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2018年8月 7日 (火)

オフ明けの朝トレ。今朝はハム、臀部でした。

結局昨日は、勤務明けで高津のサンラウンジに。

井上さんには悪いんですけど、最近ベッドで焼いてます。(苦笑)
何分、月曜日〜水曜日までの睡眠時間が短いので、仮眠にあててます。
当然、一番強いマシンで焼くんですが、どうも風があたるのが好きになれません。
ですので、僕はファンは切って焼いてます。終わると汗の水たまりが出来てます。(笑)
で、今朝は3時半起床。朝食は全卵3つ(オリーブオイルを軽くひいて、目玉焼きで)、ひきわり
納豆1パック、白米350グラム位(卵かけご飯にしました)、レーズン少々、トマトとレタスと
ナッツのサラダ、フルーツジュース2杯、アイスコーヒー(低脂肪乳で割って)、紅はるかの
干し芋2切れ。でした。
で、身支度を整えて大井町へ移動。トレ部位はハム、臀部でした。
最近また、分割してます。やっぱりやりきれないんで(苦笑)。
今日の採用種目は…
☆ICARIAN ライイング レッグカール(上部を収縮させたいんで、パッドを1枚
かまします。これオススメ。凄い収縮します。)
フルスタック+50kgまで加重。5レップスぐらいしか出来ませんでしたけど、
少し落として2セット位。
☆ハンマーストレングス シュラッグマシン デッドリフト
最大200kgぐらいだったと思います。これも5kgづつ落として数セット。
☆ICARIAN アウターサイ
フルスタック+10kgまで。身体を立てたverと寝せたver。
☆ICARIN ワンレッグカール
面倒くさいので、片足づつ。片足が終わったら、片足みたいな感じ。
これも通常のフォームではなく、上部に入るようにやります。
右に比べると左が10kg単位で弱いです。(苦笑)
この種目も、臀部とハム上部が凄く収縮しますね。
鈴木さんがやっているフォームと同じです。
☆ダンベル スティフレッグドデッドリフト
最大150ポンドまで。ラックにダンベルをセットしてからやる。
下から引いた方がハードなんですが、腰を痛める危険性があるので
上からやってます。バーベルよりも安定感が増すんで、危険性は少ないですよね。
この種目もお気に入りです。200ポンドでも出来るんですけど、今の時期に
腰でも痛めるとシャレにならないんで。(苦笑)
☆45度 バックエクステンション(当然ハム狙いです)
今日は重い重量でやりました。レップは8ぐらい。
自重+60kgまでやりました。
☆FLEX ハムレッグプレス
45度のレッグプレスで。シートは高めにセットしてます。
北村さんがDVDでやっていたヤツですね。尻を浮かしてやります。
嫌な種目です。(苦笑)プレート重量で300kgぐらいまで使ったと思います。
北村さんは440kgでやってましたからね。やっぱり凄いですよね。
☆FLEX ヒップエクステンション
体感重量が軽いマシンです。(苦笑)フルスタック+60kgまで。
レップは15ぐらいでしたか。
で最後にパワーマックスを少し。
パワートレと燃焼トレの中間ぐらいな感じでやりました。
発汗がヤバいです。(笑)
と朝から元気にやってきました。
今月の末、僕50歳ですよ。バカですよね〜。(笑)
未だに楽しくて仕方がありません。
明日も始発でトレです。今日は焼いていかないんで
家族と1時間ぐらい話せそうです。(笑)
明日は胸、肩のプレス、三頭も一緒にやるかな。

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