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2018年7月31日 (火)

で、土曜日と火曜日のトレは…。

今週は土曜日の朝??1時半に起床して、府中に行ってきましたね。

部位は肩、僧帽。深夜の府中ゴールドのダンベルエリア、どの店舗よりも
最高です。以前も書きましたが、まずラックの高さが僕にぴったり。
これは、非常に助かりますし、危険性もなく重宝しています。
ダンベルも150ポンドを超えるあたりになるとラックに戻す時が
一番緊張しますからね。エクササイズの最後のエネルギーを使って
やるワケですから、気をつけないと大けがです。
あと、肩環境としてはストライブのマシンレイズがあるのも良いですよね。
あのマシンは良いですよ。ツーハンドは正直やりづらくてやらないんですが
ワンハンドは最高です。ミシミシと音が鳴るくらいストレッチさせてますよ。
あと、ストライブのディバージングロウを使ったアップライトロウとリアロウね。
これも最高。リアの弱い人には是非やってほしい。
やり方は簡単で、ハンドルの一番はしっこをサムレスで握って
椅子を一番低くセット。で、後方に引くだけ。リアとサイドの中間あたりに
よう入りまっせ。バリエーションとして、ハンドルの外側をパラレルで
握って同じようにリアロウをやるのも良いと思う。肩の弱い人は
是非。腰にも負担ないしね。
僧帽は、府中東京でやる場合は、インクラインスミスを使ってやる
バーベルシュラッグかダンベルですかね。あと、ストライブのショルダープレスを
使ったシュラッグね。これも凄い収縮感が得られる。
僕は上背部の収縮種目って得意なんで、やり出すと止められなくなってしまう。(苦笑)
背中、特に上背部って様々な筋群が重なりあっているから、色々な方向から
引いた方が良いと思うのよね。デッドで大雑把に刺激して、ダンベル、マシンで
細かくなんて良いよね。またその逆も。逆でやると、結果的に事前疲労に
なるから、ほっといても効いちゃうから。
で、今日火曜日は…。
サウスで5時半から朝トレを。胸をたっぷりと。
今日は書籍「マッスル北村のスーパーバルクアップトレーニング」を読んだ
関係から、ダンベルフライプレスをたっぷりとやりましたよ。
胸も簡単にパンプする部位だから、やり出すと面白くなってしまう。(苦笑)
ウエイトを切り上げた後は、パワーマックスをスタミナバージョンで3セッション、
その後インクライントレッドミルを傾斜30度、速度10にしてインターバルダッシュを
10分やりました。
タンクトップは汗ダラダラでした。(笑)
今日は、これから高津のサンラウンジで焼き込みです。
睡眠時間の一部にしたいので、今日は一番強いランプの
ベッドでやります。(笑顔)
終わったらBCAA補給です。

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