« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月30日 (土)

肉まみれの大忘年会2017

Pic

昨日は、東京のボディビルダーが浅草に集結しての

大忘年会でした〜。
須江さんご夫妻を始め多くの選手が集合しての
楽しい宴会でした。サンプレイ、ウエスト東京の選手が多かったのかな。
サウスからは僕だけでしたけど、皆さんとても面白い方ばかりで
あっという間に1次会、2次会と時間が過ぎていきましたね。
須江さんとも、色々お話出来まして、須江ファンの僕としては
非常に有意義な時間でした。
会を企画してくれたちびめがさん、どうもありがとう〜!
また、呼んでね〜!
食って飲んで騒ぐの大好きなんで。(笑)
ちなみに写真奥中央に座っているのが、須江さんご夫妻。
前中央のちびめがさんが持っているポスター「ボディビルダーちびめが」は
僕の作画です。(笑)良いでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月28日 (木)

サウス東京。年内最終トレ。

Dshi_vvwaaiqor_2

出来たので、今日最終トレをやりました。

脚ですね。脚も時間で切り上げないと、いつまでも
やってしまうので、2時間としました。
右膝外側の調子がもう一歩なので、フルスクワットは
回避しました。いつも右が痛くなるんですよね。
そして、大抵はこの時期。
種目としては、アイソレーション系が中心でしたね。
エクステンション、レッグカールもメーカーによって
フィーリングが皆違うので、面白いですよね。
今は、サウスに設置していないんですが、FLEXの
エクステンションが、直筋にダイレクトに入って良かったんですが
残念ですね。大森にあるんで、大森で脚をやるなら、あれも
使いますね。ケツを浮かして。ドカーンと刺激が入って最高です。
で、今日も寂しいエサを食べております。
今日は、パサパサ系のサツマイモと青魚の水煮缶が
メインです。
明日は、飲み会です。都内某所に行きますので
ずっと食べていたいので、今週はずっとエサを食べてます。(苦笑)
エサは、食べづらいものを食べるようにしています。(笑)
トレは、明日は時間が取れないので、31日が最終トレになりますかね。
もしかしたら出来ないかもしれませんが。(苦笑)
やるとしたら、プレス三昧でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月26日 (火)

今日も朝トレでした〜。サウスで僧帽、カーフ

Dr7cxsu8aaiuy8
でした。
僧帽は意外に(?)ハイレップ系が多かったですね。
面白くなってきちゃって。重さは最初の2種目ぐらいでしたかね。
その後は、ネチネチ系を結構しつこくやりましたね。
やり始めると面白くなってくるんで、1時間もやっちゃいましたよ。
やり過ぎですね。(苦笑)
その後は、カーフに突入しました。こちらもドンキーで高重量を
扱ったあとは、ネチネチ系をたっぷりとやりました。
良いトレが出来たと思います。
スケジュール的に今日が年内サウスでの最終トレになると思います。
大きな怪我もなくトレ出来た事を感謝しつつ、残りの年内トレを
やり切ろうと思います。
明日はオフにします。
金曜日に年内最後の飲み会がありますので、今日も一日、
エサのような食事をします。
オフに色々試してみたいので、今日のメインはリンゴです。
タンパク源は、昨日同様青魚ですね。
この2日ほど、弁当を作っていませんね。
たまには良いか。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月25日 (月)

