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2019年3月 6日 (水)

拮抗筋の組み合わせ。

週末は、土日ともトレ出来ました。(笑)

土曜日は、自宅でスクワットを1時間ぐらいかな。

追い込んだ感じのトレは敢えてしなかったんですが、やれば

ちゃんと身体は答えます。むしろ軌道がズレているのに無理矢理

レップを続けるのは危険です。怪我しますし、思った程の効果はないと思いますからね。

あと、歪みが気になります。なんというかズレがズレを呼ぶというか。

ただ、やっぱりスクワットって良いですね。身体中に重さがのったあの感覚。

重量が何kgであれ、良いもんですよ、あれは。(笑)

事、緊張感で言えばデッドの方が勝りますけど。

で、日曜日。ちょっと眠かったんですけど(苦笑)

午前3時起床で府中に行ってきました。ちょっと調整を始めようと思いまして…

拮抗筋同士の組み合わせでやってみました。胸、背中を。

胸=3種目、背中=4種目。両面パンパンになるんで、気持ち良いですね。

最高です。拮抗筋同士の組み合わせだと、胸&背中、腕、脚、肩になりますか。

肩は元々、押す引くの動きが混在した拮抗筋みたいな部位ですから、そのまま

肩という分け方になりますかね。拮抗筋同士の組み合わせに関しては

絞りにも効果がありますよね。

話は変わりますが、オフシーズンを迎えてから

大幅に睡眠時間を増やしたんですが、非常に体調が良いです。

疲労回復にはやはり睡眠ですね。(笑)

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