« 2017年5月 | トップページ

2017年6月29日 (木)

枯渇系、全身トレーニング。二日目@浜松町

でございました。

環境を色々変えてやっております。刺激になるので。
ちなみに昨日は、ダブルスプリットでしたので、
夜、サウスで枯渇系の1発目をやってまいりました。
その後、サンラウンジで75分間のタンニングです。
昨夜のトレの後、びんちょうマグロの刺身を食べましたよ。
旨かったな〜。電車の中で、そのままブロックごと。
ごちそうさまでした。
で、話は戻りますが今日は浜松町でした。
来週水曜日まで、枯渇系を続けようと思っておりますが
環境を変えないと、どうもテンション的に
微妙な感じがするので、いつも同じジムでも
良いのですが、使用重量も正直、今は
どうでも良い事ですし、環境を変えて毎回
リフレッシュした心理状態でやった方が効果的な
感じがするんですよね。(苦笑)
今日は、全身を2時間ちょっとかけてやりましたが、
発汗がスゴいですね。汗ダラダラでした。
さて、明日は久しぶりの東京地裁。東京電力の強制起訴裁判の
初公判が開かれます。午前10時開廷ですね。
ちょっと頑張ってきますわ。
終わったら、夜勤明けですが
裁判所の仮眠室で少し寝て、原宿で枯渇系3回目を
やろうかな。(裁判の終了時間によりますけどね)
頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

枯渇系、全身トレーニング

言ってみれば、ウエイトのサーキットの

少し重量が重い版みたいな感じなんですが、
去年も試合前によくやりました。
原宿、大井町、自宅、溝の口、府中と
色々な店舗でやりましたね。
ゴールドはスーパーセットはNGなので
ダンベルとマシンでやると良いですね。
自宅でも出来ます。
自宅には、パワーブロックプロ、
パワーラック、ケーブルがありますので
こういう時は重宝します。
あと、自宅に安いトレッドミルも
ありますので、自宅の場合はそれも
使います。合間に鏡の前でポージングしたりして
やり続けるんですが、キツいですよね。
覚悟がいりますもんね。
ちょっと、そわそわしてきました。(苦笑)
ただ、よくカーボディプリートの話をする方が
いますけど、本当に枯渇させるのは至難の業だと
思うんですよね。
カーボアップも、今月のトレマガで井上裕章選手も
お話していましたけど、完全枯渇が条件だと思うんですよね。
まぁ人間、生き物なんで「完全」という事はないんでしょうけども。
枯渇系、全身トレは普段はやらないトレですから
「減量期の最終カード」の1つですよね。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東前の最終ヘビー脚トレ@サウス東京

でございました。

ほとんど、マス系だけです。
ハック(サイドスクワットにしたりします。気持ちとしては
レッグプレスの代用です。レンジも短いです)、スミススクワット
(北村さん式で、スタンス色々)、エクス、カールでした。
トレーニングは来週の木曜日までやるつもりですが、
アイソ系は、全身トレの時にさんざかやるので
今朝はあまり。でした。
トレ後、格闘スタジオでポージング練習をしていると
豊島さんに声を掛けられました。
色々、お話をしましたが
非常に意見が合いましたね。
僕の方が年は上ですが、「北斗の拳」とか
「ロッキー4」の話もしましたけど
観点は同じです。(笑)
ボディビルに対する姿勢がアツいというか
非常に刺激になります。
豊島さん、ありがとうございました。
シーズン、終わったら是非
ホントに吞みに行きましょう!
という事で、今日は夜もサウスでトレです。
その後、サンラウンジ高津でまた
タンニングです。
タンニングは来週の金曜日まで続けます。
質感向上には、タンニングです。
絶対やった方が良いですよ。
明日は、最終の全身トレ前の最後のオフです。
金曜日から全身毎日トレのスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

卵白。

今日、すでに30個程の卵白を食べています。

なんとも、消化が早いです。
2時間持ちません。
食べるのは、元々卵黄よりも卵白が
子供の時から好きだったので、問題ないのですが
食べごたえが無さ過ぎます。(苦笑)
きな粉を掛けたり、七味唐辛子、ガラムマサラを
掛けたり、シナモンを掛けたり…
色んなフレーバーで食べています。
北村さんのように、さすがに生では
食べませんけど。(苦笑)
バニラエッセンスは掛けても良いかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起床後、75キロ台に入ってきました。

昨夜のホウドウキョクの放送中、カメラで自分の黒さを

観察しましたが、大分黒くなってきてましたね。
テレビの場合、ライトがかなり強いので、白く見えるんですが
まぁまぁ色が入ってきていましたね。
とはいえ、まだ足りません。今夜仕事明けで
サンラウンジでタンニングです。
今週は梅雨どきとあって、陽が差す日もありませんので
2日に1回、75分焼きます。
関東クラス別は、来週の日曜日ですから
金曜日までは焼く予定です。
来週の天気は分かりませんが、基本毎日ですね!
陽が出ないようなら75分、毎日です。(笑)
体重的には、もう計量をパス出来るぐらいに
なっているんですが、臀部のキレが気に入りません。
「臀部にもカットが入っていないと、カーボアップも意味がない」
なんていう説もありますし、僕も大体同感なんで
去年の関東前のディブリートは4日使いましたが、
今年は、少し早めに始めようと思います。
ヘビートレーニングも今週で終わりです。
悔いのないように、高重量を扱っております。
おそらく、ヘビー脚トレは明日で終了。
土曜日あたりからは、全身トレを毎日ですね。
正直、クタクタになりますが、出し切ります。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

関東クラス別まで13日です。朝トレ@アネックス。ホウドウキョクの放送日です。文化コーナーは「あしたのジョー」です。「力石…お前がくれたチャンピオンベルトだぜ。」

2週間切りました。

体重は75台に入ったり、76台だったりですね。
肉の摂取量を増やしています。
日によってバラツキはありますが、1.5~2キロぐらいでしょうか。
カーボは少ないですが、トレの調子は良いですね。
今朝は、大森で背中でした。
おそらく関東前の最終ヘビーバックになります。
ほとんど、パワーラックでバーベルでしたね。
つまるところ、これが一番キツいんで。
効果も高いと思いますね。
レンジは調節しましたが、360~140キロぐらいの
ウエイトを使って、色々とやりましたね。
私のベルト、xsなんですが少し緩くなってきました。
危ないので、タオルを足しています。
ウエストは、去年よりも細いですね。
xxsのベルトがあると聞きますので、購入を考えています。
腹圧が抜けると危ないですからね。
今年は、コンテストを重ねるごとにコンディションを
高めていくというのもテーマなので、関東、東京クラス別が
終わっても、調整は進めていきます。
試合当日、前日のカーボアップもクリーンな食材で
やろうと考えています。
今のところ、狙いは当たっている感じですね。
ジムの皆さんにも、声を掛けていただきましたが
「怪我」に気をつけて調整を進めます。
この2週間は忙しくなりそうです。(苦笑)
で、そんな中今夜も「ホウドウキョク×Flag7」の放送日です。
今夜も20時〜21時過ぎまでの出演です。
今夜の裁判報告は「中央大学教授殺害事件」を取り上げます。
2010年の裁判で、裁判員裁判導入直後ぐらいの裁判になります。
裁判報告前の日本文化雑談コーナーは、
先週流れたボクシング漫画の金字塔「あしたのジョー」です。
タイトルも、描いていますのでお楽しみに。
以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

自宅でタンニング。

昨日は頑張りました。(苦笑)

