« Mr.関東のジャッジ表が出ましたね。 | トップページ | 今、仙台のホテルからアップしています。 »

2017年8月 3日 (木)

昨日は、一日家族で過ごしつつホームジムでした。

Hg

今年は、多くのコンテストに出場しているので

家族には迷惑を掛けていると思います。
夏休み周辺に集中するのも、なんとかなると
良いんですけどね〜。仕方ないですけど。
ですので、昨日は有給を取り基本自宅にいました。
送り迎えや、スーパーへ買物に行ったりして
普通に過ごしました。家族との時間は
大切にしないといけません。身体が2つぐらい
あると良いですね、この時期。
今シーズンまだ残っていますが、来年は少し
出場する大会を減らすつもりです。
色々忙しくなりそうなので。
で、昨日はそういった事情もあって
ホームジムで、背中をダブルで回しました。
写真は、午前中のワンハンドロウ祭りです。
ダンベルを4つ、4辺に置いて
グルグル回します。(洗濯道具なんかが
散乱してますが。笑)
重量によってフォームは変わりますが
中々効きます。自宅は、順番待ちや
ドロップ、スーパーセット、レストポーズなども
やりたい放題ですから、ジムとは違った意味で
非常に効果的なトレが出来ますね。
たまに自宅でもトレした方が良いと思いましたね。
十年前ぐらいですかね、子供も小さくて
家庭の事情が複数重なって、ジムに行けない時期が
ありましたが、その時も部位を細かく分けて
このホームジムでトレしましたよ。必死で。(苦笑)
ワンハンドロウ、ロウプーリーをやる事で
そんな日々を思い出しました。
ちなみに今朝も、8時〜10時過ぎまで
肩をパワーラックをフルに使ってトレしましたよ。
シュラッガーなんていう器具まで出してきて。
今はもう売ってないのかな?
明日も腕を少しやるつもりでいます。

|

« Mr.関東のジャッジ表が出ましたね。 | トップページ | 今、仙台のホテルからアップしています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/71322091

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、一日家族で過ごしつつホームジムでした。:

« Mr.関東のジャッジ表が出ましたね。 | トップページ | 今、仙台のホテルからアップしています。 »