バイキング生出演と大森で朝トレ。

Photo

でした〜。

月曜日なんで、仕方なく大森に行っているんですが、
7時オープンなんで、いつもながら時間があまりありません。
ですので、三頭だけでした。
ただ、大森は腕トレ環境としては、とても良いので
重宝しております。ただ、明るい照明のジムは何故か
僕、苦手です。これはおそらく長い期間、暗い照明の中で
ウエイトをやっていたからだと思われるんですよね。
そういった意味でも、大井町は好みのジムです。
で、朝トレ後、先週に引き続きフジテレビ系トークバラエティ番組
「バイキング」に生出演してきました。時間的には、先週放送分よりも
短かったかな?
メインMCの坂上忍さんは、割と台本にない事を振ってくるんですが
今回も裁判に全く関係のない
「石井さん、なんでそんなに鍛えてらっしゃるんですか?」
と振っていただきました。最初は、裁判所の警備の方と仲良くできるから
なんて言っていたんですが、話はボディビルダーである事に及び、
出演者の皆さん、驚いておりました。
とても良いアピールになりましたね。坂上さん、ありがとうございました。
坂上さんは、場の空気を読むのが、とても上手いと思いますね。
そのあたりは、図らずもタモリさんと一緒だなと思いました。
で、週末はクリスマスパーティーを家族でやりました。
こういった時は、家族と同じものを食べないかん!という事で
ピザ、ケーキ、お菓子…とジャンクフードをたっぷり食べました。
ですので、当然今朝の起床後の体重はいつもよりも3〜4キロ重かったですね。
今週は週末にまた飲み会の予定が入っておりますので、
食事面に関して、おとなしくしてようと思います。(苦笑)
ちなみに、今日のお昼ご飯もサバ缶(水煮)と干し芋です。
明日も朝トレです。おそらくサウス東京、年内最終トレになりそうです。
お世話になった皆さんに挨拶しないといけません。
明日も全力で振り切ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月21日 (木)

火、水、で木曜日。

Photo

火曜日はトレはオフにしました。

娘を夜、病院に連れていったり、なんのかんので
睡眠時間が短くなり過ぎたので、トレは翌日に延ばしましたね。
脚トレでしたから、元気な状態でやりたいですからね。
で、火曜日は帰宅後すぐに車で病院に連れていかなくてはいけなかったので
二子玉川のBAGEL&BAGELで軽食を摂りました。
サツマイモとベーグルは時折無性に食べたくなる食品です。
プレーンともち麦の二つをいただきました。トーストしてもらうと
格段に美味しくなりますね〜。
で、水曜日。少し眠かったんですが朝4時起床で
車で府中東京へ。脚トレです。
脚は右膝外側がオフになるといつも痛くなります。
左右差からくるものなのは分かっているので、気をつけて
トレしているつもりなんですが、いつも痛めます。
ただ、トレは出来るんですよね。
この日もトレは調子良かったですね。
僕は普段、タンクトップにショートパンツでトレしていますが
脚の場合は、少し厚着です。ベルトを締めると、結果腹圧が
高まって、トレが安定します。
今後は、ロングスパッツを下半身に関しては履いて
トレしようかなとも考えています。
背中のトレでも、スパッツを履いているとやり易いんですよね。
ベントロウ、デッドなどで引っかからないですからね。バーベルが。
で、トレ後は自宅でまずトレ後の一食目。シナモンホットバナナを
食べました。バナナは加熱すると、甘みが倍増して旨いです。
シナモンとの相性も抜群ですから、是非食べてみてください。
少し青いバナナでも、甘みがかなり増しますので。
Photo_2
で、第二食はサツマイモを自宅で吹かして
たらふく食べて、三時のおやつとして
地元の駅前に自転車で行き「磯丸水産」で
サーモンマグロ丼とマグロユッケ丼を食べました。
鈴木雅さんも言ってましたけど、男って一度気に入った
食べ物に出会うとしばらく食べ続けますよね。僕もそうで
このマグロユッケ丼、数年前に初めて食べたんですが
半年ぐらい週3ぐらいのペースで食べてましたね。
久しぶりに食べましたけど、相変わらず好みの味でした。
ポイントはオーダー時に「タレを多めに掛けてください」
と頼む事ですね。
Photo_3
Photo_4
で、木曜日。今日ですが、朝から府中に車で行き
肩、カーフを2時間やってきました。
肩の第一種目は、ここのところストライブのショルダープレスを
採用していたんですが、2回続けて伸びがなかったので、
今サイクルとしては終了。次回から別のマス種目に変えようと
思います。今日やってみた感じですと、シーテッドの
フロントプレスが調子良く伸びそうな感じでしたので、
次回からはそれに変えるかもしれませんね。
第一種目は伸びを感じられて、しっくりくる種目ですね。
で、トレ後は猛烈に腹が減り、自宅で雑炊、サツマイモ、干し芋
卵、イングリッシュマフィンなど色々食べて、すぐ仮眠して…
また、別の娘を病院に連れて行き…帰宅後、またサツマイモを
食べ…また軽く寝て…(笑)
自宅を出て、大井町のイトーヨーカドーで、また
ベーグルを食べてました。(笑)
トレすると、そこそこ食べても、4時間持ちません。
で今午後5時ですが…また腹が減り…
鶏肉とサツマイモの弁当をいただきます。
Photo_5
明日は東京地裁で、覚醒剤取締法違反の清水良太郎被告の
判決公判があるので、取材に行きます。
ですので、明日はトレオフです。
土曜日にまた府中に行って、朝トレですね。
背中ですね。
と!そんな3日間でした。トレして食って、お父さん業やって(笑)、仕事して…
色々忙しくやっております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月18日 (月)

