« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月31日 (木)

毎年恒例!今季分析!

Photo_3

毎年恒例。

今季を振り返ってみたいと思います。

まず、コンテストにお金を掛け過ぎです。(苦笑)

エントリー費用、車のガス代、仙台、水戸の宿泊費、

カーボアップ用の食材費など。結構掛かります。

来年はかなり減らすつもりでいます。

(おかげで、経験を積めて良かったですけどね。

特に仙台はお金が掛かりました。当たり前ですけどね。)

で、減量は2月15日から入りました。バレンタインの

チョコを食べてから(娘がくれたものですけどね)

減量に入った訳です。オープンに出場するワケでもないのに

早すぎますよね!これも反省です。

94~5キロあたりからの減量でした。本気食いすると

すぐに100キロを超えてしまうので、これでも抑えてました。

で、今回の減量、結果的には色々と削り過ぎてしまったと思います。

分かってはいたんですが、結果やってしまいました。

特に炭水化物の量が少な過ぎたと思いますね。これは猛省です。

77キロぐらいで停滞期が来たと記憶します。

6月ぐらいだったかな。チートでもすれば良かったですね。

初戦の関東クラス別の近辺では、ほとんどカーボを

摂っていなかったと思います。直前の10日間は鶏肉しか

食べていなかったですからね…。

今オフは、過去最高のトレが出来ていたはずですから

悔やまれますね。減量から来るイラツキも酷かったと思います。

(家族にも心配かけたと思います。強く反省です。)

結果、脱水症状を当日起こしてしまったワケですね。

奥さまも大分心配しておりました。申し訳ない。

そんな状態の関東でしたから、計量70.4キロでした。

キシキシどころじゃないですね。

(選手にどうやったら、そんなに絞れるんですか?とか

質問されましたから。まさか脱水症状…とも言えず…)

結果、そんな状態でパンプしようとしても、全く身体は

張らず…去年より3つ順位を下げての5位。

で、その後の東京では体重を74キロ程度まで上げて

出場。元気だと自分では思っていましたが、完全に

復活してはいなかったんでしょうね。張りはもう一歩

でした。結果9位。こちらも去年の4位から5つも

後退。レベルが高いとは言われましたが、中々

落ち込みました。車で行きましたが、帰りの足取りは

中々重かったです。(苦笑)

そんな中でも、ネット番組ホウドウキョクで結果を

報告しなければならない事も少しずつプレッシャーに

なっていったのかもしれませんね。(さらに苦笑)

で、気持ちの整理が今1つ付かない中での

茨城水戸遠征。カーボアップをしながら

現地に向かいましたが、運転中記憶が飛びそうに

なる瞬間があり、何度も休んで向かいました。

大した距離ではないのに、かなり掛かりました。

こういった事は運転中初めてでしたので、大丈夫かな

と感じていました。

結果は、Mr.関東は、大会初の予選落ち。

マスターズでは6位入賞。(全く嬉しくなかったですけど)

で、8月に入り仙台へ。

ここでも、塩抜き、水抜きをやっておりました。

調子良く見えたみたいですが、さほど調子は

良くありませんでしたね。

結果8位。エントリー数が少ないとはいえ

記録には残りますから、嬉しかったですね。

初めて日本クラス別に出場して、感じたのは

ブロック大会の選手の方がキレている事。

これは間違いないですね。

で、大会には関係ないですが…お盆にまた東北道に

のって2週連続で長距離移動。

この時、親戚の集まりがあったので、お寿司とか

ミネラル野菜とかは食べました。

あと、1本だけアイスクリームを食べましたね。美味しかったな~。

で、東京選手権です。

70.4キロまで落ちて、大会当日は73キロ位だったんじゃないでしょうか。

軽いですよね。ただ、この期間は複合炭水化物は少なめでしたが

5大栄養素をこれでもか!と食べ込みました。それでも、代謝が上がって

いたせいか73は超えなかったですね。今から思えば

米類をもっと入れ込めば良かったです。

で、最終戦のジャパンオープンです。しかし、数年前を考えれば

僕が、ジャパンオープンに出場しているというのもなんというか

信じられませんね。

で、ジャパンオープンは大幅に体重を増やして出場しました。

前日に所属ジムに、クラシック欠場の旨を伝えたのも、ジャパンオープンで

ある程度バルクの戻った自分で出場したかったから。

クラシックの枠を気にすると、中途半端になると思ったからなんですね。

実際、ステージに立った時の体重は80キロぐらいあったと思います。

水が抜けきっていなかったので、腹部が甘かったですが、背面は

悪くなかったと思います。臀部もキレてましたし、ハムも出ていましたし。

東京からジャパンの間は、今年最後ですし米、餅を食べ続けましたね。

カーボアップも火曜日から始めましたし。

ジャパンオープンは、日本クラス別ほどの緊張感は感じなかったですね。

控え室も松岡さん、加瀬さん、及川さんと一緒でした。

松岡さんは面白い方でしたね。

さらに、自分的には予選通過する事も難しい世界ですが

ブロック大会よりも全国大会の方が合っている気がしています。

来年は全国大会を中心に出場するつもりです。

ブロック大会は出るとしても東京クラス別だけですね。

階級も上げるかもしれません。

予選落ちでも…ですね。

で、今オフの改善点の目標としては、

★腕を強化。(元々腕が太いのがイメージだったのに、最近の僕は腕が負けているので。肩が僕の場合、未だに発達しているので、特に今オフは、腕に力を入れたいですね。)

★脚の横の厚みをつける。(これはフルスクワットしかないですね)

★広背筋の上部の外にバルクをつける。チンニング、ナロープルダウンをやりこむでしょうね。

★上背部の収縮種目を多くやる。ボコボコ感強化ですね。

★減量が停滞しても、複合炭水化物源は極力、削らない。

最後は重要だと思います。知らず知らずの内に小さくなってしまうので。

食べて減量しないと、闘えないですよ。やはり。

写真は、今年のジャパンオープン。隣は松岡 啓選手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁判報告のイラスト2〜あしたのジョー風〜