朝、サウスで僧帽、菱形など上背部狙いのトレーニングをたっぷり。
申し訳ないなと思いつつも、パワーラックを1時間ぐらい使っていました。
2台程まだ、ラックが空いていたのでやったんですが、
同時刻にトレしていた皆さん、ありがとうございました。
で、 少し塩分を控え始めました。(塩抜きとか、そういうレベルではありません) 塩分を意識的に多く摂っていたんですが、
そろそろ皮膚感も高めていきたいので 少し調整です。
塩分、水分なんかは、筋繊維を発達させるワケでは ありませんから、
やるとすぐ変わりますね。(当たり前ですけど。循環器系とか 消化機能とかに問題がなければでしょうけど)
今月のトレマガは、時期も時期なのか 「減量」特集でしたね。
井上裕章さんの記事が面白かったですね。 井上さんはバルクタイプではないですが、好きな選手です
。 得てしてバルクタイプの選手は、仕上がりが「甘い」ですからね。
肌もキチっと焼き込んでいるし、皮膚感もドライで良いですし、
素晴らしいですよね! 僕も、今朝の起床後の体重が76.8キロ。
自宅の体重計が少し重く表示される事を考えるとおそらく 76キロ程度でしょうね。余裕で計量はパス出来ますが、 まだ、下半身が甘いです。
臀部にキレを出したいので、重い重量こそ扱いませんが ランジをこの1週間やり続けようと思っています。 (どこでも出来ますしね。)
今日は、出勤前にタンニングをやりましたが トレはオフにしました。
明日の夜は、溝の口で脚、腕チンニング(わざと腕で 引きます)をやろうかな。
楽しみだ!閉館までいますよ。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

東京クラス別のエントリー表も出ましたね!

東京連盟のHPを見たらアップされておりました。

75キロ級、30名ですか。
多いですね〜。去年より多いのかな?
東京クラス別、レベル高いです。
大谷さん、柳さん、梶田さん、和田さん、佐藤さん
皆さんスゴい方ばかりです。
僕も頑張ります。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東クラス別まで17日です。朝トレ@サウス

今日はダブルスプリットです。

最近は、一部位に時間を割いてやり込んでいます。
時間が取れるので。
今朝は4時半起きでした。始発から1時間後の電車に
乗り、トレーニングでしたね。
ダブルですから、始発でなくても良いかと思いまして。
今朝のトレ部位は、僧帽、肩(ヘビーアップライトだけ)
Tバーロウ(胸当て付き)、ロウプーリー(菱形狙い)
でしたね。
仕事明けは、サンラウンジ高津で75分タンニングですね。
スタンド30分×2セット、顔焼きマシンを使った身体焼き
15分ですね。
初コンテストまで17日。
実質2週間です。最終段階に入ります。
ちなみにタンニング明けは、溝の口まで脚を伸ばして
ウエイト第二部ですね。
上半身は休ませたいんで、脚のアイソレーション系を
頑張ってみようかな。右膝外の負傷箇所も
大分良くなってきました。
朝、トレ終わりに豊島さんに久しぶりにお会い
しましたよ。豊島さんも栃木のゲストが
8月の中旬にありますから、黒くなってましたね。
刺激を受けて、今仕事中です。
仕事も頑張ろうっと!
全力で生きますよ、俺は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

流 全次郎、暮海猛夫…って知ってます?

Photo

僕が、ボディビル(というかウエイトトレ)を

始めた理由の一つが、タイトルにある
「流 全次郎(男組)」「暮海猛夫(I・餓男〜アイウエオ・ボーイ)」に代表される
劇画家池上遼一先生の描かれた主人公達、、、
この格好良さに憧れた…というのがあるんですね。
池上先生の描く主人公は、その時代、時代で
顔つきも違いますが、私は昭和のこの2人が
特に好きで、非常に憧れます。
今から見ると、意外に細いんですが
いや、やはりカッコいい!!
今でも、「池上遼一先生の主人公」みたいに
なりたい!と念じながらトレーニングして
います。
イラストは、ホウドウキョク用に描いたもので
私のオリジナルです。
ちなみに、流 全次郎に扮しているのは
私です。(苦笑)
近々、放送する予定です。先取り
公開です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年の関東クラス別のエントリー表、出ましたね。

http://bodybuilding-fitness.jp/Chiba/Taikai/_Taikai.html

先週の金曜日にアップされていたみたいです。
今回は、75キロ級17名と少ないですね。
多い方が良いんですけどね。
知っている選手(階級の違う選手含め)が
多く出場するので、楽しみですね。会場も
去年と同じですし。千葉地裁のすぐ近くなので
よく知っています。会場を出るとすぐに
「磯丸水産」があるんですよ〜。
大会が終わると腹が減っていないもので
結局食べないで帰ってくるんですけどね〜。
で、JBBFのHPにアクセスしてみたら
7月30日日曜日開催だった「Mr.関東」が
オープンフィジークと合わせると300人を
超えるという理由から、前日の29日開催に
変更なんて書いてありました。
慌てて、ホテルの予約やり直しましたよ!
まぁ、空いていたので良かったですが、
水戸は非常に微妙な立地で、東京在住の
私としては、始発で行けば間に合うけれども
電車の遅延があったら、アウト!みたいな
世界なんですよね〜。
ですので、ビジネスホテルを予約したんですよね。
会場は割と広そうですが、30日のフィジークは
混雑しそうですね〜。
そんなこんなで、エントリー表も出て
気を引き締め直しました。
調整の最終ギア、スイッチオン!ですね。
お前何者だ!ぐらいに焼き込もうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

減量の友。

◎絹ごし豆腐

◎玄米

◎さつまいも(乾燥イモ含む)
◎甘味料
◎白インゲン豆
◎きな粉
◎ノンオイルのツナ缶
◎鶏むね肉
◎冷凍温野菜
◎鹿内もも肉
◎カレー粉
◎シナモンパウダー
◎青魚の缶詰
◎ブラックコーヒー
◎ダイエットコーク(メッツが良いですね!)
こんなところでしょうか。(苦笑)
これで減量期を乗り越えております。
僕の場合、ラーメンを減量期に食べたくなることは
全くなく、代わりに「カレー」が頭を出してきます。
で、ほんの少量のカレー粉をツナ缶やサバ水煮缶に
かける事により、減量がスムーズに進むわけです。(?)
カレーは旨いですよね!減量期が終わると
カレーをよく食べに行きます。
神保町のキッチン南海の「黒カレー」食べたいですね〜!
カレーは、スープカレーであったり
タイカレーであったり、色々ありますが
どれも好きですね。グリーンカレーなんて
永遠に食ってられますよ。(苦笑)
あと、減量期(特に末期)は、ネットで
「デカ盛り」の動画ばっかり観ています。
不思議と人が食べているのを観ていると
少し解消出来るんですよ。(苦笑)
今年、よく観ているのが
吉本の若手芸人さんたちの
「ブチかまし」という動画ですね。
メンバーが全員デブ(酷い言い方ですが)なんですが、
面白いです。
メンバー最重量の立山さんの
食べっぷりが、丁寧で
美味しそうに食べていて
癒されます。(大食いでも
苦しそうに食べる人は嫌いです。
そういった意味ではギャル曽根さんは
良いですよね。)
是非、アクセスしてみてください。
あと更に気づいたんですが、
どうも私はドーナツが好きみたいです。
動画もMr.ドーナツ大食いとか
選んで観てますので。(笑)
で更に、今朝はサウスで三頭、カーフでした。
三頭はネガティブを掛けてトレしました。
サウスにあるチェストプレスマシンが
非常にやり易いです。キツさもマシンとは
思えません!リバースグリップでやっています。
脚で押して、腕で受ける!です。
あと、リバースディプスを最近よくやっております。
今日は、70キロ太腿に載せてやりました。
15発以上出来ていましたので、次回からは
100キロ加重してみようと思います。
(工夫すれば、自分で加重して、スタートポジションには
持っていけますよ。)
今、職場ですが
仕事明けは、ウエイト第二部です。
僧帽、尻あたりを当てようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

関東クラス別まで19日。ホウドウキョク放送日。ボクシング漫画の金字塔!

ぼくしPhoto

週末もたっぷりトレでした。しかしタンニングは疲れますね。

減量中だと、一番疲れるかもしれませんね。
いよいよ今週末は、かつしかシンフォニーで本年度
ボディビルシーズンの幕開けとなる「東京オープン選手権」が
開催されますね。どんな選手が出場するのか
楽しみですね。
で私の方はといえば、調整は順調です。今朝は背中でしたが
痛みもありませんので、非常に良いトレが出来ました。
トップサイドデッドでは、いつもより浅めのレンジでしたが
(ラックを合わせるのが面倒だったので、設置してあるもので
やりました。苦笑)320キロまで引きました。
やはり、重いものは効きます。ほっといても効くというか。
あと、超久しぶりにレードルロウをやりましたよ。中々良いですね。
減量中なんで、毎回のトレのテーマは一つだけです。
「キツい種目を選んでやる」。これです。
今日の採用種目は、DYロウ(これは、特別キツいワケではありませんが、
ラックが空いてなかったので、最初の種目にしました)→ワンハンドロウ
(200ポンドまで使いました)→トップサイドデッド→デッドリフト→
バーベルベントロウ→レードルロウ→チンニング色々でした。
後は、ジム内で少し規定ポーズの練習をしました。
トレ後は、サバの照り焼き缶詰を2缶食べましたよ。
あえて、照り焼きを選んでいます。
照り焼き、味噌煮は砂糖が入っていますから
トレ後のリカバリーとして使っています。
メーカーは「ニッスイ」さんのものですね。
多分、誤植なんじゃないかと思うんですが
サバ缶なのに、脂質が1缶2グラムありません。
(本当なんでしょうか?公式サイトでも同じ
成分表なんですよね。)
ちなみに、ローソンさんで売っています。
ナトリウムは多いですけど、普段から塩分は
摂っていないと、塩抜きや水抜きも効果ないですからね。
気にせず、食べてますね。
で、今夜もフジテレビ系ネット番組「ホウドウキョク×Flag7」の
放送日です。今夜も8時〜9時すぎまで出演しますが
今夜の裁判報告は「新橋耳あか嬢殺人事件」を解説します。
裁判員裁判が導入されて、初めて検察側から死刑が求刑された
裁判ですね。
でさらに、裁判報告前の日本文化コーナー(?)では
日本漫画界のボクシング漫画の金字塔
「真っ白に…」を取り上げます。
勘の良い方はすぐに分かると思います。
私も減量中。昨日もネットで「vs金竜飛戦」を鑑賞しておりました。
「なんの事はねぇ。俺の近くに自ら進んで地獄に入り、克服した
男がいたんだ…。減量苦を他人にひけらかすようなマネはしなかったぜ!」
男として、痺れます。
「俺との奇妙な友情を貫き通して死んでいったんだ!」
さらに痺れます。
こんな事を書き始めると、止まらなくなるので
ここらへんで。
続きは放送で。(笑)
以下アドレスです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

関東クラス別まで23日。

今日で、あと23日となりました。調整は順調です。

脚のトレも6〜7日に1回に戻しました。
やはり、休養は大切ですね。(苦笑)
右膝の外側じん帯附近も良くなってきました。
何故か、ハックスクワットでやるサイドスクワットだと
痛みが全くないので、それ中心にやっております。
ここのところ、週二、三でダブルスプリットでトレしています。
細かく部位を分けて、徹底的に多角度から攻めています。
僧帽だけで5種目ぐらいやったりなんかして。
昨日は休みを取ったんですが、夜、肩(三角筋のみ)と二頭を
3時間ぐらいやりましたよ。溝ノ口も少しリニューアルしまして
やり易くなったのかは分かりませんが、広くはなりましたね。
ハンマーとフリーモーションのケーブルマシンが下のフロアに
移動しました。パワーラックが1台増えて、ラットマシンも1台
増えてましたね。ただ、サイベックスのケーブルマシンは
加重出来なさすぎですね。軽すぎますよ。
ただ、各マシンが鏡に面しているのは良いと思いますね。
フォーム確認出来ますからね。
今日は、オフを取りました。梅雨なのに天気が良かったので
天日干ししましたよ。2時間強。大分パリパリしてきました。
体重の方は、77キロ台ですね。少〜しずつ落ちてきてますね。
計量は丁度良さそうです。サウス、溝ノ口、大森あたりに
よく出没しますが、選手はみな気合い入ってきてますね。
そうこう言っているうちに、来週の土曜日は
東京オープン選手権じゃないですか。
今年はきんに君欠場ですが、人気筋肉Youtuber達が
出場しますが、どうなりますか。
現地には行きませんけど、ネットでチェックします。
75キロ級に出場する小川さん、頑張ってくださいね!
で、明日は夜勤明けでまた天日干しをします。
いつもは寝てやりますが、三角筋周辺の焼けが少し弱いので
明日は、椅子に座って直射日光を肩に当て込む手法を
使います。鎖骨周辺の焼きも狙います。
タンニングはエクササイズの1つですからね。
◎汗を大量にかく
◎質感が上がる
◎疲労する(苦笑)
エクササイズ以外のなにものでもありません。(苦笑)
ボディビルダーのみなさんは焼かないとダメですよ。
明日は、夜、溝ノ口で脚、カーフですね。
3時間強コースになりそうです。
大会に向けて、増淵さんの「ポージングガイダンス」を
また読み返しています。参考になりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

白米食ってるな〜。

最近のボディビル界のトレンド…というか

日本人としての原点回帰というか…皆さん減量中
白米をよく食べていますよね。
数年前ぐらいまでは、玄米を食べている選手が多かった記憶が
あります。でその後ぐらいに、玄米と白米のブレンド、オートミール
みたいな感じですかね。
僕も、今は基本低カーボの日が多いですが、
時折高カーボの日を入れます。
お菓子や油物など、なんでもかんでも一日中食べる
チートデーは、どうも性格的に合わないというか
なんというか…ですので、複合淡水化物を沢山
食べる日を設けています。
明日あたり久しぶりに入れてみようかなと考えています。
サウスの選手だと、柳田さんや水田さんも
米=代謝を上げる(発汗を促す)という意見でしたね。
昔、山岸さんもセミナーで「米で育った民族」だから
みたいな事を話していたような気がしますね。
かなり昔ですが、NPCに出場していた森信誉司選手も
「日本人は米ですよ」と話していましたよね。
僕は、昭和40年代生まれですが、米と小麦の
比率ですと、米=6、小麦=4ぐらいの環境下で
育ったと思います。(どちらかというと洋風の家庭で
育ったので、小麦の比率が高いと思われます。後は
給食のメイン炭水化物源は小麦でしたね。間違いなく)
話は長くなりましたが、糖質を全く摂らない減量を
やっているボディビルダーは、ほぼいないんじゃ
ないでしょうか。摂取量に関しては、個人個人で
違うんでしょうから、どれくらい摂れば良い状態で
いられるかは、自分自身で試行錯誤するしか
ないんでしょうけどね。
Mr.日本の鈴木さんも、減量のポイントは
「代謝のコントロール」と話していますからね。
代謝が鈍ったら、ダイエット出来るわけないですからね。
そんな中、体重も77キロ前半に入ってきました。
もう明日計量でも、抜くものを抜けばパス出来ますが
もう少しパリパリさせたいですね。皮膚感をドライに
ですね。ただ、今シーズン長いですので、
ここで燃え尽きる訳にはいかないので、そこが
難しいところですね。
頑張り過ぎないように頑張ります。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

サプリメントと食事

今現在、食事は4〜5食ですね。

減量中なので、タンパク質中心です。
今は減量末期ですので、ほとんどタンパク質です。
豆類をよく摂取しているかもしれません。
大豆、白インゲン豆(最近手に入らないので食べてませんが
出来れば食べたいところです。)なんかですね。
複合炭水化物もほぼ食べてませんね。
食べるもので意外(?)なものと言えば
はんぺん、かまぼこあたりでしょうか。中々、自分には
合っているようで、トレ後食べたりしますね。
後は、青魚ですね。サバ、サンマ、イワシと一通り
食べますね。おそらく減量中に食べない日はないですね。
非常にダイエット効果の高い食品だと思います。
肉類のメインタンパク源は、鹿内モモ肉と、鶏むね肉です。
豚肉は食べていません。牛肉も食べてませんね。
日によってバラツキはありますが、1キロ前後は
食べてますね。
味付けは、甘味料を使って甘くしたり、微量のカレー粉を
かけたりして飽きないようにしています。
サプリメントに関しては、ここ何年も何も摂っていません。
食事だけです。個人的には、さほど必要ないと考えています。
あと減量中、外せないのがブラックコーヒーですね。
かなり飲みますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森で背中。朝トレ。今夜のホウドウキョクは…

Dsc_0181

今日も朝トレでした。

大森です。背中をたっぷりと。トレーニングをフリーウエイト中心に
変えて1カ月ぐらい経過しましたかね。大分重量が扱えるようになってきました。
戻ってきたんでしょう。上体は立ててますが、バーベルベントロウも
200キロまで扱いました。トップサイドデッドは280までだったかな。
(まだいけそうです。)ただウエストが60台になってきているので
腹圧を気をつけないといけません。絶対!抜かない!ですね。
超高重量の場合は、呼吸は止めてやります。危ないですからね。
ちなみに写真は、今朝のご飯です。
内容は絹ごし豆腐2丁(600g)、全卵2つ、きな粉沢山、
甘味料を少々、チアシード大さじ2杯をグチャグチャに混ぜて
いる食べ物です。味は非常に美味しいです。(苦笑)
今の時期は、朝食はコレが多いですね。カロリーは高いですよね。
初戦の「関東クラス別ボディビル選手権」まで1カ月弱。体脂肪、黒さと
今の時期としてはベストの状態だと思います。初戦で、1年間どう過ごして
きたのかをしっかり見せないといけません。頑張ります。
見ててください。
閑話休題。今夜もホウドウキョクの放送日です。
ここ数カ月、裁判報告を始める前に
裁判報告のタイトルイラストを見せつつ、日本文化を
語っております。(漫画、アニメ、特撮中心です)
今夜は、○○○ちゃんを語ります。少年サンデーで
連載されていた漫画ですね。
で、裁判報告の方は、アーカイブです。
「交際男性バット殺害」の「菊地あずは受刑者」の裁判を
解説します。
おそらく今夜の放送から、タンクトップで出演します。(笑)
お楽しみに??
以下、アドレスです。午後8時〜9時ぐらいに出演します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

背中。朝トレ @サウス

でした。体重は起きしなで、78キロ程度です。

ジムでは、75キロ級にエントリーしていると伝えると
驚かれますが、まだ落とせる脂肪は残っています。
初戦とはいえ、甘い状態で出場しても正直仕方ないと
思いますので、キッチリ仕上げます。
今シーズンは、長丁場ですので配分は間違えないように
しないといけません。
朝は、社会人チャンプの生稲選手とよく顔を合わせるんですが、
とても刺激になります。今日も少しお話をさせていただいて
モチベーションをもらいました。
ゴールドに行くと、各店舗で色々な選手とお話が出来るのも
大きいですよね。そういった意味では、間接的に刺激をもらって
いるわけですから、ある意味チーム競技ですね。
さぁ、今日も忙しいです。仕事明けで高津でタンニング1時間。
黒さを増して、その後溝の口でトレ第二部です。1時間半ぐらいですけど。
脚のアイソレーション系をやろうと思います。臀部をもっと
ハードに仕上げたいです。頑張ります。
週末も天気が良いみたいなんで、天日タンニングをやります。
あとは、臀部の為のウォーキングランジ。これも外でやりたいですね。
坂道で。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

朝トレ。脚キツい種目限定。@サウス

でした。キツい種目限定ですから

本当はフリーウエイトのフルスクワットをやりたいところですが
膝の調子がまだ不完全です。
そんな中、出来うる限りのキツい種目を選んでやりましたよ。
第一種目「レッグプレス」
第二種目「ハックスクワット」(スタンスは色々変えます)
第三種目「ハックスクワットを使ったレッグプレス?」
第四種目「垂直スミススクワット」(ボトムからスタートします。)
第五種目「マシンレッグプレス」(これは、空いていたのでやっただけですね)
第六種目「ウオーキングランジ」
でした。ランジは、それほど追い込む訳でもありません。
パンプ系の種目として採用しています。尻に効きますね〜。
(有酸素的な意味合いもあります)
朝、さつまいもを1本食べましたよ。あと絹ごし豆腐を2丁(600グラムですね)
にきな粉をかけて。(旨いです。笑)、あとオートミールを混ぜたシリアルなんかも。朝だけハイカーボでした。これぐらいカーボを摂ると、きっちりトレして
追い込まないとな!と変に気合いが入り、良い感じです。
超級の堀内選手も脚トレでしたが、お互いスゴい発汗でした。
汗ダラダラです。(笑)
やはり、減量期こそフリーウエイトですよ。運動量がマシンとでは
比較にならないですからね。昨日も腕をやりましたが
ほとんど、フリーウエイトでした。
バーベルカール、ディップス…最高ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

週末もトレしておりました。今夜の「ホウドウキョク」は…

結局、火〜今週月曜日と連続でトレしております。

昨日、少し疲れが出たようで足取りが重かったですが
昨日サバ缶、サンマ缶、イワシ缶と青魚祭りだったせいか
今朝は元気でした。
今朝は、絹ごし豆腐にきな粉を掛け、甘味料を少し入れたものと
全卵2つ入りの味噌汁をトレ前に食べました。
豆腐きな粉には、シナモンも振りかけます。とても美味しいです。(苦笑)
今朝は朝7時から大森で腕でしたね。最近ノーチラスのディップス
バーをよく使っています。脚を掛けるところがあって、肩、三頭、胸と
狙う部位によって脚を掛けて角度を変えています。
ディッピングベルトへの加重が40キロまでとされていますので、
2本ベルトを下げています。今日は三頭狙いでしたので50キロ加重
でした。非常に効きます。減量終盤に入って、ほぼトレをフリーウエイトに
切り替えていますが、やはりトレの醍醐味はフリーウエイトですね!
現在は、マシンはハンマーとスミス、ケーブルのみ。
基本、種目はスタンディング種目を選択し、トレしています。
とても、減量効果を感じます。
で、今日の仕事帰りはサウスでシュラッグをやって帰ろうと思っています。
1時間ぐらいで終わりそうです。(シュラッグは、ちょっとマシンも使います。)
メインはダンベルシュラッグになるでしょうね。200ポンドまで使います。
で、今夜もフジテレビ系ネット番組『ホウドウキョク×Flag7(20:00〜)』の
放送日です。今夜の裁判報告は先週と同じで「さいたま3歳女児虐待死事件」
です。被告同士の法廷での直接対決の模様をメインにお話します。
ご期待ください。以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

ハム、尻、上腕筋。@サウス

木曜日の今日は、タイトルにある組み合わせでトレしました。

ちなみに昨日の夜は、溝ノ口で脚前面でした。
右の外膝が痛いので、プレスのレンジはパーシャルです。
出来る種目をやるしかないので、仕方ないですね。
脚と背中はレンジによって別種目になりますから
なんですが…まぁ、そんな中でも完全燃焼してますよ。
昨日、サウスで関東クラス別、今日は東京クラス別の
出場申請を済ませてきました。まったなしです。
近日中に関東選手権、東京オーバーオールの出場申請も
済ます予定です。
忙しいぞ!6月!
で明日は、天気も良いようなのでベランダタンニングを
夜勤明けでやるつもりです。大分黒いですが
もっと焼きます。皮膚感が違いますよ、やはり。
今年は、きんに君、欠場みたいですね。
去年よりもオープンの75キロ級のエントリー数も
少ないですね。どんな選手が出てくるか楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