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2018年7月 3日 (火)

朝トレ!サウスで脚。軽いのも重いのも。

でした〜。午前3時半起床。風呂に(ぬるま湯)少しつかってから

食事を摂りました。今朝はオートミールを食べました。2杯。
味を変えて。(苦笑)1杯は全卵と水、塩コショウ味。1杯はバナナ、シナモン、
レーズン、ハチミツ入り。旨い!旨過ぎる!!
という事で、その分、脚をしっかりとやれました。
採用種目としては…。
☆レッグエクステンション(直筋verと内側ver(というより膝周辺全部を狙っています))
フルスタック+60kg加重。20レップス。
レッグエクステンションは、マシンによってフィーリングが全く変わってきますよね。
僕は、サウスにあるICARIANのマシンと原宿や中野にあるギャラクシーの
エクステンションが好きですね。あと、FLEXのパッドが左右で分割しているマシン
(大森にまだあるかな)残念ながら、サウスは大分前に撤去されてしまいましたね。
これも良いんですよね。直筋にバスバス入りますから。
現状、プライムのマシンが多いとは思うんですが、もう一歩なんですよね〜。
パッドも、出来れば丸いのがやり易いですね。これはレッグカールも同様です。
レッグカールに関しては、同じくサウスにあるICARIANのライイングレッグカール
がやり易いですね。僕はハム上部に当てたいので、パッドを敷いて
やっています。完全収縮まで持っていけて、凄く良いですよ。
☆ライイングレッグカール
これも、全力で行くんで、フルスタック+40キロまで加重しました。
で後は、45度レッグプレスを脚幅、置く位置なんかを色々変えて
やりました。レップは多くて20レップスぐらいだったかな。
あとは、スミスのフルスクワット、ハイパースミスのワイドスクワット
ダンベルスティフレッグドデッド(これも大好きです!150ポンドぐらいまで扱いましたかね)
ダンベルワイドスクワット、バーベルスクワット、アウターサイ…
あとなんかやったかな?バーベルスクワットは普通にパワーラックで
やるんですが、最終種目です。80キロ〜100キロぐらいにセットして
スタンス、しゃがみはフルスクワットですが、ナローにしたり肩幅に
したりしながら、7セットぐらいやったかな。そんなに追い込んではいないですけど。
発汗がヤバいです。タンクがビジョビジョですよ。(重くなります)
で、ウエイトが一通り終わったあと10分だけトレッドミルに乗りましたね。
傾斜7。スピードも7で。
と!そんな朝トレでした。トレ中は1時間を経過したあたりから
粉飴にEAAを混ぜたドリンクを飲みながらやってました。
トレ後も同じドリンクを飲む感じ。(トレ後の粉飴はちょい多め)
で、バスで職場まで30分ぐらいなんでおにぎり2つとホエイを
一緒に摂って、今これを書いている感じですね。
現状僕の調整は、トレ後GI値の高いカーボを摂って、少しずつ
GI値の低いカーボ源に変えていきながら、量も減らしていく感じです。
今日は脚でしたので、元気をつける為に温たまを買ってきました。
大好きなひきわり納豆に掛けて食べようかなと思っております。(笑)
明日も朝トレです。明日が腕をトレします。
ミロスのジャイアントセットも、山岸さん曰く
最初に高重量のベーシックトレをやった後に
やったりするらしいので、とても納得しています。
(日本語がちょい変ですね。)
僕のトレは、最初の出力が高いうちに
重いものを扱って、そこから中重量。
最後に追い打ちで軽重量みたいな感じです。
やっぱり、なんでもかんでも出来る体力があるなら
やった方が良いと思うんですよ。
僕はその信念を持ってトレを続けています。
時間の関係もありますけどね。
本当に時間がない場合は、どれを選ぶかと言えば
一番好きな重いもの。ですけどね。(笑)
いや〜、楽しいし飽きないね〜。ウエイトトレーニングは!

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