Photo_2

裁判報告用に描いた画の紹介。第二弾です。

「あしたのジョー」ですね。

一般人に見せて、一番リアクションが

高かった作品です。

僕は、どちらかというとアニメ派で、特に「2」派です。

「2」の演出は出崎 統さんです。いわゆる出崎演出ですね。

他にマネの出来ない演出力です。作画監督は、杉野昭夫さんです。

杉野さんも大好きな作家で、「情感」を唯一表現できるアニメーターと

当時から言われておりました。僕もそう思います。

「情感」という意味すら知らない世代が多い昨今、ちょっとした

苛立ちさえ憶えます。「お前ら!画を描いてんのにそんな事も

知らないのか!!」と言い放ちたくなります。(笑)

話は脱線しますが、最近の人は、画材を知らなさすぎますね。

画を描く材料を知らない…恐ろしい時代になったものです。

思えば、こういった開拓者というか、金田伊功さんもそうだったんですが

いなくなりましたね。一見すると上手いけど、薄っぺらい技術者が

増えました。悲しくなりますね。

あと、ジョーといえば外せないのが声優陣ですね。

あおい輝彦さん、藤岡重慶さん。この2人は外せないですね。

ジョーの声をあおいさんにオファーを出した人のセンスに脱帽ですよ。

「2」の中でも「カーロス編」と「金竜飛編」が特に好きなんですが

どれもこれも、印象的なシーンばかりです。

カーロスの存在がホセ戦で効いてきて、力石の存在が金戦で

これまた効いてくる…上手いシリーズ構成です。

こういうのは、伏線とはいいませんね。

あと、効果的だったのが、荒木一郎さんの音楽です。

主題歌は勿論、BGMも非常にドラマ効果を上げる材料に

なっていると思います。

主題歌も後半に「MIDNIGHT BLUES」に変更して良かったですね。

制作者の意図が透けて見える…みたいなのは

気持ちが悪くてみる気もおきませんが、日本アニメが

面白かった頃は、そういった事もなかったですよね。

思いっきり画面に見せているものから見えてくるものが

あるみたいな感じ?上手く表現出来ませんが。(笑)

「なんて事はねぇ。俺のすぐ近くに自らすすんで地獄に入り、

克服した男がいたんだ。」

「そして、ヤツはおめえみたいに自分の過去をひけらかすような

マネはしなかったぜ!」

「俺との奇妙な友情を貫き通して死んで行ったんだ!!」

「力石…」

「俺はそんなかけがえの無い力石の為にも、おめえみたいなヤツに

負けるわけにはいかねえんだ!!!」

ジョー、金をKO。

「力石…おめえのくれたチャンピオンベルトだぜ!」

超大好きな台詞です!!(半泣きです。)

アニメ「あしたのジョー2」未見の人は是非!

(ただ、劇場版はダメですよ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構高たんぱく質な食事だったんだなぁ…(笑)

Photo ツイッターにも、先ほど上げましたが

今日は、夜勤です。16時から勤務なんですが

いつもその前に、ドカーンと高出力を発揮しておきたい

関係上、サウスでトレしてから出社しております。

今日は、腕&カーフでしたね。腕トレは少なめのセット数で

短時間で終わらせる方が効果的。トップビルダーが異口同音に

発信している情報です。僕も同感ですので、少ないセット数で

ドカーンと高い出力を発揮するトレをモットーとしております。

実際2時間も3時間もやると、反応悪いですし。

で、今日のトレの内訳はと申しますと…

腕は1時間。カーフが30分。という感じでしたね。

腕の内容は…

◎二頭&上腕筋

★EZバー スパイダーカール

★EZバー スライドカール

★EZバー リバースカール

★インクラインダンベルカール

★EZバー ケーブルカール

◎三頭

★EZバー ナロープレス

★FLEX マシンリバースカール

★CYBEX レッグプレスマシン ナロープレス

★プレスダウン

で、カーフの内容は…

★ドンキーカーフ

★ワンレッグ シーテッドカーフ

★スタンディングカーフ

★ワンレッグカーフレイズ(自重)

採用種目は以上ですね。セット数は多くても3セット。

出来うる限りセットは減らしました。

90分でも、結構なトレ出来るもんですね~。

今日のカーボドリンクは、100%のアセロラドリンク1リットル

でした~。アセロラは疲労回復効果が高いですからね。

まぁ、それを狙ったわけではないですけどね(苦笑)。

さて、その後は大井町のイトーヨーカドーの

イートインコーナーに席を陣取って、トレ後の食事です。

で、タイトルの話になるワケです。

鹿ひき肉の動物性たんぱくの含有量は、正確では

ないと思いますが鹿肉自体の含有量がかなり高いので

どちらにしろ100グラムは超えているのは間違いないと思われます。

太らない為には「3S」を過剰に摂らない事。

○脂肪

○砂糖

○酒

だそうです。僕はやはり摂ってませんね。

炭水化物の摂取量が非常に多いです。

久しぶりにイングリッシュマフィン(ライ麦タイプ)を

食べましたが、旨いですね!焼くともっと旨いんだけどな~

とか思いながら食べてました~。

土曜日の朝の食事をブレイクミールにしようと思います。

その後、溝の口でトレしますし、影響も少ないですからね。

楽しみだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

裁判報告のイラスト1〜本宮ひろ志風〜

Photo_3

芸術の秋という事で、文化面。

筋肉も文化ですが、画の方も本職ですので、
先日終了したホウドウキョク×Flag7で作画した
タイトルの中から面白そうなものを改めて、
作品、作家ともども紹介していきましょう。
文化人として(笑)。
で、放送順とは違うんですが
今回は「本宮ひろ志」風です。
本宮先生といえば、やはりジャンプでしょう。
僕の世代は、「さわやか万太郎」「硬派銀次郎」「山崎銀次郎」
「俺の空」「俺の空刑事編」あたりが出てくるんじゃないですかね。
本宮先生は、硬派漫画一本やりから、華麗に転身(?)して
実録政治漫画「やぶれかぶれ」とかも発表しましたよね。
画は同じでしたが。それが良いんですけどね。
僕はその中でも一番読んだ、といか読み返したのは
意外かもしれませんが銀次郎シリーズ第2弾「山崎銀次郎」でしたね。
硬派銀次郎は設定が中学生で、作画も幼なさの残る感じで
描かれていましたが、続編の山崎…は高校生。男女ともに
色気を帯びて、グっときましたね。銀次郎の男気、
超人っぷり。カッチョ良かったです。
「矢吹丈」の生き方にも憧れますが、同じように
「山崎銀次郎」の生き様にも憧れます。
屋根裏部屋にまだ単行本が眠っているはずだから
近いうちに読み返してみようかな。
「銀次郎」シリーズおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ご飯。