フジテレビ系「バイキング」出演と朝トレ。

Photo

今日は、第三月曜日。サウスが7時からオープンしております。

日曜日がオフでしたので、激混みの京浜東北線に乗らずにトレが
出来るので(??)オンにしました。
部位は三頭のみ。正味50分程度のトレでした。
出来る限り、複数の種目で高出力を見込みたいんですが
ロボットじゃないんで、そう上手くは行きませんね〜。
本番1セットなんで、大抵3種目目ぐらいまでは、高出力で
いけるんですが、それ以降はちょっと落ちてきますね。
そこからが僕のトレのキモの部分で、ガラッとトレスタイルを
変えます。
レップ系に移行します。今日はラットマシンを使ったプレスダウン、
バックエクステンションを逆利用した、トライセップスエクステンションを
20〜30レップスぐらいでやりました。出来なくなるまでですね。
トレ終了後は、すき家(朝ごはん限定で最近よく行ってます)で
サバたま定食(だったかな?)の大盛、山かけ、納豆、海苔追加で
食べました。
一部位だと、いつもより少なくても大丈夫でしたね。(苦笑)
で、お台場に移動して「バイキング」の生出演でした。
ネタは「覚醒剤取締法違反事件 清水良太郎被告 初公判」でしたね。
この裁判は、先週の金曜日に東京地裁で開廷されたんですが、
見所も多く、尺も20分以上あったのかな?
メインMCである坂上 忍さんの質問が予想よりも多かったので、
逆にやり易かったですね。
坂上さん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。
という事で、明日もトレオンです。明日は4時起床。6時から8時までの
2時間コースになると思います。脚トレですね。
ただ、外膝の調子がイマイチなので、エクステンション、インナーサイ、
アウターサイ、レッグカールなどアイソレーション系中心にしようと
思っています。仕方ないですからね。
継続的に怪我なくトレがする事が、結果的に近道になる事は
分かっている事なので、我慢してやりますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月14日 (木)

