« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月28日 (木)

木曜日!夜勤ですが、朝トレです。

今朝も朝トレでした。いつも通りの午前

3時半起床。今朝はさつまいもを食べました。旨いですな~さつまいも♥
今日は、正直オフにしても良かったんですが、仕事で東京拘置所に行く予定があったので、折角なのでトレーニングしました。まぁ、部位としては腹筋、カーフ、首とかの小筋群なので、オフみたいなもんでしたが、中々楽しかったですよ。(笑)首もネックエクステンションが空いてなかったんで、自重のハイレップでやったんですけど、中々効きますよね。(笑)20代の頃を思い出しました。
さて、明日はオフにしてゆっくりと普段足りていないだろう睡眠をとり、土日はまた早朝に府中で大筋群トレーニングですね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月27日 (水)

水曜日!朝トレは、肩、僧帽(少しだけ♥)

今朝も3時半起床。火曜日は夜、帰宅後長女のお迎えに行くので

正直、眠いです。…が、今朝も朝トレでした。
基本、床につくと速攻寝れる人間なんで
その辺りは、得ですね。(笑)
今の所、そうでもないですが減量末期は
夜何度も起きますよね。やだな〜アレ。(苦笑)
で、今朝は三角筋でした。僧帽も少しやりましたね、最後の方に
ただ、今朝の僧帽は軽い重量でパンパンにさせる系でしたので
おまけです。強い張力をかける系は週末やりましたからね。
採用種目としては…。
☆ダンベルサイドレイズ(130ポンドまで扱う)
後半の重量になってくると、それなりのフォームにはなりますけどね。
でも、やった方が良いと思います。サイドレイズも腹圧を抜くと
危ないですから、しっかり腹圧はかけてやってます。
☆FLEX マシンショルダープレス
☆バーベル アップライトロウ
☆ストライブ リアレイズ(僕の身長だと、シートの調整が難しいですね〜。でも
可変カムを使ってやりたいので、ストライブも使ってます。)
☆垂直スミス スタンディング リバースショルダープレス
(肩幅ぐらいでリバースで握って、トップで身体を少し入れてフロントヘッドを
収縮させる)プレスとは言いながらも、気持ちの上ではレイズです。
☆ワンハンド ダンベルフロントレイズ
☆ケーブル アップライトロウ
☆ケーブル リアレイズ
☆シーテッド リアレイズ
☆垂直スミス バックプレス(これも気をつけないと首を痛めますよね。)
☆ダンベル シーテッド サイドレイズ
☆バーベル シュラッグ(結構ナローグリップです)
…と、こんな感じでしたかね。肩も色々とやり始めると
やめられなくなってしまう。トレ大好きなんで仕方ないですけどね!
明日は夜勤なんですが、朝から某所でお仕事です。
その前に朝トレが出来そうなんで、小筋群を纏めて
トレしようかな〜なんて企んでいます。
カーフ、腹筋、首…とか?…地味だな〜。(笑)
よく「石井さんはなんというか…体力あるよね。」とか言われます。(苦笑)
それは、おそらく父親から受け継いだ体質だと思います。
僕の父親も、凄い体力でした。今でもピンピンしています。(苦笑)
それでは、また明日〜♥(50歳近くになって♥←が最近のブームです。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月26日 (火)

朝トレ!サウスで脚!疲労度満点。

でした〜。

採用種目としては…。
☆ハイパースミス ナロースタンススクワット
☆垂直式スミス ワイドスクワット
☆ICARIAN 45度レッグプレス(肩幅スタンス)
☆ICARIAN 45度レッグプレス(ワイドスタンス)
☆バーベルスクワット
☆ICARIAN レッグエクステンション
☆FLEX ハムフレクサー
☆FLEX ライイング レッグカール
☆ハイパースミス スクワット(逆向きで臀部狙い)
☆ダンベル ワイドスクワット
順不同ですが、こんな感じでした。
発汗が凄いです。ウエア替えてもすぐビチョビチョに
なるので、そのままやってます。(苦笑)
トレ中はブドウ糖を適時摂取しながら。
トレ後は、アミノコンプレックスとおにぎり2個をいただきました。
このおにぎりが旨いのよね〜。よくサラリーマンのおじさんが
ビールを一口仕事終わりに飲んで
「この為に生きてる〜!」なんて言うとか言わないとか?
今の僕はこのおにぎりです。(笑)
さて、明日も朝トレです。明後日も。
明日は肩、カーフを予定しております。
サウスの関東クラス別出場予定の選手の方々にも
少し疲れが見えました。あと、2週間ですか。
最後の追い込み頑張ってくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月25日 (月)

今朝はオフにしました。普通に過ごすのも…。

土日とキツいトレをこなしましたので、今日は、オフを取りました。

でも、サッカーは観ていません。(苦笑)
昨日は、夜9時には床につきましたから、9時間!!
程睡眠を取ったわけですね。いや〜、まだ眠いですが
普通に過ごすっていうのもタマには良いもんですね!
朝食も学校に行く前の子供達と普通に一緒に(メニューは別ですけどね)
食べましたし、ゴミ出ししたり…FMを聴いてまったりしたり…。
自宅でのんびりとコーヒータイムですよ。(笑)
普通に仕事しているお父さんってこんな感じなのかな?
とか思って過ごしましたよ。僕の早朝トレは選手になる前からの
習慣ですから、もう10年なんてもんじゃないですね。だから
子供達と一緒に朝食を摂る(平日は)なんて事は滅多にない事
なんですよね〜。
これで、毎日満員電車に揺られて、仕事後、新橋あたりで
一杯やって帰ったりするんですかね…。1年に1回ぐらいだったら
良いけど、俺は嫌だな。(苦笑)
という事で、今日はゆっくり休みます。とはいっても仕事はするけどね。
明日からまた、早朝トレ→仕事→タンニング??→睡眠のルーティーンが
始まるぜ!!明日は内転、ハム、ケツを中心とした脚をやりたい!!!
ムズムズしております。(こういった時は大抵良いトレになります。)
それでは、また明日〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月24日 (日)

午前2時半起床。ちょい眠かったが…府中へ。

昨日は危ないところでした。

ガソリンがあと数キロでなくなる寸前でした。
中々焦ります。近くにスタンドがないと。
という事で、今朝も府中でした。府中に中村さんというトレーナーが
いるんですが、非常に良い脚をしています。
で、僕がトレする時間帯にスクワットをやっているんですが
大きい脚に見合っていて、やっぱりスクワットが強いです。
スクワットが強い人って、総じてしゃがみに安定感がありますよね。
中村さんもそうで、すばらしいスクワットをします。
あのフォームで重量掛けてれば、脚よくなるよな〜とか思いながら
観察してますよ。中村さん、良い刺激をありがとうございます!
で、今日の僕のトレはというと…
デッド系を中心とした背中でした。
特に今日はダンベルを扱ったエクササイズを多く採用しました。
種目としては…
★ダンベルデッドリフト
★ダンベル ワンハンドロウ
★ダンベルベントロウ
★ダンベルシュラッグ(折角なので、やっときました)
★ダンベルリアロウ
★ダンベルワンハンドシュラッグ(後ろにダンベルをかまえる)
ここからバーベル種目
★バーベルロウイング(サムレスとリバース両方)
★リバースシュラッグ
★バーベルシュラッグ
★バーベルデッドリフト(ヨーロピアンスタイル)
ここからマシン系(最後の残りっカスを使いきるゾーン)
★ストライブ マシンロウ(色々と)
★ストライブ プルダウン(ちょっとだけプルダウン系も♥)
以上2時間半程。発汗が…ドロドロです。(苦笑)
トレ中は、そろそろと体から合図が出たらブドウ糖を
接種しながらやってます。
僕、スタミナには自信あります。なので、最後まで
トレはだれる事はないです。(キッパリ♥)
で、明日はオフにしようと思います。
火曜日の早朝からまた、1週間のスタートを(仕事はもちろんします。♥)
きります。来週も振り切るぞ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月23日 (土)

土曜日の早朝は…。

予定通りに、朝2時半起床。

朝食に白米2杯と卵2個をぶち込んでから
車で府中へ。腕トレでした。
どちらかというと、レップ系でしたかね。
二頭→三頭(長頭)→上腕筋→三頭(外側)
みたいな感じで今日は進めました。
何種目やったか不明です。(苦笑)
正直、最初の2種目ぐらいまでしか、重量もノートに
記していません。そんな事よりも
どんどんセットとレップを重ねる事に神経を
注いでいる感じです。腕はやっぱりドロップとか
効果的ですからね。
明日も早朝トレです。また府中です。また2時半起床かな。
デッド系に少しロウイングを混ぜたトレを予定しています。
楽しみ♥(←最近、お気に入りです。気持ち悪いですね。(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月21日 (木)

水曜日は、原宿に行ってました。

水曜日は、有給休暇をいただいて原宿で大腿四頭筋のトレに行ってました。

原宿も脚環境としては、まぁまぁだと思います。と、いうよりもこの辺りは
好みですよね。本当は、内転と四頭といった感じに組み合わせたかったんですが
ワイドスクワットをやってみたところ、1週間前にサウスでやった「内転祭り」の後遺症が
まだ残っていたので(長過ぎ!!)四頭のみとしておきました。とはいっても、フルスクワットも
やりますので、四頭のみをアイソレートしているワケでもないんですが、気持ちとしては、
四頭中心のトレとなりました。
先日も書きましたけど、この時期の発汗量はヤバいですね。
結局、なんのかんので2時間半以上のトレ時間となりましたが、その間
トイレには一度も行きませんもんね。あれだけ水分摂りながらやっているのにも
関わらず。それにともない、結構食べてますけど、見た目の変化が見てとれます。
この前、起床後に計ってみたら83kgは無かったかな。まぁ数字はどうでも良いんで
どうでも良いですが。(なんのこっちゃ!)
日焼けサロンのサンラウンジさんも、お得なプリベイドカードを廃止して
しまいましたので、その前に駆け込みで5枚も買っちゃったんですが、
まだ、ほとんど使ってません。(苦笑)
今のところ週1ぐらいかな。それでも、良い色になってきましたね〜とか
言われるんで、やっぱ、焼け易いんですね僕。
で、この水曜日の脚トレからシューズを新しくして、脚トレをしましたが
所謂「足袋シューズ」なんですが、結構良いですね。非常に押し易い。
感覚としては、靴下をもう一枚履くと、更に良さそうな感じです。
次回の楽しみとしておきましょう。
で、今日木曜日はオフとしました。久しぶりにゆっくりしましたよ。
木曜日は夜勤なんですが、トレをしないと、非常に暇です。
朝食を食べた後、すぐ寝ちゃいましたよ。
調整中になると、疲労の感覚が麻痺してくるので
「疲れる前に休む」というのは大切ですね。
次のトレは、金曜日の深夜〜早朝にかけてで府中になると思います。
明日は夜勤明けで梅雨の中日となって、晴天に恵まれるようですから
得意の天サロでも決め込もうと思っています。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月19日 (火)

今朝は、胸、腹筋でした〜。

今朝は朝3時半起床。

第一食目として…
オートミール(バナナ、レーズンを入れて)旨い!
バナナは加熱する事ですね。甘みが大幅に増します。(ニッコリ)
本当はシナモンパウダーを振ると更に旨いんですけどね。
それと、身体が求めているような気がして、全卵を4つ。
これはいつもより1個多いです。特に意味合いはありません。
身体が求めている気がしたので。(笑)
で、朝トレですが今日もサウス東京です。
胸と腹筋をた〜っぷりと。いつも、種目は特に限定していないので
今日はTECAチェストプレスから入りました。フリー、マシン色々ありますけど
要はトレする側の問題ですからね。
収縮伸展きっちり(当たり前か)今日は、大胸筋内側に
なぜか凄く入ったので(同じ事をやっても毎回同じじゃないですよね、不思議と)
そのまま中央部を狙いエクササイズを続けました。
良いものを適量摂っていますので、すぐパンパンになりました。
大胸筋は分かり易いですよね。初心者がハマるのも頷けます。
筋肉の構造も比較的単純ですし、極端な話押せば収縮も伸展もします。
難易度が高い種目としては、プルオーバー系ですかね。
ダンベル、ケーブルとも難しいですからね。
ただ、基本考えすぎちゃう種目はダメだと思いますけどね。
そういった意味では抽象的な表現ですけど、エクササイズで得た
フィーリングって重要ですよ。
閑話休題。(といっても大して変わってはいない)
今日の採用種目です。
◎胸
☆TECA チェストプレス
※シートや握り、体勢なんかを色々変えて。重量もそのフォームに
適した重さで。なんのかんので10セットぐらい?
☆FLEX ペックフライ
※フルスタックぐらいから本番セット。ただ、2種目目ですが、つまらん
怪我を負いたくないのでアップは何セットかやります。
マインドパンプの意味合いもありますね。
これも、シートの高さを変えたり、中央のみを狙って高速で
収縮を繰り返したりしました。
☆FLEX インクラインプレスマシン
※こちらはテンポをあえて、ゆっくりと。
☆ストライブ ペックフライ
※可変カムを色々と変えて、身体を前傾させて、上部胸筋も
かなり狙いました。
☆ケーブルプルオーバー
※重さには拘りません。
☆ケーブルクロスオーバー
※上からと下から両方。3セットぐらいづつかな。
☆FLEX バーティカルチェストプレス
※これは完全に上部狙いでした。
このマシンも良いですね。体感重量が重いし、三頭にも使えるし
非常に便利。リバースプレスは意識を変えれば、三頭verにも
なるし、大胸筋上部verにもなるし。あと、オススメは三頭用の
EZプレスダウンバーをマシンのハンドルにセットしてやる
ナロープレスね!外側の絞り込みが可能で、良い種目でっせ。
胸はこんな感じ。
◎腹筋
去年は腹筋全くやらなかったけど、今年はやる方向で調整しています。
腹筋も面白いですよね。基本トレ好きなんで、やり始めてノリだすと
止まんなくなるんですよ。(苦笑)
☆ベンチに膝をついてやるアブローラー
☆ストライブ アブマシン
☆             〃                (外腹用)※片方づつやるんで正直面倒ですが。(苦笑)
☆レッグレイズ
☆FLEX アブマシン(クランチをやる感じで)
…とそんな感じで進めていったら、あっと言う間に2時間を超えてましたよ。
楽しい!トレーニング大好き!!どうしよう!!!(笑)
発汗量が相変わらず凄いです。燃焼系のサプリなんか全く摂ってないんですけどね。
ただ、調整の本当に終盤には、おそらく入れるでしょうけどね。
気候がよくなり、暑くなってくると当然発汗は増えます。
それにともない、やっぱり同じようなものを食べていても、絞れてきますよね。
絞り過ぎに気をつけつつ、ウエイトトレーニングを目一杯やって
自然に絞り込んで行きますよ。(ニッコリ)
明日も早朝からトレーニングです。明日は休みを取っているから
府中で朝トレかな。平日は珍しいですけどね。
もしかすると、ダブルで行くかもしれません。わかんないけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月18日 (月)

朝トレ。大阪で震度6弱。

朝トレを終えた頃に、大阪で震度6弱との情報。

大阪も知り合いが多いし、皆大丈夫なんだろうか。
とても心配です。
今朝は早朝4時起床、タンニングをしてから大井町へと向かいました。
体重は変わっておりません。今年は75kg級には出ませんから、体重も
あまり気にしていません。見た目は気にしますけど。(苦笑)
今日はサウス東京、7時オープンですからトレ時間は1時間半ぐらいですか。
背中をやりました。主に肩甲骨を思いっきり動かす系、です。
僕は、ロウプーリー(正確にはニーロウイング)が一番その感覚を得れますので
第一種目としました。サウスの2つのプーリーロウはどちらも良いマシンですね。
今日はFLEXの方を使いました。重量的には、200ポンドぐらいまでしか扱わなかったですけど背中への刺激は強かったですね。シーズンまっただ中ですから、選手も黒い顔で
トレしています。刺激的で良いですね。
今日の採用種目としては…
☆FLEX ニーロウイング
☆FLEX シーテッドロウ
☆ハンマーストレングス ローロウ(1ハンドと2ハンドで。目的は
全く違います)
☆ハンマーストレングス DYロウ(2ハンドのみ)
☆ダンベル ワンハンドロウイング
…といった感じでしたね。いや〜、発汗がヤバいです。
汗ダラダラですよ。ホントに。
ただ、食事量なんかも、変に削ったりしていないですけど
ドンドン絞れてきていますね。
タンニングもまだ、大してやってないですけど
やっぱり質感が変わってきます。
で、昨日はそこそこの高カーボディでした。
なんとなく、カーボ源もなるべく色々なものから摂った方が
良いんじゃないか…という考えがありますので
昨日は毎食、変えましたね。玄米、白米、オートミール、干し芋と
満腹になる程は食べませんでしたが、朝から昼すぎに掛けて
結構身体に入れましたよ。僕は、どうもふざけた(笑)チートディみたいな
ものが性に合わないもんで、あくまで普段足りていないだろう、栄養素を
集中的に入れ込むディとしています。よく真面目な人程、厳密な減量を
し過ぎるなんて言われますけど、僕も時折、こういった日は入れた方が良いと
思います。ケーキとかお菓子とかは必要ないと思いますけどね。
ただ、ストレスを軽減出来るという面もありますから、一概に否定は
しませんけれども。僕はやりませんけど。
さて、僕は普段報道の仕事をしていますが、大阪の地震で
現場はバタバタしています。しっかり仕事をして
夜、大森あたりで背中の第二部をやろうかな。
関西の方々、ライフラインの復旧等、時間が掛かると思いますが
頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月17日 (日)

休日朝トレ!休日にめずらしくアップ。

昨日もトレはしました。自宅で。(苦笑)

それも、前腕と首(苦笑)地味でしょ?
ただ、前腕をみっちりと単独でやる事って滅多にないから
それはそれで、充実してましたよ。
で、今朝ですが普段、足りていない睡眠をたっぷり
取りましたので、朝2時起きでした。
起床後軽く白米と卵を摂って、車で府中へ移動。
車の中でブラックコーヒーを飲み、トレスタートでした。
今朝は、肩のレイズ系、カーフをトレしました。2部位で
2時間半ぐらいですか。一口にレイズ系なんて言いますけど
やり始めるとまだ足りてない軌道があるような気がして、ついつい
やってしまいます。ダンベル、ストライブのシーテッドロウ、ケーブルと
色々な器具を使って、フロント→サイド→リアの順番で飽きるまで
やりました。あと、レップもロー、ハイ、ミドルと色々やりました。
どれもこれも、微妙にフィーリングが違いますから、やめられなく
なってしまいます。(笑)
カーフは種目数は少なかったですね。というよりも、カーフの器具って少ない
ですから、バリエーションを増やすしかありませんね。
カーフも高重量も効きますし、軽い重量も効きますから両方
あてておきたいですよね。
今日は、小野田さんに会いました。やはり、今年は東京1本で行くみたいですね。
今年の東京も中々の激戦になりそうです。僕は出場するかどうか
未だ考え中です。(苦笑)
小野田さんのトレはテンポが良いんですよね。運動神経の良さが
トレに出ている気がします。そういえば、石井輝男さんも
府中に来ているみたいですね。西のメッカですね。(笑)
明日は第三月曜日。サウスがオープンしています。
朝トレをやってから出勤ですね。
去年と違って、少〜しずつ絞れてきている私です。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月14日 (木)

千葉地裁。トレはオフ…。

今日は朝はよ〜から千葉に行ってきました。

「リンちゃん殺害事件 渋谷被告 被告人質問」公判の取材ですね。
以前にも書きましたけれども、今回の被告は完全無罪を主張していますので、
当然、徹底抗戦になるワケです。ここ何年も、一部否認という裁判が多かったので
今回の裁判、罪状及び罰状は「殺人」ですから、展開が気になるところです。
今日は、弁護側からの被告人質問。それ程の展開にはならないでしょう。
ホームでの戦いですからね。明日以降は、検察側からの被告人質問。
今回の裁判のキモ中のキモです。明日の公判は、波乱があると思いますね。
今日は法廷を出た後、千葉県警に行ったんですが
僕みたいのが、歩いていると皆観ます。(笑)
ただ、お互いに肉体派ですから、揉めたりはしません。(苦笑)
門で、止められる事もないですね、一度も。(笑)
すぐに仲良くなれる自信はあります。(爆笑)
そういったところが体育会系の良いところですよね!
心の底からそう思います。
特に、僕は文科系と両方を経験しているので、
本当にそう思います。(笑)
で、トレはオフでした〜。残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月13日 (水)

朝トレ!三日目。内転、三頭。

でした。今日は日サロにも行っていませんので、3時半起床です。

昨日の晩は結構眠かったので、よ〜く眠れました。
僕は典型的なO型人間で、悩みとかがあっても
結局、寝てます。あと、何処でもいつでも眠れます。
裁判所なんかでも、待機時間なんかは、ソッコー寝ます。
これは、自分的にとても良かったと思います。
眠れないっていうのは、本当に健康に悪いでしょうから。
という事で、朝トレですね。と、その前に昨日の晩、近くのスーパーに
娘との待ち合わせの為、行ったんですが、なんともシリアルのコーナーが
気になりました。グラノラです。グラノラもまだ日本に根付いてから
日は浅いとは思うんですが、最近はユーザーが増えたのか
各社で色々な味を出していますね。
なんとかカカオとか、チョコバナナと、大きめリンゴ?とかオレンジの皮入りとか…
ドライイチゴが入っているのもあったな。
「旨そうすぎる!!」
本当にこの時期、困ってしまいますよ。
オートミールとか良いものも多く入っていますから、一概に悪いわけでは
ないんですが、ちょっと食えないですね〜。
で、更に和菓子コーナーを覗くと…いつもの大福、よもぎ大福なんかも
あって、更に覗くと「フルーツ大福」なんてものが置いてありました。
キラキラ光って、薄皮で美味しそうでした。
僕は、普段から飲酒も喫煙もしませんから、どちらかというと甘党です。
減量していると、更にその傾向が強くなります。
アイスとかはそれ程ではないんですが、菓子パンとグラノラ系に
強く惹かれます。
ジッと我慢しようと思います。(苦笑)
で、今日のトレですが。(苦笑)
最初の一時間が、内転集中砲火。
採用種目は…
☆ICARIAN インナーサイ
☆ケトルベル ワイドスクワット
☆バーベル ワイドスクワット
☆ダンベル ワイドスクワット
でした。ダンベルワイドは普段あまりやらないんですが
良い種目ですね。終了の目安は、歩くのが変になるまで。です。
で、次は三頭です。
今日は、プレス系で高重量を狙いました。
ただ、全体的には高中軽と満遍なくやった感じでしたね。
プレスダウンも最後にやりました。200ポンド〜プレートを1枚ずつ下げて
10ドロップぐらい連続でやりました。1セットだけです。
採用種目としましては…
☆FLEX リバースプレス(これは原宿店にもあるチェストプレスでやりますが
最高のプレス種目だと思います)
☆上記マシンのハンドルにEZバーハンドルをつけて、ナロープレス
☆プレスダウン(ドロップ)
☆CYBEX レッグプレス ナロープレス
(これもかなり良いですよ。これもドロップしました。)
☆ノーチラス トライセップスエクステンション
フルスタックにして50レップス(何度かトップやボトムで休みました。ただし
基本連続です。いや〜な種目です。)
☆リバースディップス(ハイレップでやろうと思い始めましたが、肩に入ってしまったので
やめました。途中で。)
☆ケーブルクロスにロープがセットしてあったので、そのままの重量で
ローププレスダウン
…でした。あと、最後にもう一回、ダンベルワイドスクワットとケトルワイドを
5セットぐらい。
で終了としました。6月に入って、湿気やらなにやらで
トレ中の発汗量がヤバいです。(笑)
めちゃくちゃ汗かいてます。
今のところ、複合炭水化物源は、トレの前後に集中して摂取しています。
トレ後のおにぎりが旨い事、旨い事。(笑)
明日は夜勤です。4日連続になるけどトレするような気がします。(苦笑)
僕は海浜幕張のプレナ店の器具が好きなんですが、ちょっと行きたいですね。
久しぶりに。あと、東陽町スーパーセンターにも行きたいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月12日 (火)

朝トレ終了。午前3時起床で日焼けも終了。

と、アホみたいな生活をしている石井です。

昨日は、大森で朝トレだったんですが、夜ですね、サウスでトレを
しようと思い、行ったんですが…1年に何回かやらかす(苦笑)
休館日だったみたいです。いつも、気づくのがおそらく皆さん同じだと
思うんですが、エレベーターのボタンを押した時なんですよね。(笑)
女性の声の電子音で
「その階には止まりません」…チーン終了〜。でした。
トレ前に職場でカーボ注入したのに…。
で、今朝は気を取り直して(苦笑)朝3時に起床。
サンラウンジで早朝タンニングからスタートしました〜。
立ち=10分、顔焼き=15分。※ちなみに顔焼きは顔を焼くわけでは
ありません。上半身を焼きます。結構ランプが強いんで、ディティール
形成に良いですよ。
で、日焼け終了後、二子玉川までチャリンコで移動して
大井町へ。今日は脚トレでした。
腰に少し張りが残っていましたので、レッグエクステンションと
レッグカールをひらすらやっておりました。
色々やり方を変えて。マシンも一通り使ったかな。
それでも、やっぱりそれなりに納得するまで(これ大切です!)
やると、時間掛かりますよね。
いや〜、ここに来て(当たり前ですが)発汗量が半端ないです。
汗ダラダラです。
僕は、トレーニングは基本、コンパウンド種目が好き…なんですね。
ですので、いつも…ではないんですが、アイソレーション系の
種目が時間切れで出来なくなったりする事があるんですね。
ですので、今日みたいな日もあって良いと思うんです。
目一杯アイソレーション系やり切る日もね。
トレって中々奥深いもので、複合種目にも色々な挙げ方があるし、
アイソ種目にも、アイソレーションヘビー的な挙げ方もあったりして
そうなると、1回のトレで全ておさえるのが、難しくなってくるんですよね。
ですので、毎回、トレも違います。
まぁ、色々あるから面白いんですけどね。ウエイトは。
今日の仕事終わりも、まだ内転が残っているから、45分程度だと思うけど
やって帰るかな。
帰宅は、昨日買ったブリの刺身があるから、それも楽しみだな!
それでは、また明日!元気に行きましょうかね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月11日 (月)

月曜日。大森で僧帽近辺。

木金土とめずらしくオフを取っておりました。

疲れが出ましたね〜。(苦笑)
で、日曜日。超早朝に府中に行ってきました。
西城秀樹さんの歌を車で聴きながら。
いや〜、凄いパワーですね。初期の歌に関しては
まだ10代ですよ!今の芸能人は幼過ぎです。
車の中でアイスコーヒーを注入しながら、ガンガン流して
ジムに行きましたよ。
で、部位は胸&腹筋でしたね。週末は脚をやる事が多いんですが
回復がまだ成されていないと考えましたので、回避しました。
胸もたっぷりやりまして、プレス→フライ→プレス→フライ…の繰り返しで
トレを進めました。まぁこれはいつも通りですね。
あと、腹筋ですか。ストライブのアブマシンを使って色々やりました。
で、日曜日は天気も悪かったので、比較的家族の用事もなく
結構寝ました。(笑)基本、月〜水は睡眠不足なので
寝だめですかね。
そういえば、関東クラス別のエントリー表が掲載されてましたね。
各階級、知り合いの選手が沢山出場してます。
特に楽しみなのは、自分に近い階級ですが、どの階級も
見どころ満点だと思われます。
というよりも、堀内さん、小川さん始めサウスの仲間が
出場しますからね。三井さんも75に階級上げて出るし。
60kg級の溝呂木さん、65kg級の塩坂さん、大石さん、75kg級の松本さん、モーセンさん、
75kg級の柳さん上げればキリないです。(笑)
出来れば観戦したいんですけどね〜。茨城か〜。という感じです。(苦笑)
車飛ばして行こうかな。
で、今日月曜日ですね。大森店でトレする日です。
月曜日は時間がどうしても2時間取れませんから
一部位集中です。いつも。
今日は、僧帽近辺徹底砲火!でしたね。
採用種目としては…
☆スミスマシン(ハイパースミス)フロントシュラッグ
☆スミスマシン(垂直式)フロントシュラッグ&リバースシュラッグ
☆ダンベルシュラッグ(1セット目はスタンド(ラックから持ち上げるのでたまたま)
2、3セット目は床に置いて膝立ちで)←重いダンベル扱う時は、この方が良いですよ。
つまらん所で怪我しても仕方ないし。
☆パワーラック バーベルシュラッグ(リバース、フロント色々と)
☆ハンマーシュラッグ(これまた色々と。笑)
☆プライム ディバージングロウ シュラッグ
※パラレルで握って、椅子を一番高くして、フロントに引く。
可変カムを全て使う。フルスタック。
☆で、また垂直スミスに移動して、またシュラッグ。リバースが多かったですかね。
と、トレ初心者のようにバカみたいにシュラッグ三昧でした。(苦笑)
トレ大好きです。僕。
やめられない、止まらない。カッパえびせんです。
そういえば、渡辺実さん推奨のMBNさんのEAA9がゴールドに置いてありましたね。
お値段は安くはないですが、渡辺実さんの推奨ですし、今一番興味ある
サプリです。僕も長時間トレする人間なので、必要だと思いますし。
さて、今日の第二部はどうしましょうか。第二部は時間は短めですが
頑張りたいですね!
それでは、また明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月 7日 (木)

オフ。起床後に疲れ。食べ物から得るパワー!

月火水とダブルではありませんでしたが、連続トレ。

予定では、サウスで胸、腹筋をやる予定でしたが、起床後に
いや、違うな、その後に朝一で髪を整えに行った後だ。
ぐらいから中々の疲労感を感じたので、オフにしました。
で、美容室の帰りにサミットで、塩鯖、塩シャケを4尾ほど
買いまして、帰宅後食べました。2尾ですけどね。
グリルで焼いたワケですが、やはり、お惣菜として
買ってきたものと比べると格段の旨さですね。
サバ、大好きです。塩、味噌、味付け、ミリン…
どんな調理法でも、満足の旨さ。尚かつ、ここ大切です。
…減量中でも食べられる。むしろ食べた方が良い。
素晴らしいです。これからもお世話になります。
僕は、魚類は全般的に好きですが、サバを一番食べてますね。
缶詰も入れるとかなりの頻度だと思います。
以前にも書きましたが、味噌煮缶などは、煮汁に砂糖を
たっぷり使っていますから、トレ後のリカバリーフードとして
食べる事も多いです。
去年も溝の口ゴールドで、トレ後「いなばのサバ味噌煮缶」をむさぼって
いると、若い男の子から不思議そうな顔で
「何を食べてるんですか??」
なんて質問されました。(笑)
元気に
「サバの味噌煮缶!!」
と答えて、理由も説明してあげましたよ。
なにをいつ食べるかは、ちゃんと理由付けしています。
意外と(?)無意味なものは食べないです。僕。(笑)
高カーボを摂る時も、消化時間も考慮してトレの3時間位前から
食べ始めたりしますし、(内容や量にもよりますけど)
長時間トレになる時は、わざと時間差で炭水化物の種類、
量を分けて摂ったりもします。
サプリも良いと思うんですけど、若い人には
まず、食品のパワー、効果を体感して欲しいと思いますね。
これ食べると、凄い元気になるんだな!とかね。
常識にとらわれないで、色々自分で試して、自分に合うものを
探すっていうもの、身体造りの一環ですからね。
僕なんか、未だに試行錯誤している感じですからね。
また、何十年もトレしている人って、そういった自らの
身体を実験台にした「人体実験」が好きなんだと思うんですよね。
故に、教本や情報を鵜呑みにしない、ある意味頑固者が
多いですよね。(苦笑)…僕もその一人です。
繰り返しになりますけど、サプリよりも固形の食事。
トレマシンよりもフリーウエイトだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月 6日 (水)

朝トレ!デッド系+ハム+ケツ。

今朝もサウスで朝トレでした。

デッド系たっぷり。ハム+ケツでした。
2時間半ぐらいかかりました。
デッド系は、パワーラック、スミス、ハンマーシュラッグなんかを
使ってやります。それぞれフィーリングが違うので
時間の許す限りやりたいんですよね。
今日のテーマは
「朝全卵2個と白米500グラム食べたんだから、デッド系で全て燃やす!」
…でしたので、1つの器具を独占は出来ませんので、
パワーラックからパワーラックに移ったりしながら
やり続けました。(笑)
採用種目といたしましては…
☆トップサイドデッド(膝上から)
☆トップサイドデッド(膝から)
☆スミスデッド(主にケツ狙い。なんか知らんけどエラく収縮します。)
☆スティフデッド
☆ハンマーストレングスシュラッグ デッド(フルレンジになります)
☆ICARIAN ライイングレッグカール(パッドを1枚かまします。これを入れるだけで
全然別種目になりますよね。狙いはハム上部です。)
☆ICARIAN ライイングワンレッグカール
☆FLEX ワンレッグカール(これも通常のフォームでなく、鈴木さんがやっている
フォームです。これも上部狙いです。)
といった感じだったかな。半端ない発汗量。
汗ダラダラでトレを終えました。
トレ後は、白米300グラム位とパイナップル、サバ味噌煮缶を
食べました。すげえ元気が出ました。食べ物のパワーって
凄いですよね。
今朝の体重は、81.6kgでした。特別な事はしてませんけど
やっぱり落ちてきてますね。
昨日の夜、トレ休んで良かったですよ。
今朝、良いトレが出来ましたからね。
昨日、ふと自宅の近くに業務スーパーがあった事に気づき
調整期に使えるなとテンションを上げている私です。(笑)
週末、買物行こうかな。やっぱ、同じ食材を
大量に食べる人間なので、助かりますよ。
で、今日も夜はトレしません。その代わり、
サンラウンジで焼きします〜。今季、マシン焼き
本格スタートです。(天日はやってましたけどね〜。)
あとちょっとまだハッキリしないですが、今季出場する大会を
変更するかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月 5日 (火)

朝トレ!サウスで三頭、カーフ1時間づつ。

その前に、昨日は夜サウスで二頭でした。

上腕筋には当てずに、二頭だけです。でもしっかり出来ましたよ。
採用種目としては、
☆ストライブ プリチャーカール(ワンハンドとツーハンド)
可変カムは中動負荷です。
☆FLEX インクラインカール(ワンハンドとツーハンド)
で一時間だったかな?意外と種目が少ないですね。(苦笑)
でもまぁ、二頭にターゲットを絞って、目一杯出来たので
良かったですよ。
で、トレ後は調整期のリカバリーフード「青魚の味噌煮缶詰」を2つも
食べてしまいました。サバとイワシです〜。僕、調整期のトレ後に
良く食べるんですよ。砂糖目当てで。
で今朝ですね。昨日寝たのが11時過ぎだったんで、睡眠時間は4時間弱ですね。
目覚ましが鳴った直後は、眠いです。(苦笑)
ただ、起きてしまえばどうという事はありません。
全卵3つと米を注入して、始発でサウスへと向かいました。
今日は、前半戦=三頭。後半戦=カーフでした。
両部位ともに調子は上々でした。
ふと、トレギアを見直すとパワーグリップ、シューズ、ニーラップあたりが
ボロくなってきていました。そろそろ買い替えようかな。(苦笑)
朝のサウスは結構選手も多く、刺激的でしたよ。
東日本オーバーオールチャンプ生稲選手、2017年東京オープン75kgチャンプ
小川選手、フィジーク&ボディビルのハイブリッド戦士の柳田選手、フィジークの
村越選手、、、、少しづつ身体が変わってきています。
僕は、大分遅れてますけど。
朝の出勤前に、志をともにする選手達と同じ時間を過ごす。
幸せな一時であり、一日の大きな活力にもなりますね!
で!その日のストレスはその日のうちに!という事で!
勤務後にもウエイトして帰る。でサバ缶も食べる。
なんで、やんないのかね?!バカじゃねぇの!!とか思います…は
さすがに言い過ぎか。(苦笑)
帰りは大森かな!?僧帽周りを予定しております。
…最高ですね。ボディビル。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月 4日 (月)

今日は千葉地裁でした。トレは夜です〜。

週末は、土曜日の夜中から朝にかけて府中で脚をやりました。

4時間コースになってしまったんですが、日曜日も
トレしようと思っていたんですが、なんとも強い疲労感が
あったので、オフにしました。まぁ仕方ないですね。
そんな事もありますよ。(苦笑)
先週は、土日月火水木と…連続でダブルを時折入れ込みながらの
連続トレでしたから、疲れたのかもしれませんね。
脚トレもはりきって挑んだんですが、4種目目以降からかな?
急速に出力が落ちました。割と、スタミナというかには自信が
ある方なんですが、まぁ疲労の蓄積だったんでしょうね。(苦笑)
とはいえ、ネチネチ系で続けちゃうんですよね〜。
本当はそこで止めた方が良いんですよね。困ったもんです。
で、日曜日は…疲労感で死んでおりました。(苦笑)
まぁそんな週末だったんですが、仕事はしっかりしないといけません。
月曜日、今日ですね。「リンちゃん殺害事件 渋谷被告 初公判」の裁判に
行ってきました。久しぶりの千葉地裁でしたが、今日は各社マスコミも
大挙集結しておりました。傍聴券の倍率も高かったんじゃないかな。
入廷してきた渋谷被告は、かなり足腰が衰えた様子で
年齢は40歳代後半ですが、20歳ぐらい上に見えましたね。
罪状認否では、完全無罪を主張してきたワケですが、
どうなるか?最近の裁判では、一部否認が多かったので
今後の展開が楽しみですね。
で、今夜は日曜日の分のトレを夜、サウスでやっていきます。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »