« サウスで肩、胸、三頭。押しまくり。 | トップページ | あす、水戸に向かいます。 »

2017年7月26日 (水)

肩(レイズ系)、二頭でした。朝トレです。大井町

今朝は4時起床。

起床後、早速第一食です。
乾燥芋1袋(小さいやつですね)、鶏むね肉200グラム程度、
野菜少々、全卵をポーチドエッグにしたもの2つ
を食べました。
今朝は、肩のレイズ系、二頭をやりました。
結局2時間やってしまいましたね〜。
肩のレイズは、ダンベルとマシンでやるんですが
マシンレイズは、フルスタックで70キロぐらい加重しても
軽いので、最近はレッグカールマシンやエクステンションで
やっています。さすがに脚のマシンですので
重量的には十分です。この感じでさらに伸ばしていこうと
思います。肘で押すマシンレイズはダイレクトですからね。
大好きな種目です。
思い起こしてみれば、ウエイトを始めて30年以上になりますが
一番最初に効いた感覚があって、発達していったのが
腕でした。ここ何年も、他の部位に比べると
運動量が低いせいか、あまりテンションが高まらなかった感じですが
今後は、また腕を太くしていきたいと思っています。
腕トレは得意なんで。(苦笑)
社会人チャンピオンの生稲選手と、調整法について
意見を聞いていただきました。非常に参考になりました。
さすがに経験値が豊富です。
生稲さん、ありがとうございました!
ジャパンオープンに出場されるとの事で
会場でも一緒ですね。よろしくお願いします!
フィジークオールジャパンも今週末、大阪で開催です。
柳田選手とも握手をしました。
さぁ、最終調整頑張りますか!
金曜日に現地入りする予定です。
茨城は、数年前の裁判員裁判で1週間
行った時以来だな〜。
干し芋でも買ってこようかな。(笑)
専門店があるみたいなんで。

|

« サウスで肩、胸、三頭。押しまくり。 | トップページ | あす、水戸に向かいます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/71245237

この記事へのトラックバック一覧です: 肩(レイズ系)、二頭でした。朝トレです。大井町:

« サウスで肩、胸、三頭。押しまくり。 | トップページ | あす、水戸に向かいます。 »