« サプリメントと食事 | トップページ | 関東クラス別まで23日。 »

2017年6月13日 (火)

白米食ってるな〜。

最近のボディビル界のトレンド…というか

日本人としての原点回帰というか…皆さん減量中
白米をよく食べていますよね。
数年前ぐらいまでは、玄米を食べている選手が多かった記憶が
あります。でその後ぐらいに、玄米と白米のブレンド、オートミール
みたいな感じですかね。
僕も、今は基本低カーボの日が多いですが、
時折高カーボの日を入れます。
お菓子や油物など、なんでもかんでも一日中食べる
チートデーは、どうも性格的に合わないというか
なんというか…ですので、複合淡水化物を沢山
食べる日を設けています。
明日あたり久しぶりに入れてみようかなと考えています。
サウスの選手だと、柳田さんや水田さんも
米=代謝を上げる(発汗を促す)という意見でしたね。
昔、山岸さんもセミナーで「米で育った民族」だから
みたいな事を話していたような気がしますね。
かなり昔ですが、NPCに出場していた森信誉司選手も
「日本人は米ですよ」と話していましたよね。
僕は、昭和40年代生まれですが、米と小麦の
比率ですと、米=6、小麦=4ぐらいの環境下で
育ったと思います。(どちらかというと洋風の家庭で
育ったので、小麦の比率が高いと思われます。後は
給食のメイン炭水化物源は小麦でしたね。間違いなく)
話は長くなりましたが、糖質を全く摂らない減量を
やっているボディビルダーは、ほぼいないんじゃ
ないでしょうか。摂取量に関しては、個人個人で
違うんでしょうから、どれくらい摂れば良い状態で
いられるかは、自分自身で試行錯誤するしか
ないんでしょうけどね。
Mr.日本の鈴木さんも、減量のポイントは
「代謝のコントロール」と話していますからね。
代謝が鈍ったら、ダイエット出来るわけないですからね。
そんな中、体重も77キロ前半に入ってきました。
もう明日計量でも、抜くものを抜けばパス出来ますが
もう少しパリパリさせたいですね。皮膚感をドライに
ですね。ただ、今シーズン長いですので、
ここで燃え尽きる訳にはいかないので、そこが
難しいところですね。
頑張り過ぎないように頑張ります。(苦笑)

|

« サプリメントと食事 | トップページ | 関東クラス別まで23日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/70847700

この記事へのトラックバック一覧です: 白米食ってるな〜。:

« サプリメントと食事 | トップページ | 関東クラス別まで23日。 »