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2018年5月17日 (木)

明日はオフ。三連チャンの最終日はサウス東京で背中。

でした。

土曜日にデッド系とハム、ケツをまとめてやろうと考えているので
今日の背中は、上背部への集中砲火にしました。
基本、マシンのシートは一番下にセットしてエクササイズしました。
こういった所がマシントレの楽しい部分ではありますね。
フリーウエイトは、ウエイトを自分の目的とする筋肉に向かって
動かすのが基本です。マシントレはその真逆。
身体の方をマシンの軌道に合わせる作業が最も大切です。
今日も、ハンマー系を数多く扱いましたが、シートの高さを変えるだけで
全く別種目へと変わります。上背に当てるには、少し軌道をすくいあげる
ようにすると入りますよね。DYロウなんかも、軌道が振り子状になっていますから
上手く当てれば、猛烈にヒットします。
ちなみに今日採用した種目は
☆FLEX リバースグリップラットプルダウン
☆ICARIAN ラットマシン ビハインドネック(パラレルバーで)
☆DYロウ
☆ハンマー アイソラテラル ハイロウ
☆ストライブ ナロープルダウン(初動負荷)
☆胸あて付きTバーロウ
☆パラレルバー ニーロウイング
☆ハンマーシュラッグ
☆垂直式スミスマシン ベントロウ(床と身体平行に)
☆バーベルロウ
…といった感じでしたね。途中で1回エネルギー補給して
2時間半ぐらいかかりましたね。
さぁ、明日は夜勤明けでオフ。高カーボは、土曜日の朝のトレ前に
する事にして、明日はゆっくり身体を休めます。
で、先程も書きましたけど、土曜日はデッド系です。
今週は府中に行こうかな。久しぶりに。

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コメント

初めまして!
ストライブ ナロープルダウンの
初動負荷にセッティングとのことですが、
どこ狙いになるのでしょうか。
大円筋だったらワイドの方がいいんじゃないかな殻
と気になったので質問させていただきました!

投稿: | 2018年5月17日 (木) 16時33分

上背部全体のストレッチ感ですね。ナローグリップのプルダウンって肩甲骨を外側にグっと開いて身体を中に入れ込めるマシンって、あまり無いじゃないですか?なのでいつもではないですけど、初動にカムをセットしてストレッチ感を強く感じてやってます。中々良いですよ。あと、ストライブのファースト世代のプルダウンって、重量が足りない&ガス管が付けられないので、加重も出来ませんので初動にしているというのもありますね。(苦笑)

投稿: 石井克昌 | 2018年5月17日 (木) 17時22分

なるほど〜、勉強になります!
次回から取り入れてみようと思います。ありがとうございました。

投稿: | 2018年5月18日 (金) 22時49分

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