« 背中、ハム、臀部@府中東京。今朝も朝トレです。 | トップページ | 朝トレ。胸、カーフ。IRONMAN最新号。 »

2018年9月10日 (月)

今年の全日本は…?

日曜日の関東選手権も終わり、残るは?

全日本ですか。

今年の全日本はどうなるんですかね?まず、ジャガー佐藤さんが

去年引退したから、その枠が1つ空くワケですよね。

そこに誰が入るか?は短絡的過ぎるかな?

普通に考えれば、小松さんがファイナリスト入りするんでしょうけど

全日本、どれ位の仕上がりで上がるんですかね。それも気になります。

去年の全日本ファイナリストの方々も、日本クラス別での小松さんの仕上がりを

観ているでしょうから、意識はするでしょうからね。

全日本のような国内最大規模の大会で「絞り」がどれ位評価されるのか?

ただ、小松さんの場合は「バルクなき絞り」ではないですからね。

特に、全日本で7~12位あたりにいる選手達にとっては

気になる存在だと思いますよ。

今年もネットで配信されるんでしょうから、自宅でゆっくり鑑賞したい

ですね。良い世の中になりました。

で、先週?からかな。トレを週4日。休息日を1~2日増やしました。

それに伴い、睡眠時間も(昼寝を含む)大幅に増やして

生活を立て直していますが、やっぱり調子良いですね。(苦笑)

先日も書きましたが、トレした事が身体に返ってきている感じが

あります。筋肉痛の事を上げて、書きましたがやった事が

筋肉痛となってすぐに現れる感じがあります。

筋肉痛って、トレに於いてある意味「抑止力」なのかもしれませんね。

あまりトレを詰め込み過ぎると、筋肉痛を感じづらくなり、

それを「刺激に慣れて強くなった」と感じて、より強度を高める。

思えば、今季それの繰り返しだったように思います。

これは僕の感覚的なものなので(筋肉痛の有無は感覚ではなく、間違いなく

出方が違います)学術的な事は分かりません。

僕の世代って、プロレスでも部活でも所謂「水飲むな」「永遠に走れ」

という根性論全盛期なもので、どうしても

休息を削ってしまうんですよ。まだ出来るんじゃないか?

もっとハードにしないといけないとかね。

減量期間は長いですから(長く設定した事も、結果的に疲労の蓄積に繋がって

しまったのかもしれませんね。)その「蓄積」がどんどん溜まっていった

のかもしれませんよね。僕の場合、変に体力があるので(苦笑)

風邪をひいたりしないんですよ。それも良くないのかもしれません。

(??ですけど。苦笑)

大きな怪我に繋がらなくて良かったですよ。

事、食事に関しても「筋肉の為になるもの」だけを選んで食べていましたから

それも「過信」に輪をかけたかもしれませんよね。

やはり、世の中全ての事は「バランス」で成り立ってますよ。

一方が2だからといって、他方でその分を補う為に18にしたり

すると、バランスが崩れて、結果的にそう崩れになってしまう

のかもしれませんよね。

今年は、3試合にエントリーして、2欠場、1予選落ち。

と中々最低な結果を残しましたが、

非常に、勉強になったシーズンでしたね。

(負け惜しみじゃないですよ!苦笑)

今後に活かせそうですからね。

で、話は変わりますが今週末も、昼間に昼寝などを加えながら

午前2時起床で土日、府中東京で大筋群をたっぷりと

トレしてきましたが、いや~、やっぱり最高ですね!

レッグプレス、デッドリフト、ロウプーリー、スクワット…

そんな種目ばっかり目一杯やりましたが、最高です。

複合種目大好き人間です。

土日、特に日曜日は全身の筋肉痛が中々鋭いものがありましたが

正常な身体の反応を感じて、よく寝れましたよ。

8時間ぐらい睡眠とりましたからね。

今朝はトレオフです。

明日は、火曜日。朝トレの日。

始発に乗って、大井町でトレーニングです。

肩、カーフあたりをたっぷりとやりますかね。

そういえば、週末に東京に「関西の怪物」

安治川さんが来ていたらしいですね。

観たかったな!安治川さんのトレはネットで

よく鑑賞してますけど、最高ですね!

|

« 背中、ハム、臀部@府中東京。今朝も朝トレです。 | トップページ | 朝トレ。胸、カーフ。IRONMAN最新号。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/74185247

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の全日本は…?:

« 背中、ハム、臀部@府中東京。今朝も朝トレです。 | トップページ | 朝トレ。胸、カーフ。IRONMAN最新号。 »