« コンテスト当日と前日の食事。 | トップページ | 脚トレーニング。溝の口 »

2017年7月21日 (金)

リバースグリップベントロウ

おとといですか、サウスでバーベルを使って色々ロウイング系の

種目をやっていたんですが、最後の方にリバースグリップで
ベントロウをやったんですが、昨日、今日と二頭の筋肉痛が酷いですね。
リバースベントロウの場合、オーバーよりも体幹にシャフトが近いので
腰は安全ですが、二頭への刺激は高刺激ですね。
僕の場合、大腿部をスライドさせる感じで引くんですが、
中々乗ります。ただ、調子に乗ってあまりフルストレッチし過ぎない方が
良いですね。
そういえば、ドリアンも二頭断裂したのは、「ドリアンロウ」
でしたもんね。確か。
デッドもリバースグリップの方が引き易いですね。
今日の筋肉痛は中々もものがあります。
よく、背中の最後の方にハーフスクワット(スミス)も
やりますが、ロウイング系も終わった後ですので
腰も十分に暖まっているので、良い感じなんですよね。
(脚よりも、高重量を上背に載せて、背中を鍛えている感じです)

|

« コンテスト当日と前日の食事。 | トップページ | 脚トレーニング。溝の口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/71196999

この記事へのトラックバック一覧です: リバースグリップベントロウ:

« コンテスト当日と前日の食事。 | トップページ | 脚トレーニング。溝の口 »