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2019年3月18日 (月)

Uバーでスクワットを…なんだ…やり易いじゃん…。笑

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週末は、親戚関係の用事で帰省しておりまして

金曜、土曜日は両日ともトレは出来ませんでした。

で正にとんぼ返りで東京に帰ってきて

日曜日。自宅でトレーニングしました。

以前ですと、睡眠時間を削ってでも

夜中に起きて…なんてやっていたんですが

最近の私は違います。(笑)

たっぷりと寝て、短くても良いからトレ時間を確保します。

で自宅トレだったワケですが、3部性にして各30~1時間程の

時間を取ってトレしました。

一部はベンチプレスですね。脚挙げでやったり色々やりました。

で2部、3部はスクワットだったんですが

木曜日にスミスのワイドパーシャルをやっていますので

重量的には軽めにしました。

で、なんとなくUバーでスクワットをやってみたんですが

なんともやり易いんですね。Uバースクワットって。(苦笑)

僕はバックスクワットをやる時、サムレスでバーを保持するんですが

Uバーをサムレスで握ると、バーが傾くので重心が少し前になるんですよね。

感覚としてはセーフティーバースクワットと似ているのかもしれません。

凄くしゃがみ易く感じましたね。僕は。

ただ、Uバーってシャフトが少し短いんで、加重が150kg位までしか

付けられないっぽいんで、工夫が必要かもしれません。

まぁ、プレートにチェーンでアドオンさせても良いわけですから

それはそれで、面白い刺激なんですけどね。ブラブラするでしょうけど。(苦笑)

でも、トレで日々発見の連続ですよね。器具しかり

自らの身体しかり。

まだまだ研鑽が足りませんね。楽しいですね。(ニッコリ)

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2019年3月14日 (木)

背中、脚(ワイド系スクワット)@サウス東京

今日は木曜日。わざわざ改めて書く事でも

ないのですが、サウス東京で背中、脚をやってきました。

採用種目としては…

☆ハンマーハイロウ

フルスタックまで加重しました。ツーハンドとワンハンドの両方を採用。

ツーハンドは引ききれてません。(苦笑)

☆トップサイドデッドリフト

久しぶりに300kgオーバーまで引きました。最高です。

☆FLEXプーリーロウ

今日はニーリングでやらずにベーシックなフォームにしました。

300ポンドまで扱いました。

☆ダンベルデッドリフト

スティフとデッドの中間みたいなフォーム。150ポンドまで。最高です。

☆垂直スミスワイドスクワット

ボトムから押します。300kgちょっとまで加重しました。

レンジは短いんですが、大腿上部に非常に効きますよね。

これまた最高です。(笑)

☆ICARIANライイングレッグカール

少しずつ加重しながら、最終的にはフルスタック+60kgまで。

3レップしか出来なかったですけどね。(苦笑)

ライイングレッグカールのパッドは丸に限りますね!四角いのは嫌いです。

で終わり~。ダメージ強し。

トレ後はクリーンなものを…と思っていましたが

身体がそれを求めていないと感じたので(笑)

串団子4本、うぐいすアンパン、プロテインを食べました。

さて、明日はオフですね。

次は日曜日の朝かな!

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2019年3月 6日 (水)

拮抗筋の組み合わせ。

週末は、土日ともトレ出来ました。(笑)

土曜日は、自宅でスクワットを1時間ぐらいかな。

追い込んだ感じのトレは敢えてしなかったんですが、やれば

ちゃんと身体は答えます。むしろ軌道がズレているのに無理矢理

レップを続けるのは危険です。怪我しますし、思った程の効果はないと思いますからね。

あと、歪みが気になります。なんというかズレがズレを呼ぶというか。

ただ、やっぱりスクワットって良いですね。身体中に重さがのったあの感覚。

重量が何kgであれ、良いもんですよ、あれは。(笑)

事、緊張感で言えばデッドの方が勝りますけど。

で、日曜日。ちょっと眠かったんですけど(苦笑)

午前3時起床で府中に行ってきました。ちょっと調整を始めようと思いまして…

拮抗筋同士の組み合わせでやってみました。胸、背中を。

胸=3種目、背中=4種目。両面パンパンになるんで、気持ち良いですね。

最高です。拮抗筋同士の組み合わせだと、胸&背中、腕、脚、肩になりますか。

肩は元々、押す引くの動きが混在した拮抗筋みたいな部位ですから、そのまま

肩という分け方になりますかね。拮抗筋同士の組み合わせに関しては

絞りにも効果がありますよね。

話は変わりますが、オフシーズンを迎えてから

大幅に睡眠時間を増やしたんですが、非常に体調が良いです。

疲労回復にはやはり睡眠ですね。(笑)

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