昨日は、南大沢に行ってきました。

Photo

朝から車で、行ってきました。

多摩地方は近いんですが、交通の便というか、交通量というか
意外と混んでいて、距離の割に時間が掛かるんでよね〜。
奥多摩なんかも、スゴい遠距離に感じます。
で、久しぶりの南大沢ですが、快晴だった事も手伝って、奇麗な街でしたね。
ゴールドの方も、奇麗な施設でした。全てが新品でしたから。
平日の昼間という事もあって、トレしている方は所謂一般の方のみで
完全に僕は浮いてましたけどね。(苦笑)
施設としては、ストライブ(今はプライムですか)、ハンマーなどのマシンがなかったので
(ハンマーは今後設置するとの事です)、最終兵器フリーウエイトで
高出力トレをやりました。
こういった環境の違う施設でトレをする時に一番確実なのが、フリーウエイトですからね。
やはり「フリーウエイト」を扱える技術は、非常に大切です。
2時間トレした後は、朝丼飯3杯たっぷり食べて来たのにも関わらず、
順調に腹が減り、南大沢駅前にあった松屋で、初「鶏ささみステーキ定食(特盛)」を
食べました。出てくるのも、速いし、緊急食としては有効ですね。
ただ、バターをたっぷり使っているので、シーズン中は駄目ですね。(苦笑)
で、その後は奇麗に澄み切った青空を車のサンルーフを全開にして、
シートを倒して見上げてました。アニメソングを全開でかけて。(笑)
その後は、少しドライブをして、府中のシネコンに。
DCコミックの「ジャスティス・リーグ」を観てきました。
少しネタばれになりますが、ヘンリー・カヴィルのスーパーマンは、
言ってみれば「ダーティー・スーパーマン」という感じで、あれはあれで
良いかもしれませんね。筋肉の付き方は、やはりカッコいいですね。
アクアマンも素晴らしい肉体でした。
アメリカンヒーローの身体は、それ程絞れているワケではないですが、
全体的にしっかりと筋肉がセパレーションしていて、丁度良い
感じがします。とてもかっこ良く見えましたね。
ただ、ヘンリーはもう少しアクションを学んだ方が良いのでは…
とは思いましたけどね。
今年はマーベルの映画も沢山観ましたけど、やはり
「スーパーマン」「バットマン」はアメコミの2大巨頭ですから
共演するのは、反則といえば、反則ですね。(苦笑)
次回作も観ると思いますね。
と、そんな一日でした。違うわ、その後国領のイトーヨーカドーで
焼き芋と無脂肪乳を食べたんだ。(笑)紅はるかは、変わらず
美味しかったですね。最高です。
明日は、東京地裁で午前から覚醒剤取締法違反「清水良太郎被告」の
初公判です。おそらく即日結審で短時間で終わると思われます。
タイトなスケジュールになりますが、頑張ってきます。
夜勤明けで(笑)。
で、土曜日は早朝から府中で胸トレだな!
日曜日もトレします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月12日 (火)

なぜ?3セットなのか?について考える。

「なぜ、3セットなのか?」鈴木さんも言ってたけど、若いトレーナーに

聴くと、ほとんどがだまってしまうみたいね。
これも、色々な考え方があると思うんだよね。
よくあるのが、重量設定を上げる目安にするってやつ。
1、2セット目10レップスギリギリで出来て、3セット目も出来たら
次回から重量を上げるというスタイル。
これも、継続的に重量を上げて強度を保つという点で、有効だと思う。
結局、長くトレしていると伸びって微々たるものだから、細かく重量設定しないと
伸びを得れなくなるからね。3セットやるという事は、合計すると30レップスやるという事だから
結果的に負荷を分散化しているわけなのね。
仮に、セットのレップ数の上限を5レップに設定すると、1レップあたりの負荷が
増えて、伸びづらくなる。
さらに言えば、本番1セットのみ、5レップ法でセットを組むと、1レップの負荷が強過ぎて
すぐに壁にブチあたり、停滞してしまう。
僕は、上記の「3セット」も有効だと思うんだけど、
自分自身はこう。
1セット目=高重量セット(身体に重さを乗せて、ダメージを与える。パーシャルレンジでも
構わない。)
2セット目=中重量セット(いわゆる一番ベーシックなセット。もし1セットだけ選ぶならば
このセットを選ぶ)
3セット目=軽重量セット(いわゆる耐乳酸系のネチネチ系トレ。どちらかというと収縮重視)
この3セットですね。
どのセットも、キツさの質が違うだけで、キツいんですが
非常に効率的で、無駄がないと思います。
また、このセット法でも「高、中、軽」の3セットの中で
どれか1セットでも、伸びがあれば良い。…という考え方も
出来ます。
これは、多分に精神衛生上の問題なのかもしれませんが、
どこか1カ所でも伸びを感じられると、トレ後、罪悪感が
ありませんし、前向きになれますからね。
あと、好みではありませんが、10レップス余裕で出来る重量で
3セットこなす…これでも、伸びるは伸びると思います。
人それぞれ、考え方が違うと思いますが、みなさんは
どのようにセットを組んでいますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴力的?バルクアップ食事法

ふざけてるワケではないので、読んでみて下さい。(苦笑)

○出来る限り、沢山食べる。(とりあえず、なんでも。ただ、今思い返しても
お菓子とかは食べてなかったですね。あくまで筋肉になるものを食べてました。
真面目でしょ?笑)
○味付けにプロテインを入れる。(例えば、絹ごし豆腐にチョコ味のプロテインを
振りかけて、牛乳を入れて、ドロドロにして食べるとか)
○一人暮らしの人は、マンション、アパートを選ぶ時に「大戸や」や「やよい軒」などの
定食屋のある物件を選ぶ。(僕も、一人暮らしをしていた時、駅から30秒ぐらいの物件に住んでいて、近くに定食屋が沢山あって、非常に良かったので。)
○ミキサーを買って、プロテインを飲む時に卵を入れる。(まあ、生なんで、消化は悪いとは
思うんですが、なんのかんの言って卵を大量に食べて(飲んで)いた時が、一番体重が増えたような気がします)
○定食屋に行ったら、必ず複数の定食を食べる。(例えば、魚系と肉系とかですね。)
そういった意味でも、一人暮らしの時は良かったですね。駅前に色々な店があったので
吉野家で牛丼食べて、ネギトロ丼食べて、そのままファミレス行って…みたいな事が
可能なので。
○定食は必ず、大盛りにする。(100キロ超えていた時は、頼みもしないのに大盛に
されたりしてましたね。笑)ただ、昔京都に行った時に、知らずに入った定食屋さんが
いわゆる「デカ盛り」の店だったみたいで、半端じゃないご飯の盛りを持って来られて
苦戦した事はあります。(またその前に、ビールとか揚げ物とかたっぷり食べた後だったもんで、あの時は苦しかったな〜。)
○寝る前もきっちり食べる。食ってすぐ寝るは、体重増えます。
○ゆっくり食べない。早食いは体重増加します。
○寝る前、トイレに起きた時もプロテインは必ず飲む。
○食べる事を好きになる。(これは大切です。僕がサプリを飲まないのは「食べたい」からです。)
僕が増量期にやっていたのは、こんな感じですかね。
一人暮らしを始めた時は、ちゃんこ鍋とか作って食べてたんですけど、さほど
増えなかったですね。油分とかあまり気にしないで、外食をたっぷり食べて、
プロテインに卵、ササミを入れてミキサーで回していた当時が一番、身体も
デカクなりましたね。(笑)
ちょっと乱暴な感じですが、僕は、デカクなりましたね。
まぁ顔とかにも、当然肉が付きますから、格好良くはないですけどね。
後で、絞れば良いワケだから。
体質なんだろうけど、こんな生活を何年も続けていたけど、病気には
ならなかったな。今はやらないけどね。(苦笑)
あと、よくやったのはファミレスの梯子ね。当時車は運転していなかったので
自転車で出かけて、ファミレスがある度に、入って1品定食っぽいものを食べて
また移動。またファミレスに入って食べる。それを腹一杯になるまで続ける。(笑)
まだ独身で、時間もたっぷりあって、お金も自己投資に使うだけだったから
出来た事なんだけどね。中々楽しいですよ。やり方としては、デニーズでトンカツ定食を
食べたら、ジョナサンでは、ステーキ定食にしたりして変化を付けると飽きないですね。
後、グリコの桑原さんもコラムで書いてましたけど、牛丼やリレー。
僕の場合、駅前になか卯、吉野家、松屋があったのでそこをリレーしてましたけど
(大抵、夜勤明けで寝た後に夜中にやってましたね。)
で、最後にウエイトトレはたっぷりやる!僕の場合は高重量トレでしたね。
そりゃ体重増えるよね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝トレ!サウス!肩、三頭、カーフ!

Photo

今日は朝トレでした。

肩、三頭、カーフですね。やはり、各種目の本番1セット目ですね。
本当に力が発揮出来るのは。そういった意味では良かったですね。
肩もプレス3種目目ぐらいまでは、高出力が発揮できましたが、
次の種目は駄目だったので、レップ系にトレを変えました。
カーフレイズも100レップ。スタンドとシーテッド両方で。
バーンズがスゴいですよね。深部に入る感じがしますよね。
こういったレップ系のトレは。
三頭のレップ系は、プレスダウン(肘支点と肩支点)、リバースティップス
でしたね。時間は2時間掛からなかったですね。
短くまとめられるならそれにこした事ないですからね。
良かったと思います。
明日はオフにすると思います。明後日は夜勤ですが、早朝に府中に行き
背中、二頭、僧帽を纏めてやると思います。楽しみですね。
僕は、府中ではプーリーロウはやりません。なんか合わないんで。(苦笑)
府中だと、Tバーロウ、ディバージングロウを好んでやりますね。
ベントロウは、ダンベルの方がしっくりくるんですよね。
自分に正直になって、ダンベルでやる事にします。
明日は「ジャスティスリーグ」を観れたら良いな〜と思っています。
で、写真は今朝のトレ前後の食事です。
炭水化物、食ってますね〜。
複合炭水化物は、トレするには必須ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月11日 (月)

週末は…

1

土曜日は脚トレでした。脚トレは、疲労が少しでも残っていたら

やりません。土曜日に関しては、回復していたようなので、
先週に引き続き、府中でやりました。調子良かったですね。
ただ、トレ後のダメージは大きいです。本番各1セットで
入魂トレをやっていますので、セット後のダメージもかなりあります。
2時間やると、終わった…と感じます。帰り道、車を運転して立ち寄る
セブンーイレブンでの「第2食」の買物が楽しいです。
僕はトレ後すぐに、食事は摂りませんから、食事を摂るのは
帰宅した後です。帰宅後、飲むオレンジジュースの旨いこと、旨いこと。(苦笑)
最近は、府中にあるCYBEXの振り子式のレッグプレスをやっているんですが
関節に負担が少なくて良いですね。あのマシンは。あまり設置店舗がないのが
残念ですが。そういった意味では、大宮店も僕は好きなマシンが多く、お気に入りの
店舗です。
で、オフの日曜日。下の双子の娘の社会科見学がてら、福生周辺に
行ってきました。最初は、みかん狩りをするつもりだったんですが、
時期的にもう終わっていた感じでしたね。ですので、その後、多摩湖、狭山湖
あたりを見学、その後足を伸ばして、以前から行きたかった米軍横田基地まえに
あるベーグル屋さん「HOOP」に行ってきました。
夕方になってましたので、少し品数が減っていましたが、それでも15種類近くあり、
14個程買ってきました。
ベーグル&ベーグルのベーグルは、基本固めですが、
ここのベーグルは、モチモチ系で僕の好みでした。プレーンだと
100円ですし、近くに欲しいですね。
帰宅後、夜なのに(苦笑)家族でベーグルパーティーをしました。
子供たちもベーグルの美味しさに気づいたようでしたね。
で、今日月曜日。
トレはオフでしたので、6時半起床です。身支度終了後、コーヒーだけ飲んで
自宅を出発。下神明の吉野家で朝定食を2つ食べようと企んでいたら…
閉店したんですね。場所悪かったもんな〜。
仕方がないので、すき家に行き、写真のように
魚系の朝定食を2つ食べました。
しょっぱいよ〜!すき家さん!
魚、味噌汁が塩っ辛いので、たまごかけご飯は
醤油なしで食べるくらいが丁度良いですね。
ただ、量的には全く足りません。4つぐらいで
丁度良さそうな感じがしました。
抑えてますけど。(苦笑)
さて、明日火曜日はトレやりますよ!
サウス東京で朝トレ。肩、僧帽、カーフです。
始発で行きますか!
高出力を念じつつ、仕事、食事、睡眠と
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

磯丸水産。トレはオフです。

Dqa7qorvaaagva7

2日連続でトレでしたので、今日はトレオフ。

健康診断に行ってきました。
強度の高いウエイトをやっているので、肝機能の数値は
悪いです。(これは仕方ないですね。1週間程休んで健診を
受ければ、結果はすぐに変わるはずです。)
ただ他の数値は、50近い人間としては「奇跡的」に良いんじゃ
ないでしょうか?(笑)血液検査の全ての数値、脈拍、尿検査も
全て「シロ」です。(笑)
ウエイトを継続的にやって、結果を得ようとすると、自ずと
健康食、健康的生活習慣になります。
そんな生活を30年も続けているワケですから
当然といえば当然なのかもしれませんね。
健診明けは、食間が少し開きますから
検査後の食事が楽しみです。
今日は、久しぶりに「磯丸水産」でマグロ丼を2つ
食べてきました。食べた後、食べたりなくて
メニューをもう一度見ているとマグロとサーモンと
ネギトロの3種がのった丼があったんですが
それも食べたかったな〜。
丼も4〜5杯は食べないと腹が満たされないですね。
税込みで1杯700円として3000円以上掛かりますから
我慢しときましたけどね。(苦笑)
自分としては、ちっとも食べているつもりはないんですが
普通の人と食事をすると
「やっぱり、よく食べるんですね。」
とか言われます。
大分抑えてるんですけどね!
食欲の炎を完全に解き放ったら…
「あっ!」という間に3桁突入ですから。
僕はイージーゲイナーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 6日 (水)

朝トレ二日目。「引く系」。

Dquf3iwueaaxsic

でした。オン2日目でしたが、昨日より調子良かったですね。

睡眠時間も5時間あるかないか程度だったんですけどね。
まぁ僕の場合は、あまり関係ないですけど。
背中の第一種目は、ここのところずっと「DYロウ」です。
僕はどちらかと言えば、胸あてのあるタイプの背中マシンが好きです。
そういった意味でもDYロウは好きなマシンと言えます。ですので、第一種目に
据えています。伸びはわずかながらありましたね。嬉しいものです。
二頭の第一種目は、ケーブルクロスオーバーでやる「EZバー ケーブルカール」です。
少し猫背になりながら、エクササイズします。バーベルと違って「抜け」がないので
気に入っています。怪我もしづらいですし。こちらの方も伸びがありました。
カーフの第一種目は「FLEXドンキーカーフレイズ」でした。
こちらの方も伸びがありました。ギリギリな感じでしたけどね。(苦笑)
3部位を2時間でやったので、ネチネチ系は20分ぐらいしか出来ませんでしたね。
ダンベルでロウイング、リアレイズなんかを永遠にやってました。
で、疲労困憊になり…着替えを済ませて至福の時「食事タイム」です。
今日は、串団子祭りでした。あんことすりごまだれですね。合計6本。
無脂肪乳、無脂肪ヨーグルトとともに完食しました。
明日、明後日はオフです。栄養のあるものを食べて回復に
努めます。次のトレは土曜日の早朝、肩、僧帽ですね。
府中でやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 5日 (火)

「第一種目、第一セット目」

Dqpxjglv4aabau9

今朝は、4時起床でサウスで朝トレでした。

朝食は、白米に卵を掛けてレンジで少し加熱して
半熟状態にした「卵かけご飯」を丼に2杯。
今朝は、胸、三頭、腹筋をやりました。
胸の第一種目は、現在「テカのチェストプレス」です。
フルスタックに加重して行っています。
このマシンは一昔前のマシンですが、非常に良い軌道で
エクササイズ出来ます。テカはイタリアのメーカーですが
良いマシンが多かったです。あまりゴールドも
設置しなくなってきていますが、このマシンは外さないで欲しいですね〜。
あと、サイドレイズマシン。これも必要です。
数種目ですが、伸びがありましたよ。
毎回のトレに賭けているんで、ジムに行く前の電車で
少し緊張している自分がいます。
良い意味での緊張感ですけどね。(苦笑)
今現在は、トレは2時間以上やらないようにしています。
最初の時間帯は「一発必中」でやっています。
最後の方の時間帯は「ネチネチ系」で感覚のトレをやっていますね。
最終的にはパンパンになりますね。
今朝もトレ後は、格闘技場で死んでましたよ。
天井を見つめながら。(笑)
本当は一日トレして、翌日休むのが一番、高いパフォーマンスを発揮
出来ると思うんですが、今週は木曜日にトレ出来ませんので
2日連続になりますが、明日の朝もトレをします。
「引く系」背中、二頭ですね。上腕筋は背中と組み合わせる関係上、
敢えて外します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »