« 2017年6月 | トップページ

2017年7月22日 (土)

脚トレーニング。溝の口

朝から、やってきました。
スクワット系が、多かったですね。
脚は、サウスが一番やり易いですね。

ここのところ、生野菜を多く食べております。
減量していると、野菜の自然の甘味がよく
感じられます。非常に美味しいです。
アスパラ、ピーマン、玉ねぎ、皆
生食です。
牛肉も相変わらず食べております。
こちらもレアですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

リバースグリップベントロウ

おとといですか、サウスでバーベルを使って色々ロウイング系の

種目をやっていたんですが、最後の方にリバースグリップで
ベントロウをやったんですが、昨日、今日と二頭の筋肉痛が酷いですね。
リバースベントロウの場合、オーバーよりも体幹にシャフトが近いので
腰は安全ですが、二頭への刺激は高刺激ですね。
僕の場合、大腿部をスライドさせる感じで引くんですが、
中々乗ります。ただ、調子に乗ってあまりフルストレッチし過ぎない方が
良いですね。
そういえば、ドリアンも二頭断裂したのは、「ドリアンロウ」
でしたもんね。確か。
デッドもリバースグリップの方が引き易いですね。
今日の筋肉痛は中々もものがあります。
よく、背中の最後の方にハーフスクワット(スミス)も
やりますが、ロウイング系も終わった後ですので
腰も十分に暖まっているので、良い感じなんですよね。
(脚よりも、高重量を上背に載せて、背中を鍛えている感じです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

コンテスト当日と前日の食事。

ちびめがさんからいただいた関東クラス別と

東京クラス別の写真を見比べて観察してみたんですが、
大分違いを感じましたね。
水、塩は難しいですね〜。ちょっとしたタイミングや量の違いが
身体に出ます。かといって過度に身体から抜いてしまうと
身体が壊れてしまいます。ここら辺は、経験なんでしょうね。
次の「Mr.関東」も審査員によって好みが分かれるんでしょうし
キリがないですが、中々大変です。
まぁ、詰まるところ「最良の自分」を「最良のタイミング」で
披露するって事なんでしょうけど、それが中々難しい。(苦笑)
ただ自分的には、コンテスト開催が前日にずれ込んで良かったですね。
コンテストは土曜日開催が良いですよ。茨城から帰って、普通皆
朝から仕事ですからね〜。結構疲労している中、キツいと思いますよ。
で、今日は仕事が夜勤ですので
朝、溝の口でトレしちゃいました。プレス全般です。
肩、胸、三頭全部押し、押しでした。
久しぶりにマシンもちょこちょこ入れ込みました。
東京クラス別が終わって、全部位1周まわしました。
明日は夜、溝の口でトレするかもしれませんが、
腕にしようと思います。(今回は二頭をしっかちやりますか。
三頭とのボリュームを前回と変えます。)
溝の口まで、自宅から自転車で30分、
行き帰りで60分になります。結果的に有酸素になってしまってます。
家が高台に位置しているので、帰りが耐乳酸トレになっております。
脚がパンパンになってしまう。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

遅ればせながら、ツイッターも始めました。

https://twitter.com/katsu_ishii2013

アドレスです。
食べ物は生に近い状態が旨いですね。
特に、野菜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝トレ!背中でした。サウスです。

今朝は昨日、早く寝たんで元気に4時起きでした。

始発ではありませんでしたが、早い電車で大井町へ。
その前に朝食もしっかりと。干し芋、全卵をポーチドエッグにして2つ、
後、アスパラ、赤パプリカを食べました。
で、今日は背中でした。サウスは背中トレとてもやり易いです。
ハンマー3種目連続、チンニング、ワンハンドロウ、プーリーロウ
2パターンと色々やりました。脚、背中のカロリー消費量は
腕、胸あたりとは全く違いますよね。消費カロリーは測れませんけど
感じとしては倍以上って感じ。外膝の怪我も、コンテストへの調整で
脚トレを通常より、出来なかった事ですっかり良くなりました。
スクワットも出来るようになってストレスがなくて良いですね。
で、今日は仕事明け(今日は局勤務で、昼間ですね)で
また、サウスでトレして帰ります。僧帽、肩(アップライト系)ですね。
朝よりショートトレになると思いますが、種目を絞ってしっかりやります。
次の大会は、29日(土曜日)、水戸開催の「Mr.関東」です。
一般の部と40歳級マスターズのダブルエントリーでやりますが、
一日中、トレーニングするつもりでやってみますわ。
で、トレの後はサンラウンジ高津でタンニングでございます。
寝て1回、立って1回でございます。
その後、チャリンコで30分ぐらいかけて帰宅し
最後の食事を摂って、Youtubeで「デカ盛り」の動画でも
観ながら寝ます。ちょっとだけ癒されるんですよね〜。
あぁ、Mr.ドーナツでドーナツ食べたいなぁ〜。
(僕は、ギュッと詰まった感のあるチョコファッション系が好きです!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

今朝は腕をやりました。三頭中心です。

今朝は、少し遅めのジムトレでした。

柳田選手に、クラス別で借りたアブローラーをお返しして
腕トレでした。三頭を頑張りました。
二頭は拮抗筋なんで、血流を促す程度にしようと思ったんですが
結構やりました。乗っちゃうとそんな感じになりますね。
で、昨日の「ホウドウキョク」はメインMCの速水さんがお休みで
古市さんだったんですが、中々面白かったですね。
よぉしゃべる人だな〜なんて思っておりました。
どうも、僕が出演すると「筋肉」話になってしまいますので
若干、脱線ぎみでしたが観ていた方からは、面白かったという
感想が多かったので、良しとしましょうか!
来週は、週末大会1週休みですので、通常の裁判報告です。
29日水戸で開催される「Mr.関東」はオーバーオールの大会です。
計量もありません。今年の大会は毎回シチュエーションが違うので
中々勉強になります。
さて、今職場ですが、帰りも少しトレしていきますかね。
僧帽、肩(アップライト系)あたりかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

東京クラス別、9位でした。今夜もホウドウキョクです。

Photo
↑チャンプ柳さんと!
Photo_2
↑梶田さんと!

昨日の東京クラス別、9位でした。

非常に悔しい結果ですが、関東クラス別と比較すると
10倍以上元気に試合に臨めましたので、悔いはないです。
今シーズン、長いですから落ち込んでいられません、
次に向かって前進、あるのみです。
昨日の画像、ちびめがさんから沢山いただきまして
観察してみたんですが、身体は去年より良くなっているのが
よく分かりました。今後やるトレも決めてます。
そんな事で、今朝から早速調整再開でした。
サウスで脚をたっぷりやりましたよ。久しぶりに
全力トレが出来、非常に壮快でした。
で、今夜も「ホウドウキョク」の放送日です。
今夜は「裁判報告」でオウム平田裁判を取り上げます。
東京クラス別の事も、お話するので
是非アクセス、よろしくお願いしま〜す。
写真は、チャンプの柳さんです。
もう一枚は、梶田さんと。
柳さん、梶田さん、ありがとうね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

日曜日は、かつしかシンフォニー。

Dsc_0256_1
写真は、赤身の牛肉でございます。

で東京クラス別でございます。

75キロ以下級、超激戦区でございます。(苦笑)
ただ、久しぶりにお会い出来る方も多いと思いますので、
そちらの方も楽しみですね。
あと、ゲストが鈴木さんだ!それも超楽しみですね!
今季、第二戦です。佐藤さん、三井さん、小川さん
頑張りましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

東京クラス別前の最終脚トレ。@サウス東京

今朝は、脚でした。本当は月曜日にと思ったんですが

疲労がかなりあった為、今朝になりました。
本格的な脚トレは2週間ぶりぐらいだと思うのですが
調子は良かったですね。
スクワット系を中心にやりました。ただ、あまり疲労を
ため過ぎないように抑えめにしましたけど。
で、夜はカーフとハムをやる予定です。
サッと切り上げて1時間ぐらいで終わらせるつもりです。
帰りもまたサウスですね。
東京選手権のエントリーを済ませていないので
それも一緒に済ませます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

関東クラス別報告。今夜のホウドウキョクは全編ボディビルです!

Title
↑今夜のタイトル画です。

今夜のホウドウキョクは、全編「ボディビル」報告です。

一応報道番組なのに、イイんでしょうか。(笑)
プロデューサー曰く、
「全然大丈夫です!」という事なので
昨日の関東クラス別報告会をお送りします!
私の成績はふるわずの過去最低の6位だったんですが
学ぶ部分も多かったです。
裏話や控え室での話など、色々お話しますので
是非、アクセスしてみて下さいね!
以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

ディプリートって…

本当に出来るんでしょうかね?

正直、かなり難しいんじゃないかと思うんですよね。
僕も、枯渇系トレはやりますけど、どこまでで
完了。みたいな明確なものもありません。
せいぜい、「動きづらくなってきた」みたいなものが
目印です。
カーボアップも気をつけてやらないと、逆効果ですもんね。
フラットになって、完全に甘くなります。
ですので、今回の調整も、肉も食べていますし、炭水化物源だけ
大量摂取みたいな感じではないです。(割と普通です。)
1食経過ごとに腹筋や血管、カットの出具合をチェックして
進めています。
人間の身体って、面白いですよね。(唐突ですが。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉週間終了。慎重にカーボアップ。

10日近くにおよぶ、肉週間、水曜日で終了しました。

水曜日の夜は、自宅ジムにて最終トレでした。
当日のパンプアップを意識したトレでしたね。
去年は古式器具である「ダンバー」は持って行かなかったのですが
今年は持参しようと思います。すぐパンプするので。
で、今日木曜日。カーボを入れ始めました。少しずつですね。
干し芋、プルーン、さつまいもがメインです。後は餅ですか。
合間に鶏肉も食べます。あくまで、身体の様子をよくチェックしながら
入れていきます。
タンニングも、昨日は天日とサンラウンジ。今日もベランダ天日と
サンラウンジ、さらにお台場海浜公園でのタンニング。と
焼きまくりです。かなり深みのある色味になりました。
明日、関東前の最終タンニングになりますが、ギリギリまで
焼き込みますよ。
そういえば、今日サンラウンジに行ったら、会う人みんな
溝の口ゴールドのメンバーさんでした。(苦笑)
みんな最終調整に余念がないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

思い出すなぁ。

なんの事かと申しますと、去年の東京オープンの調整末期の

頃の事です。カーボアップは、前日の計量後に始めるつもりだったのですが
思った以上に体重が減っていて、1日前倒ししたんですね。
結構飢えていたので、車を飛ばしてセブンーイレブンを梯子して
和菓子なんかを食べましたね。カステラも食べたな。
で、その後も少しずつ白米や餅、干し芋なんかを食べていましたね。
面白いもので、それでも計量73キロ台だったんですよね。
考えてみれば、コンビニの和菓子ですから、ナトリウムも結構含まれています。
ただ、信じられないぐらい旨かったですけどね。(苦笑)
次戦の東京クラス別では、前日計量が74.8キロでギリギリでした。
正直、気が抜けていましたので、当然と言えば当然です。
最終調整も結構いい加減でしたし、仕上がりもパリパリしていなかった
ですよね。
カーボアップには、バナナチップ、たまごボーロ、蒸しパンとかを
食べてましたね。バナナチップにも、色々な味がある事が分かりました。(笑)
で、最終戦の関東では一念発起して、極端な塩抜き、水抜きを敢行しました。
計量は当日にやりましたが、72キロ前半だったと思います。
カスカスでした。カーボは、会場で市販のおはぎを食べましたね。
あんこの串だんごも食べたかな。
ステージに上がる直前に食べた「りんごジャム(これも市販のもの)」が
えらく効いた記憶があります。張る感じがありました。
スプーンですくってそのまま食べてましたよ。
今年も当日まであと5日。体重的にも余裕があるので
あと数日でカーボアップ開始となりますね。
次週に東京クラス別も控えていますから、クリーンなもので
カーボアップするつもりです。
関東クラス別が終わっても、バカ食いは勿論しませんね。
翌日からトレーニングも1サイクルだけ行います。
(セット数は減らすつもりですが)
期間が短い調整は難しいですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大井町アトレの惣菜売り場、菓子パン屋さん。

月曜日、大森でトレが終わると

大井町のアトレの入り口の前を必然的に
通り過ぎる事になるんですが
惣菜売り場にある「唐揚げ」「マカロニサラダ」
「中華」「とんかつ」そして極めつけは
「菓子パン」の数々が旨そう過ぎて
困っております。(苦笑)
で、グルっと一周するんですが
中々、ストレス解消になります。
菓子パンは減量末期に食べたくなるものですね。
酒なんて、全然飲みたくもないですが
甘い菓子パンは、最強に美味しそうに見えます。
サンドイッチとかは、なんとも思わないんですが
デニッシュ系というか、クロワッサンっぽい生地に
マンゴーかなんかが乗っているパンがあるんですが
キラキラ光って旨そうなんですよね〜。
バルキー小松さんじゃないけど、菓子パン
あと、ドーナツを腹一杯食いたいですね!
食わないですけど。(笑)
意外に甘党なんです。
あと、TOPSのチュコレートケーキを
3つぐらい食べたいな!
秋までお預けです。
「目」で楽しんでおります。
あと、子供が食べているところを
観察しています。アイスとか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポージング練習&サウスでタンニング@サウス東京

今朝は、これからスタートでした。

オランダ製のウルトラサンのスタンド、
ゴールドに設置してあるマシンですが、
中々強いです。
日焼けにも、色々な刺激が良いのかもしれません。
良い感じに深い黒みを帯びてきました。
よく、「よくそんな色になりますね!」と
言われるんですが、私、元々浅黒く
焼け易い体質なんですよね。子供の頃の写真を見ても
兄は色白、私は色黒でした。
今となっては死語ですが「黒○ぼコンテスト」みたいな
町内のお祭りの大会(?)でも優勝したりしていました。(笑)
ただ、ビルダーとしては非常に良かったです。親に感謝ですね。
コンテストに向けての身体造りにも様々な過程が存在すると
思いますが、私は彫刻というかブロンズ像を造る作業のように
捉えています。今は、作り上げた彫塑物に青銅塗料を散布している
ような状態です。アクリル画などと同じで、下地をしっかり塗り込んで
いると深みが生まれます。
今週金曜日一杯までは焼けますので、目一杯焼くつもりです。
予定としては、
火曜日夜、サンラウンジで75分。
水曜日午後、サンラウンジで75分。
木曜日午前、サンラウンジで75分。
金曜日、おそらく天気なので天日干しを出来る限りの時間。
この予定を組んでおります。
後は、ポージング練習だけですね。
水曜日は有休を取っておりますので、最終の全身トレを
(脚はやりません)原宿でやる予定です。
今日、ジャパンオープンの出場申請を済ませてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

ミスター関東選手権のエントリー表

29日土曜日に水戸で開催される「Mr.関東」も

エントリー表、発表されましたね。
私は、一般の部と40歳以上級の2カテゴリーに出場します。
前日に、夜勤明けで水戸入りして挑みます。
一般は41名ですか。狭き門ですが
頑張ります。
初めてのダブルエントリーになります。
1日でどのタイミングが一番、良い身体になるのか
一つの実験です。
知っている選手も出るので、当日楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茹でササミ生活6日目。

今回は、ディプリート期間を少し長めに取っています。

今日で6日目ですか。日に日に身体の動きが悪くなってきています。(苦笑)
完全にゼロカーボですので、当然といえば当然ですが、
土曜日は各部位1時間ずつ分割して6時間トレしましたよ。
減量は面白いもので、わずか4〜5日で身体が別人のように変わったりします。
ゼロカーボですので、当然といえば当然(これが多いですね〜)
ですが、体重も74キロを起床直後は割っていますね。
全身ウエイトトレもそろそろ打ち止めです。
後は、日焼け、ポージング練習、計量をクリア出来る程度の
カーボアップに労力を注ぎます。
今日は、トレ後大井町のアトレのお惣菜売り場とパン屋さんを
徘徊してきました。「旨そうすぎる!!!」が感想です。(苦笑)
減量末期、かなりの飢えを感じます。
で、そんな中今夜もホウドウキョクの放送日です。
今夜の裁判報告は、先週の金曜日、東京地裁で行われた
「東京電力原発事故 強制起訴裁判 初公判」の模様を
詳細に報告します。
で、日本文化を語るコーナーは「ど根性ガエル」で行きます。
少年ジャンプ、吉沢やすみ先生の代表作ですね。
世代でない方もTシャツや実写ドラマを通して
ご存知ではないでしょうか。
お楽しみに!以下アドレスです。
最終調整、頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