Photo_2 

本日の第3食。昼ご飯でございます。
結構真面目でしょ?
調理油はオリーブオイルを使っております。
米は白米と玄米のハイブリッドごはん。
300グラムぐらいかな?(テキトーです)
それにコーヒーですか。ちょっと足らない感じですが
また、午後4時すぎぐらいに、全卵中心の弁当を
食べるので、良しとしましょうか。
なかなか美味しかったな。
で、その3時間後かな。写真のような弁当を半分食べて
さんま缶も足しておきました。
Photo_4
で午後5時半に、上記弁当の残り半分と鯖照り焼き缶を
足して食べ…すでに5食、食べてます。
で、仕事後帰宅して、第6食を食べるつもりです。
夜なんで、米は少し減らしますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白いもので…。

オフに入ると、痛い所が出てきます。(苦笑)

今は、肘、左腰、鎖骨周辺が少し痛いです。
なんで、9月中旬ぐらいになったら、少しだけ
オフを取ろうと思っています。
シーズン中は、減量効果を高めるために
ほぼ、フリーウエイトオンリーでしたが、
10月ぐらいからは、関節にやさしい種目も
入れていかないとな…と企んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝トレ。上背部と僧帽、菱形などを。中重量で。

Photo
2
3
4

昨日の夜もサウスで胸をやりましたが、

今朝も90分程やりました〜。両方ともサウスです。
今朝も堀内さんと会いました。少しだけ顔もふっくらとして
オフに入ったんだなと思いました。僕もですけど。(笑)
で、今日は、タイトルにもあるように引く系の上部を中重量で
攻めてみました。炭水化物源をたっぷり補給しているので
パンプ感がスゴいです。塩分もしっかり摂っているので
むくみもありますが、なんもしていていなくてもパンプして
います。(笑)日曜日のジャパンオープン後オフに入りましたから
今、正に一番バルクアップし易い期間です。
大切な「ナチュラルドーピング期間」ですので、高重量をやったり
今朝みたいに中重量をやり込んだり、色々な取り組みを
してみようと思います。
食事も栄養価の高いものを中心に食べ込んでいこうと思います。
常に身体がパンパンに張ってます。(笑)
写真は、第1食と第2食です。1日5食ですね。
夜も炭水化物を摂ってますよ〜。
今朝のウエイトは81キロぐらいだったんで、少し落ち着いてきましたね。
増やそうと思えば100キロぐらいなら楽々ですが、やめときます。(苦笑)
今日は、仕事明けは久しぶりにトレしないで帰宅して
家族と一緒に食事を摂ろうかな。夏休みも
そろそろ終わりだし。家族サービス出来なかったな〜。
申し訳ない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

さいたま地裁で寺内樺風被告の裁判でした。須江選手に遭遇!

Photo
Photo_2
Photo_4
Photo_5
Photo_6

今日は朝から、浦和にあるさいたま地方裁判所へ

裁判の取材。未成年監禁事件の寺内樺風被告の判決公判でした。
中々人気の公判で、傍聴券の抽選が午前8時すぎから始まります。
開廷は10時半なので、かなり早いですね。
裁判も被告の態度が悪すぎた為、仕切り直しとなり
判決公判も延期となりました。(ふ〜)

さすがに午前8時に車で浦和に行くとなると、
朝トレは難しいですね。食事はしっかり摂っているので
今日は帰りにサウスですね。時間はオフに入って
短くまとめていますから、90分ぐらいでしょうか。
明日の朝も同じぐらいの時間トレしますので
丁度良いんじゃないでしょうか。
ちなみに今日は、胸をやっていこうと思います。
たっぷりプレスです。最近、ダンベルフライが好きですね。
しっかり食べるようになってから、出力がかなり上がっています。
これは、感覚的なものなんですが、米をしっかり食べていると
握りが強くなるような気がします。
2日連続で全力プレスは出来ないので、明日は引き系です。
上背部と、僧帽を攻めてみようと思います。
今年の自分の背中を観て、広背筋上部の張り出しが弱いと
感じました。感覚的にナローグリッププルダウンをやると
効果がある気がするので、今オフ、やり込んでいこうと
思います。僧帽は、得意部位ですし、特に変える事なく
例年通りですね。背中のトレにやり過ぎはないと考えていますので
週に複数回やったりもします。
体重は83キロ程度です。変なものは食べていませんが
やはり増えますね。(苦笑)
写真は今日の今現在の食事です。
あ!そうだ!またさいたま地裁で須江さんに会いましたよ!
1年前にも会ったんだよな〜。全日本、がんばってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

今夜のホウドウキョク×Flag7は…最終回です!

毎週月曜日、1年間出演してきましたが

ボディビルシーズンが終了すると同時に(?)
図らずも最終回です。
今夜は、最終回ですので
通常の裁判報告はなしで、法廷画の実演をやります。
といっても普通にやっても、テレビ的にどうかな?
ですので、誇張して面白おかしくやろうと思います。
体重も83キロぐらいになっていますので
浮腫んだ僕が見れます。(苦笑)
お楽しみに!
以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は色々食べました。

Photo
Photo_2

実はおととい、川崎のコストコに行って

ジャパンオープン終了後、食べる食材を
買っておいたんですが、大会後食べました。
娘が熱を出していたんで、大丈夫かなと
思ってたんですが、夜には熱もひいたんで
皆で食べました。
飲み物を沢山飲みましたね。といっても
変なもの(?)はDr.ペッパー500mlだけで
あとは、100%のフルーツ系のジュースでしたけど。
コーラも飲みましたが、特保のメッツでした。
とはいえ、覚悟はしていましたが
塩分を急激に摂取した為に、今朝のむくみは
酷かったですね。
今朝は溝の口で早速、本格オフ初の脚トレを
してきましたが、リストラップを外した後の
手の甲のむくみが酷かったです。
今現在は、大分ひきましたけど。
ただ、エネルギーは満点なので
トレは調子良かったですね!最高でした!
写真は、昨日の夜食べたコストコのプルコギです。
2キロあります。下の写真はオレンジパインココナッツ
マフィンだったかな。旨かったですよ。
今朝のトレはスクワット、スティフとかばっかりで
構成しました。最高です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン終了しました。ふ〜。疲れた。(苦笑)

昨日のジャパンオープンで今シーズン終了しました。

いや〜、長かったですね。(苦笑)
自分で決めた事とはいえ、ちょっと苦しかったです。(さらに苦笑)
昨日のジャパンオープン、ウエイトは79キロ程でした。
今までの全大会で、最重量です。腹部が甘かったですけど
バックとかは、臀部もキレていたので、案外良かったです。
ただ、今年のジャパンオープンは、スゴいエントリー数&レベルですね。
でも、舞台に立っていて非常に、気持ち良かったですよ。
僕の隣、松岡 啓さんだったんですが、黒さを感心されました。(苦笑)
松岡さん、初めてお話しましたが、想像通りの面白い方でしたね。
優勝は木村さんでした。予想通りです。弱点なしですからね。
密度感も満点です。所属はキングジムですか、松岡さんも
キングですから、スゴいですね。
ジャパンオープン、来年も出たいですね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

米パワー!

最近、トレーニングの出力がグングン上がっているのが

体感しまくってます。
脚、背中で特に感じますね。サイドレイズとかもかな。
早くオフに入りたい感じが強いです。(笑)
米パワーはスゴいですね。高梨さんも白米を
薦めてましたけど、実感しています。抜いてた期間が
長かっただけに。(苦笑)
やはり出力の高いトレーニングが出来る状態で
減量しないとダメですね。結果が。小さくなってしまいます。
分かってはいたんですが、結果そうなってしまいましたね、今年。
色々なものを削り過ぎましたね。
来年に活かさないといけませんよね。
トレーニングも5分割とかは、僕には不向きなような気が
しています。一番乗れるのは
脚、背中、プレス全部の3分割に腕を入れるのが良い
感じというかノレます。
今オフは、これで行こうかな。
食事は、去年がちょっといい加減な感じの部分もあったんで
しっかり栄養素を入れ込みたいですね。
まだ、今シーズン終わってないんですけどね。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンオープンまで、あと4日。

Photo
になりました。東京選手権後、カーボを入れ込んでいます。
白米、玄米、甘くないシリアル、ドライフルーツなどを。
タンパク質は、さほど入れておりません。
体重も増えて今、77〜78キロあたりですかね。
良いのか悪いのか、分かりませんが、
今回は栄養を沢山、身体に入れて出場しようと思います。
トレーニングも高重量でガンガンやっております。
調整も色々ありましたが、今年の最終戦ですからね。
天気が悪いので、黒さがイマイチです。
天日を浴びようとベランダに出ると…かげり…
反射マットを片付けようとすると…また日が出たり…
どうにも、やりづらい天候でしたね。今年は。
昨日も天気が良いと聞いて、ウッドデッキで焼き込もうと
用意して焼き込みを始めましたが…もう一歩な感じでしたし。
明日夜勤明けで、ラストサンラウンジをやりますが、
黒さ的には、ジャパンオープンはもう一歩なんじゃないですかね。
タンニングは仕上がり上がりますからね。なんのかんの言って。
で、今日はサウスで背中トレでした。米を沢山摂っているせいか
出力が高いです。とても力が出ます。
ほとんどの種目、フルスタック、ダンベルロウも200ポンドを
扱いました。(ちぎれそうな感じが良いですね。やはり。)
ブロックコンテストも終わり、コンテストシーズンも終わりつつ
ありますから、ジムも年間で一番空いているかもしれませんね。
そんな中ガンガントレしていますから、ちょっと浮いています。(苦笑)
トレ中、粉飴にクレアチンを溶かしたドリンクを飲んでいますが、
中々調子が良いですね。疲労感が軽減されるような気がします。
クレアチンも摂ると、体重が増えますからね。
金曜日の夜に、溝の口でトレをして、それが今季の大会前
最終トレになると思います。肩で締めようと思います。
カーボアップという程ではないですが、今現在、カーボを多めに
入れ込み始めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

朝食3時に食べてしまいました。笑。

Photo
Photo_2

お腹が空いて、朝3時に朝食でした。

弁当は昨夜の内に全部作っておいたので
面倒は無かったですが。朝食は改めて作りました。
今更ながら、米のパワーを感じています。
まずトレーニングの出力が違う!
今朝はパーシャルレッグプレスから入りましたが
700キロを押しました。上の選手になればなるほど
減量中でも米の摂取量は多いですよね。
妻の実家から米をいただいたんで、オフは
食べまくるぞ〜!玄米が30キロあるんで。(笑)
昨日、今日とジムダブルですが、ブロック大会が
大旨終了した為か、空いております。
やり易いですが、ちょっと寂しい感じもありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BODY BOSS ver2.0

Body_boss

昨日のホウドウキョク×Flag7の沼田さんのコーナー

バズルFlagでも紹介されていましたが、
私も実演しましたが…これ最高じゃないですか?
ボディビルダー、フィジーカー、ビキニ
どのカテゴリーの選手にも使えます。確か値段も
2万円台だったような…。
会場にも簡単に持ち込めますし、素晴らしい商品です。
今年は間に合いませんけど、来年以降、パンプに
是非使いたいですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

今日の主な食事

Photo_2
Photo_3

今年の最終戦、ジャパンオープン、日本クラシックまであと5日です。

さらに食事量を増やしております。
私の身長は173センチですので(多少誤差が出ます)
77キロがクラシックのリミット体重です。まだ3キロ程余裕があります。
ただ、メインはジャパンオープンにしていますので、計量オーバーも
覚悟しています。
明日からは、弁当を4つ(1つ1リットルのタッパーです)持って職場に
行きます。(フルーツボックス、肉、魚介ボックス、玄米、シリアルボックスナッツも、野菜ボックスです)
で、トレーニングは金曜日までダブルスプリットで、1回のトレ時間は短めにします。
もう小細工なし、本来の自分で勝負します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年東京ボディビル選手権

Photo

に出場してきました。

1次ピックで予選敗退だったワケですが、得るものは大きかったですね。
「Mr.東京」はもうブロック大会じゃないですね!間違いなく。
全国大会です。「東京ボディビル選手権」「ジャパンオープン」「日本クラス別選手権」
この3大会が日本の3大メジャー大会ですよ。ホント。
予選敗退でしたが、ピックが全くついていないという事ではなかったので
少し来年に繋がりそうです。全出場選手の半分より上には位置していたので。
マスターズの方は5位入賞でした。といってもさほど嬉しくもないですけどね。
やはり、一般の部で結果を出したいですからね。
そういえば、トイレで岡部みつるさんと少しお話したんですが、
その後、マスターズ決勝で、フリー終わった後声を掛けていただきまして、
「レイジー DREAMER」最高です!とグッジョブポーズをいただきました。
関東選手権の時の音響さんからも、同じ事を言われましたけど
僕ぐらいの世代の人だと、高崎さん、影山さんのファンいますからね。
これからも僕はズッとレイジーです。
で、昨夜は大会後夜7時半ぐらいでしたかね、チートしましたよ。
ソフトクリームをセブンで2本、車の中で連続食い、高速に乗って地元のスーパーに
移動、半額セールになっていた惣菜、かつカレー、海苔弁、ジャイアントコーン、
ソフトクリーム(ジャージー乳)を帰宅後食べました〜。
今朝も変なものは食べませんでしたが、玄米ご飯(卵かけ)、白米ご飯(納豆、おくらかけ)
白米ご飯(卵かけ)、100ぶどうジュースに牛乳を混ぜたもの300ccぐらい、ナッツ1掴み、
グラノラ少し、雷おこし4かけぐらい、ドライフルーツなんかを食べました。
その後、サウスが第三月曜なので朝からオープンしておりますので
腕トレを1時間ちょっと。エナジーたっぷりで高重量トレが出来ました。
コンテストもほぼ終了し、ジムは閑古鳥が鳴いておりましたが、
超級の堀内さんは、脚トレしていましたよ!皆さん、減量明けのこの時期
トレがっつりやらないと勿体ないですよ!
ナチュラルドーピング効果が期待出来る大切な時期ですから!
僕も今週の日曜日、今シーズンの最終戦です。今週は天気も
良さそうですし、天日タンニングも出来ます。水曜日、木曜日、
金曜日あたり焼けそうです。ちょっとテンション低くなっていましたが
仕切り直して、最終戦に挑みます!
燃えてきたぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のホウドウキョク×Flag7は…

今夜も放送あります。

いつも通り、出演時間は8時〜9時ぐらいですね。
今夜の裁判報告もアーカイブです。
「江東区マンション神隠し事件」です。秋葉原殺傷事件発生
前後に発生した事件ですね。導入前の裁判員裁判の
モデルケースとして行われた側面もある裁判です。
裁判報告前の日本漫画文化考察コーナーは、
雁屋 哲原作 池上遼一作画の元祖硬派劇画、
「男組」を紹介します。池上先生の主人公はボディビルダーの
永遠の憧れではないでしょうか?あのフォルム、バルク、マスク…
格好良すぎ!流 全次郎、神竜剛次、影の総理…スゲえキャラクター+
ネーミング満載です。
しかし、雁屋先生も代表作が「男組」、「美味しんぼ」…そして
「UFO戦士ダイアポロン」…振り幅デカ過ぎでしょ!(笑)
昨日の東京ボディビル選手権についても、少し触れるかも
しれません。是非ご覧ください!
以下アドレスになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

東京選手権前の最終トレ。サウス東京でした〜。

Photo

おそらく、本気トレは最終になると思われます。

明日の夜、全身を軽くトレする可能性もありますが、おそらく
やりません。回復に努めます。(苦笑)
今週はトレをかなりやりました。ジムに行くと、必ず超級の堀内さんと
フィジークの柳田さん、マスターズの金沢さんに会ってましたね。(笑)
皆、ダブルでやってたみたいです。人の事言えませんが、元気ですね〜。
体重の方は、相当食べているんですが全然増えません。
73キロぐらいでしょうか。もう少し重くしたいんですが、増えないです。(苦笑)
ここのところ、弁当の写真をアップしていますが、本当に全部食べています。
ジャンクなものは全く口にしていません。そういえば、今シーズン
チートをしませんでした。少し入れ込んだ方が良かったんでしょうけどね。
根が真面目なもんで、つい…。(苦笑)
今シーズン、関東クラス別から始まって、調整法を色々試してみたんですが
ちょっとアンダーカロリー過ぎたのかもしれませんね。
関東は直前で酷い脱水症状になり、東京は少し体重を載せて出て、
Mr.関東でまた少し落として、日本クラス別でまた少し落として
みたいな感じでしたが、やはり、栄養価の高い健康食材を
キッチリ摂った方が良い感じがします。
残りの2大会(ステージに立つのは4回ですか)は、経験の為の大会
という位置づけですので、結果は全く気にしません。
元気にステージに立とうと思っています。
プヨプヨかもしれませんけど。(笑)
写真は、本日の弁当です。栄養たっぷりです。
明日は、夜勤明けでタンニングだけやるつもりです。
天気よ、早く回復しろ!
タンニングに金がかかる!(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

今日のお昼ご飯。

Photo_3

また弁当画像です。

不思議なもので、バナナ、グレープフルーツとも加熱すると
旨いです。味が染み出ると言いますか。
これを半分ちょっと食べました。次の食事は、おそらく
午後3時半あたりだと思います。残りを食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NISHI-CORP SPORT製パワーグリップ

Photo_2

今朝、ご提供していただきました。

丁度、パワーグリップが破損してきたところだったので
非常に助かりました。ありがとうございます!
折角ですので、今朝のトレのロウイング系種目で
使用してみましたが、フィット感、堅牢さとも
バッチリでした。これで300キロ超のトップデッドも
ストレスなく出来そうです。(笑)
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代謝が上がってきたようです。朝トレ。サウスです。

Photo

本日は、朝3時45分ぐらいに、自然に起床。

元々、ショートスリーパーなんで、さほど長時間睡眠を取らなくても
平気です。昨夜も翌日の弁当の仕込みを終わらせてから日をまたいでから
就寝しております。4時間睡眠ぐらいでも1週間回せます。
で、今日もサウスで朝トレです。ちなみに昨日も夜8時〜9時半ぐらいまで
第二部をやりました。
ジムに到着後、身体を暖める目的もこめて、スタンドタンニング10分。
オランダ製のウルトラサン、中々良い感じです。
一気に1時間も良いですが、トレの度に毎回焼くのも効果的ですよ。
今朝は、ベンチプレス→インクラインプレス→スミスデクラインプレス
→自重ディプス→FLEXインクラインプレス→ハイパースミスワイドスクワット
→バーベルスクワット(パラレル)→バーベルスクワット(ナローフルボトム)
→バーベルベントロウ→トップサイドデッドで終了。
ハード種目ばかりで構成しております。折角良い内容の食事を摂取して
おりますので、お腹の減りそうな種目ばかりチョイスしています。(笑)
ベンチはそうでもないですが、デッド、スクワットはお腹が減ります。
結構長い時間、そういった症状が出ますよね。
減量期こそ、ハード種目を選ぶですね。その方がダイエット成功します。
で、使ったエネルギーは速やかに補給する。ですね。
昨日もかなり食べたんですが、体重が73キロを超えませんね。
これからの2大会は、経験を積む大会と位置づけています。
来シーズンに繋げられるように、元気に臨もうと思います。
たっぷり食べて、いつも通りにトレーニングしています。
ただ、夏っ!て感じの天候じゃないのが、イヤですね。(苦笑)
今日の写真も食事です。
仕事明け、午後8時過ぎから本日もトレ第二部です。
残っているカーフ、僧帽が終わったらマシンと
ダンベルで全身を回します。クタクタにします。
回します。悔いの残らないように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

お昼ごはんで〜す。

Photo_2

↑本日3食目です。1000ml入りのタッパーですので
レンチンして400グラムぐらいになっている感じ
でしょうか?朝、トレ後と比較すると半分強ぐらい
になっていますね。
生ニンニクが入っております。
レンチンしている関係上、職場では
かなり匂っているものと思われます。全く気にしません。(笑)
今年のテーマに経験を積む、色々な調整法を試す。
これを実践しております。栄養価の高いものを
かなり食べております。ジャンクフードは一切口に
しておりません。野菜が旨いです。
夏野菜、水分を多く含んでいるせいか
液体で水分をほとんど摂っていません。
(トレ中は水、コーヒーを飲んでますが)
ニンニク、ショウガなんかもよく食べております。
タンパク質は、全卵、鶏肉、魚介類を食べております。
(塩分は魚介類から摂っております。
脂質は黄身、豆類、ナッツ類←朝食べてます。から摂って
います〜。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆なので、サウス7時からでした…。

Photo

相変わらず、そんな事をやっております。(苦笑)

早朝4時半に起床。朝食作り。写真上のお弁当ですね。
で、身支度をして家を出発!
結局6時前の電車に乗ったのかな?で、大井町に6時20分すぎに
到着。ハナマサでコーヒーでも買うか…と思ったら…
タイトル通りの展開でした。(笑)
で、スマホで調べて、7時オープンだと知り
割り切ってゆっくりハナマサで昼の弁当用の食材を選んで
7時からタンニング1回、その後、トレーニングを
やってきました〜。今日はスクワット系(レンジ、重さ色々)
カール系(EZバー、マシン系)、三頭(←同じく)といった感じでしたね。
時間にして1時間半ぐらいでしたが、発汗量が半端なかったですね。
で、写真下がトレ後の弁当ですね。ハナマサで買った素材をハサミで
ちょん切って、加熱用のタッパーに入れてレンジに入れるだけです。
(調味料はなんも入ってません)美味しいですね〜。
で更に今職場ですが、日勤終了後。
サウスで第二部トレをするつもりです。
肩(レイズ系)、背中上部(リアも)、僧帽あたりですかね〜。
で、終了後、ジムで最終弁当を食べて、家帰って就寝です〜。
今日も一日頑張ります〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

旬の野菜弁当と裁判報告。

Photo_6

↑これは、本日お昼のお弁当です。
ちなみに刻んで、レンチンしただけで
食べてます。素材の味がよく分かります。
会津の旬の夏野菜が沢山入っております。
ブロッコリー、カリフラワーなんかはいつもの
冷凍食品ですが…。笑。茄子が旨いですね〜。
彩りって大切ですね〜。
閑話休題。
本日も「ホウドウキョク」で裁判報告をやります。
ネタは「元厚生労働次官連続殺傷事件」ですね。
日本文化報告は、ツッパリ漫画の金字塔(またかい!)
です。○ン○マガ○ンで連載されていた漫画ですね。
お楽しみに!以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省しておりました。会津です。

Photo

週末は妻の実家である西会津の方へと、帰省しておりました。

下りは良かったんですが、昨日の上り車線は、中々キツかったですね。(苦笑)
那須〜久喜あたりだったかな?の渋滞が半端なかったです。
久しぶりに国道4号線を通って帰ってきましたよ。
家に帰ってみると、大分脚がむくんでいましたね。
何年かぶりに郡山ゴールドにも行きました。マシン、フリーウエイトとも
豊富でちょっと暗いところも良い感じでしたね。
元々、トレーニングを始めた環境が地下室的な部屋だったんで
暗いジムの方が好みなんですよね。(苦笑)
先日、日本クラス別も一緒に出場した中村静香選手も
トレーナー業務をしておりました。中村さんは、男の僕から観ても
感心するぐらいの絞りっぷりです。良い機会ですので、
その事も聞いてみました。中村さんは基本、低カーボで調整する
らしいですね。あのキレっぷりは本当にスゴいと思います。
結局、郡山ゴールドには1回しか行けませんでしたね。
家族と過ごす時間もありますから仕方ないですよね。
(このあたりは家族持ちの辛いところって感じでしょうかね?)
あとは、写真にもありますが車に常に載せてある
EZバーとプレート80キロかな?を使って
青空トレをしておりました。
公園の遊具なんかも使って。
後、ユースホステルの窓枠を使ってディップスなんかも
やりました。ただ、地方に行くとコンディション作りは
難しくなりますね。やはり。
Photo_4
あと、食事としてはミネラル野菜を生で沢山、馬刺も
何回か食べましたね。馬刺はやはり旨いです。
ただ、少し割高になっている気がしましたね。
Photo_2
Photo_3
最終日は、大内宿に行ってきました。
風情があるというよりは…土産物店が集まっている…
といった感じでしたね。ちょい残念でした。
そういえば、会津は妻の実家なんですが
義理の両親から、玄米30キロをもらいました。
オフシーズンは、これを食おう!
食べがいありそうだ!
Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

さて、仕事明けで20時過ぎからダブルです。

先ほど、トレ前のいつものメニュー

プロテインシェカーに鶏肉150グラムぐらい、干し芋を3本、三食ピーマン、
ブロッコリー、ニンジン、カリフラワーを混ぜて、一味唐辛子、カレー粉を
振ったもの(マクドナルドのガーデンサラダみたいな感じ?)を食べ、
腹ごしらえ済ませ、この後20時ぐらいから再びトレーニングです。
肩のサイド(レッグエクステンションで片方ずつやります。)
リア(ハンマーのロウロウを使って、アッパーロウぎみでやります。)
フロント(同じくレッグエクステンションを使います。)
今日は最後にダンベルショルダープレスをやる予定です。
後は、カーフでしょうか。最近カーフは原点に還って
ワンレッグで軽めの重量、フルストレッチでやっています。
(筋肉痛はかなり酷いですが、効いている感じが強いです。)
明日は明日で、会津に出かける前にもう1セッションやっておきたいと
思います。府中でしょうかね。腕あたりをきっちりと。
で、木曜日に郡山で胸、背中をトレしたいところです。
でさらにその翌日にまた脚ですか。
かなり詰め込んでいる感じですが、シーズンも
残りわずかです。あと3週間程で減量生活も終了しますから
たっぷりしっかり、やっておきたいんですよね〜。
減量が明けたら明けたで、2週間ぐらいは
「ナチュラルドーピング期間」ですから
トレをしないと勿体ないですから、結局休まないんですけどね。(笑)
郡山のゴールド、久しぶり。行くの楽しみだ!
やりまっせー!!
結局今年の減量幅が最高で95キロ→70キロちょっと。
25キロ。減量し過ぎでしょう!?
来期は、少し遠慮しておきます。
玄米を食べ込みたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日から日曜日まで

Photo_2

帰省します。家族との時間をみっちり取りたいと思います。

バンガローに泊まったり、バーベキューもしようかな。
(私は油の使ったものは食べませんが。)子供には
焼きそばとか、色々焼いてあげようと思います。
夏は大会が続くので、子供には可哀想な事をしていると思います。
この4日間は、トレが郡山ゴールドでやるつもりです。
車で行くので1時間弱ぐらいで付きますので。
あまり、影響のない朝方とかに1人で行くつもりです。
ユースホステルにも宿泊予定です。
子供たちと色々話そうと思います。
また、東北道…4時間強…長いな。(汗)
気をつけて行ってきます。
馬刺と新鮮なミネラル野菜を沢山食べてこよう。
良いコンディションは、健康な食材から!
ですね。痛感しています。
今日買ったローソンの干し芋。
しっかり中国製ですが、100均ローソンの
同じ中国製のものより、固いです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランス良く食べてます。(苦笑)

Photo

今更ですが、本日2食目のご飯です。

(正確には、トレ直後に粉飴を50グラム程度飲んでいます。)
100均で買ったタッパー(レンジでチン出来るタイプ)。
非常に便利!
入っているものは、ノンオイル(塩分がキツいのでスープは捨ててます)
ツナ缶2缶、サルタナレーズン10粒ぐらい、赤パプリカ、黄色パプリカ、
緑ピーマン、ブロッコリー、カリフラワー、人参などが
少しずつそれぞれ入っています。後、干しイモを3本(細いやつですね)
入れて混ぜて食べました。野菜は解凍直後なので
冷たくて美味しいです。くるみ、アーモンドなんかも
入っているとより良いですね。
今日は脚トレをたっぷりやりましたので、非常にお腹が
減りました。丁度良い感じです。
ちなみに第一食は、茹でささみを細かくきざんで
タマネギと全卵1つを入れて、干し芋をひいた上にのせて
チンして食べました。干しイモベースの脂無しの親子丼です。(苦笑)
西本さん、大澤さん、柳さんの弁当などの写真を見ると
彩りがキレイで身体の良い選手は、キレイな彩りの
弁当を食べているな〜と思っておりました。
参考にしています。
やはり、食事は大切ですよね。
今週末は会津に帰省します。
天気も良さそうなので、天日で焼ければ良いな。
郡山のゴールドにも行きたいな〜。行くとすれば2年ぶりぐらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

味覚。

2月の15日から減量に入って、そろそろ半年になりますが

味覚が研ぎすまされてきていますね。
よくトマトを食べるんですが、トマトの甘み、ジューシーさを
強く感じます。ニンジンの甘さ、風味、野菜の美味しさ。
干し芋も丁寧にかみ続けていると、なんともいえない甘みを感じます。
調味料も減量中はそれほど使いませんから、なおさら素材の味を
感じます。
先日のブログでも牛丼の塩辛さについて書きましたけど、
もったいない気もしますよね、タマネギにも独特の甘みがありますから
砂糖を入れて、砂糖の甘みにしてしまうのも勿体ない感じもします。
減量期が終われば、またジャムやらソースやら付けて食品を
食べるようになるんでしょうけど、この減量期の独特の感覚、
捨てるのは、惜しい気もするんですよね〜。
ドライフルーツなんかも、そのまま干したものが一番
味わい深いですもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確認するべきでした…。

今朝は、4時前に起きて

「脚トレだ!」と張り切って準備をして
大井町へと行ったんですが…なんとお盆スケジュール(?)で
サウスのオープンは午前7時からでした…。
1時間ちょっとで脚トレ出来ない事もないですが
前後みっちりやるとなると、いかんせん時間が足りません。
色々熟考したあげく…セッティングに時間の掛からない
種目で背中をやる事にしました。
ただ、完全に脚トレモードになっていたせいか…
う〜ん、もう3歩なトレでしたね。
ただ、腰を結構使う種目を選んでしまったので
明日、脚といってもスクワット系はワイドあたりに
なってしまいそうですね。空回りといった感じでしょうか。
ただ、今の時期しっかりとベーシックに重さを扱うトレを
やっておきたいんですよね〜。もったいないですからね。
明日の脚トレ、しっかりやりたいですね。
頑張ります〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

今夜のホウドウキョクは…。

今夜も「ホウドウキョク×Flag7」の放送があります。

裁判報告は、2009年の裁判だったかな、水戸地裁で
行われた「土浦連続殺傷事件」を取り上げます。
そういえば、先週も水戸地裁の裁判でしたね。
Mr.関東も水戸でしたから、何故か水戸ネタが多い昨今です。
裁判報告のタイトルの方は、東映特撮変身ヒーローの
火付け役のあの作品です。
昨日の日本クラス別出場の話も最後に少し触れると
思います。よろしかったらご覧ください。
以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一杯の牛丼。

Dsc_0340

昨夜、仙台から300km超の道のりを車に乗って

帰ってきました。いや〜、遠いです、仙台。
初めて出場した日本クラス別。会場もキレイで広く
スバラしかったですね。ただ、観客席に空席が目立って
いたのが気になります。ボディビルの集客力が弱まっている
のかもしれません。
今年のクラス別、出場選手が少なかったので
ピックアップ審査がありませんでしたね。75キロ級。
ラインナップ→クオーターターン→比較審査の
流れで一気に進みました。
佐藤さん、郷さんとファーストで呼ばれましたが
75キロ級の中に入ると、やはり自分の身長が
かなり高いのが分かります。
身長が高いと、どうしても細く見えてしまいますから
やはり、バルクを付けないといけませんね。
僕の場合、体重を減らし過ぎてしまう傾向にあるので
バルクを付けると同時に、極力残す調整を
しないといけません。
どちらも難しい事だとは思いますが、努力して
いこうと思います。
で、昨夜ジャッジ表が発表されたんですが
8位だったようです。
普段の大会では、ピックアップ審査が最初にあって
4ポーズなもんで、ポーズの順番間違えちゃいました。(汗)
予選後、本当は観て行きたかったんですが
翌日仕事ですし、仙台ですので
超久しぶりに吉野家の牛丼の並を1杯だけ
仙台で食べ、高速にのって帰宅の途につきました。
が、超眠い。福島県内のPAで仮眠を1時間程度とって
から、再度出発しました。(危ないですからね)
仙台では、ゴールド仙台サンプラザ店で1日2回トレ
しましたが、良いゴールドでしたね。
スタートラックのマシンが面白いフィーリング
でした。空いてましたし。
で、写真は仙台で食べた牛丼です。
塩分控えていた期間が長かったので
しょっぱかった〜。
塩分強すぎでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

今、仙台のホテルからアップしています。

昨日の朝9時ぐらいに仙台入りしました。

家を出たのが、う〜んと3時半ぐらい?
途中でPAで少し休んだので4時間ぐらいで
到着したのかな。
蓮田のPAで意外に食べれそうなものが多く
あって驚きでした。
ドライフルーツを買いました。最近は
ドライフルーツも種類が豊富で助かっています。
除去しようのない塩分はあまり気にしません。
過度に意識すると、関東クラス別みたいな事も
ありえますから。レモン、八朔、マンゴー、パイナップル
そして、白いちぢく。どれもカリウムが豊富で、
脂質がゼロに限りないク近い。尚かつ、糖質が豊富です。
水分が低いのも、この時期助かります。
で、昨日は到着後、早速ゴールドジム仙台サンプラザ店の
方へお邪魔しました。ホテルの地下にあって
スタートラックのマシンや色々なマシンもあって
非常に楽しかったです。結局計量後
もう一回行って、結果ダブルスプリットとなりました。
ちなみに今回の計量は72.5キロ(メガネあり。苦笑)でした。
72.4ぐらいになるのかな?
ベスト体重かもしれません。
結果はどうなるか、分かりませんが
いつもの自分通りに、仙台太白文化センターで
トレーニングをしにいくつもりでやってきます。
75キロ級のプレジャッジはお昼過ぎです。
パンパンにパンプするトレーニングするぞ〜。
いつも通りに。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

昨日は、一日家族で過ごしつつホームジムでした。

Hg

今年は、多くのコンテストに出場しているので

家族には迷惑を掛けていると思います。
夏休み周辺に集中するのも、なんとかなると
良いんですけどね〜。仕方ないですけど。
ですので、昨日は有給を取り基本自宅にいました。
送り迎えや、スーパーへ買物に行ったりして
普通に過ごしました。家族との時間は
大切にしないといけません。身体が2つぐらい
あると良いですね、この時期。
今シーズンまだ残っていますが、来年は少し
出場する大会を減らすつもりです。
色々忙しくなりそうなので。
で、昨日はそういった事情もあって
ホームジムで、背中をダブルで回しました。
写真は、午前中のワンハンドロウ祭りです。
ダンベルを4つ、4辺に置いて
グルグル回します。(洗濯道具なんかが
散乱してますが。笑)
重量によってフォームは変わりますが
中々効きます。自宅は、順番待ちや
ドロップ、スーパーセット、レストポーズなども
やりたい放題ですから、ジムとは違った意味で
非常に効果的なトレが出来ますね。
たまに自宅でもトレした方が良いと思いましたね。
十年前ぐらいですかね、子供も小さくて
家庭の事情が複数重なって、ジムに行けない時期が
ありましたが、その時も部位を細かく分けて
このホームジムでトレしましたよ。必死で。(苦笑)
ワンハンドロウ、ロウプーリーをやる事で
そんな日々を思い出しました。
ちなみに今朝も、8時〜10時過ぎまで
肩をパワーラックをフルに使ってトレしましたよ。
シュラッガーなんていう器具まで出してきて。
今はもう売ってないのかな?
明日も腕を少しやるつもりでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

Mr.関東のジャッジ表が出ましたね。

http://bodybuilding-fitness.jp/Ibaraki/2017/2017_Kanto_Result.pdf

茨城連盟のHPでチェックしましたが、大分票が割れてたんですね〜。
僕は、予備ピックで落とされてますが、付けてくれている審査員の方も
いて、少〜しだけ「ホっ」としています。(苦笑)
入賞者も、票が割れてますね〜。面白いです、全国レベルの大会。
次もあきらめないで、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝トレ!胸、カーフでした。サウスです。

今朝は、結局、胸とカーフをやりました。

フィージークオールジャパンに出場した柳田選手に
レベルの高さにびっくりしたという話を聞き、
妙に納得しましたね。
フィジークは、競技人口がどんどん増えて
レベルが数年前とは、別世界みたいですね。
上半身の迫力は、ボディビルを超えている選手も
沢山いますからね。
今後のフィジーク界も楽しみですね。
で、トレですが久しぶりにダンベルプレスをやりましたが
重いですね。(苦笑)以前に比べると重量が落ちましたね〜。
フォームも違うんでしょうけど、やっていなかった種目は
やはり落ちますね。ただ中々フィーリングが良かったので
時々やろうかなと思っております。
また、マシンもやり始めました。
最近天気が悪くて、天日焼きが出来ません。
色が少し落ちてきましたね〜。
ラウンジでまた少し焼くかな。今夜あたり。
今週末は、仙台です。遠いですが
気をつけて行ってまいります。
車で5時間ですからね〜。
休み休み行きますよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »