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2018年6月 7日 (木)

オフ。起床後に疲れ。食べ物から得るパワー!

月火水とダブルではありませんでしたが、連続トレ。

予定では、サウスで胸、腹筋をやる予定でしたが、起床後に
いや、違うな、その後に朝一で髪を整えに行った後だ。
ぐらいから中々の疲労感を感じたので、オフにしました。
で、美容室の帰りにサミットで、塩鯖、塩シャケを4尾ほど
買いまして、帰宅後食べました。2尾ですけどね。
グリルで焼いたワケですが、やはり、お惣菜として
買ってきたものと比べると格段の旨さですね。
サバ、大好きです。塩、味噌、味付け、ミリン…
どんな調理法でも、満足の旨さ。尚かつ、ここ大切です。
…減量中でも食べられる。むしろ食べた方が良い。
素晴らしいです。これからもお世話になります。
僕は、魚類は全般的に好きですが、サバを一番食べてますね。
缶詰も入れるとかなりの頻度だと思います。
以前にも書きましたが、味噌煮缶などは、煮汁に砂糖を
たっぷり使っていますから、トレ後のリカバリーフードとして
食べる事も多いです。
去年も溝の口ゴールドで、トレ後「いなばのサバ味噌煮缶」をむさぼって
いると、若い男の子から不思議そうな顔で
「何を食べてるんですか??」
なんて質問されました。(笑)
元気に
「サバの味噌煮缶!!」
と答えて、理由も説明してあげましたよ。
なにをいつ食べるかは、ちゃんと理由付けしています。
意外と(?)無意味なものは食べないです。僕。(笑)
高カーボを摂る時も、消化時間も考慮してトレの3時間位前から
食べ始めたりしますし、(内容や量にもよりますけど)
長時間トレになる時は、わざと時間差で炭水化物の種類、
量を分けて摂ったりもします。
サプリも良いと思うんですけど、若い人には
まず、食品のパワー、効果を体感して欲しいと思いますね。
これ食べると、凄い元気になるんだな!とかね。
常識にとらわれないで、色々自分で試して、自分に合うものを
探すっていうもの、身体造りの一環ですからね。
僕なんか、未だに試行錯誤している感じですからね。
また、何十年もトレしている人って、そういった自らの
身体を実験台にした「人体実験」が好きなんだと思うんですよね。
故に、教本や情報を鵜呑みにしない、ある意味頑固者が
多いですよね。(苦笑)…僕もその一人です。
繰り返しになりますけど、サプリよりも固形の食事。
トレマシンよりもフリーウエイトだと思います。

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