天日干しをします。
いつもは寝てやりますが、三角筋周辺の焼けが少し弱いので
明日は、椅子に座って直射日光を肩に当て込む手法を
使います。鎖骨周辺の焼きも狙います。
タンニングはエクササイズの1つですからね。
◎汗を大量にかく
◎質感が上がる
◎疲労する(苦笑)
エクササイズ以外のなにものでもありません。(苦笑)
ボディビルダーのみなさんは焼かないとダメですよ。
明日は、夜、溝ノ口で脚、カーフですね。
3時間強コースになりそうです。
大会に向けて、増淵さんの「ポージングガイダンス」を
また読み返しています。参考になりますよね。

|

« 白米食ってるな〜。 | トップページ | 関東クラス別まで19日。ホウドウキョク放送日。ボクシング漫画の金字塔! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/70870299

この記事へのトラックバック一覧です: 関東クラス別まで23日。:

« 白米食ってるな〜。 | トップページ | 関東クラス別まで19日。ホウドウキョク放送日。ボクシング漫画の金字塔! »