« 確認するべきでした…。 | トップページ | バランス良く食べてます。(苦笑) »

2017年8月 8日 (火)

味覚。

2月の15日から減量に入って、そろそろ半年になりますが

味覚が研ぎすまされてきていますね。
よくトマトを食べるんですが、トマトの甘み、ジューシーさを
強く感じます。ニンジンの甘さ、風味、野菜の美味しさ。
干し芋も丁寧にかみ続けていると、なんともいえない甘みを感じます。
調味料も減量中はそれほど使いませんから、なおさら素材の味を
感じます。
先日のブログでも牛丼の塩辛さについて書きましたけど、
もったいない気もしますよね、タマネギにも独特の甘みがありますから
砂糖を入れて、砂糖の甘みにしてしまうのも勿体ない感じもします。
減量期が終われば、またジャムやらソースやら付けて食品を
食べるようになるんでしょうけど、この減量期の独特の感覚、
捨てるのは、惜しい気もするんですよね〜。
ドライフルーツなんかも、そのまま干したものが一番
味わい深いですもんね。

|

« 確認するべきでした…。 | トップページ | バランス良く食べてます。(苦笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/71365148

この記事へのトラックバック一覧です: 味覚。:

« 確認するべきでした…。 | トップページ | バランス良く食べてます。(苦笑) »