« 関東オーバーオール前、ラストロウイング@サウスアネックス 今夜の「ホウドウキョク」は… | トップページ | 肩(レイズ系)、二頭でした。朝トレです。大井町 »

2017年7月25日 (火)

サウスで肩、胸、三頭。押しまくり。

でした。朝4時半起床。食事。

その後自転車で二子玉川駅へ。各駅に乗って大井町へ。
トレ開始でした。よく、ディップスは肩に負担が掛かると
いわれますが、負担が掛かるという事は、逆に言えば
効果的だという事ですので、僕は肩のメイン種目の1つと
しています。正直、肩の定番のプレス種目より、ずっと
効きます。
ディップスは、レッグレイズのスタンドでもやります。
微妙に手幅なんかが違うので。
あと、最近お気に入りはリバースディプスですね〜。
若い頃よくやったんですが、ここのところ
またやってます。腿の上にプレートを載せて加重するんですが
スタートポジションに持ってくるのが、少し面倒ですが
パワーラックのセーフティーバーを使ってやっています。
最高です。
そうえいば、朝今年の東京オープン75キロ級のチャンプ、
先日の東京クラス別でも銅メダルを獲得した
小川孝平選手に会いましたよ。
サウスの雰囲気が気に入っていたようでした。
小川さん、ちょくちょく顔合わせそうですね!
頑張りましょう!サウスは一番トレーニング
やり易いですよ。(笑)
今度、落ち着いたらご飯でも食べに行きましょう!
で、今職場ですが、夜もトレーニングして
帰ります。今度はチンニング、プルダウン系で
構成します。楽しみ。

|

« 関東オーバーオール前、ラストロウイング@サウスアネックス 今夜の「ホウドウキョク」は… | トップページ | 肩(レイズ系)、二頭でした。朝トレです。大井町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/71236090

この記事へのトラックバック一覧です: サウスで肩、胸、三頭。押しまくり。:

« 関東オーバーオール前、ラストロウイング@サウスアネックス 今夜の「ホウドウキョク」は… | トップページ | 肩(レイズ系)、二頭でした。朝トレです。大井町 »