« 2019年5月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月31日 (水)

東京ボディビル選手権。出場選手リスト発表。

されましたね。

 

一般の部、46名です。

中山翔二選手、東京に出るんですね。

オープンは今年で卒業なのかな。

 

後、加瀬さんが2年ぶり?ですか。

こちらも楽しみです。

後は「大森の剛腕」武井さんが出るようで。こちらもヤバイですね。

後は三井選手、話題の榎本選手、相澤選手…。

 

そう簡単には獲れなさそうですよ。これは。

 

武井さんは、3年前の関東クラス別でご一緒しましたが

あの腕は、すごいですよ。

目が慣れているんで、ほとんど驚く事はないんですが

武井さんの腕は驚きましたよね。

 

決勝に残れるのは4分の1の12名。

これは大変な戦いになりそうですね!

 

僕は観戦しますけど。(苦笑)

| | コメント (0)

2019年7月28日 (日)

土曜日=府中で早朝。背中、リアヘッド。日曜日=府中で早朝。胸、僧帽、三頭を少々。

でした。2日連続の朝修行です。

週末は仕事が休みですので、思いっきりやっています。

時間は関係ないですが、合計で6時間位トレしています。

僕はインターバル中は、基本お話とかはしませんので

トレしっぱなしです。(全く話をしない自分勝手な奴では

ありません。苦笑)

 

いや〜、やっぱりジムでの早朝トレ最高ですね。

なによりも空いているのが、最高すぎる。

府中では、モニターによく僕の大好物の『鈴木 雅6』が

上映されているのですが、それがまたモチベーションを

あげてくれます。あのDVDに収録されている2016年?の

スポルテックでの鈴木さんのゲストポーズは最高ですね。

真っ白ですけど、そんな事、どうでも良いと感じます。

かなり昔ですけど、デニス•ニューマンが日本にきて

ゲストした時も、真っ白でしたが、超かっこ良かったです

からね。あれを想起させますね。あの鈴木さんは。

 

話は戻りますが、今日、ゴリ高梨さんのブログで紹介されていた

種目、スタンディングマシンチェストプレスを試しにやって

みたんですが、良いですね。チェストプレスって皆

座るじゃないですか。トレはやっぱり立ってやるものですよ。(苦笑)

ジム側は推奨しないとは思いますが、TECAのチェストマシンでやる

この種目、良い感覚を得ました。しばらく続けてみよう。(笑)

 

で、週末なんですが、運動量が多いです。

で、最近外していた夕食の白米を入れてみたんですが

絞れていく感覚がありました。面白いものですね。

 

さて、明日がオフにします。

次は火曜日ですね。原宿で大腿四頭、内転をやろうと思って

います。以上、古い店舗のゴールドの設備が大好物の

石井でした。(FLEX、ICARIAN、旧ノーチラス大好物です。)

 

マシンは『安全に』ガツン!と刺激を入れないとね!

| | コメント (0)

2019年7月20日 (土)

今朝も府中で朝トレでした。大腿部をやり込みました。

今朝も午前2時に起床。ライスを250㌘程摂取して、車で府中へ。

脚トレでした。今日は、コンパウンド系を中心に組み立てました。いつもと同じフォームでやったんですが、何故か、直筋の入りが異常に良かったですね。

途中で、何度かつりそうな感じがありまして、緊張しながらのトレーニングとなりました。

今現在、大腿部がメチャクチャ痛いです。(笑)

明日は、また府中に行き、腕とカーフをやろうと考えております。

 

この前アップした、8月4日の関東クラス別ですが、今年は東京よりも、波乱が起きそうな気がします。東京よりもレベルが高くなる可能性がありそうです。

 

一昨年のジャパンオーブンも凄いエントリー数でしたけれども、神奈川開催はヤバいですね。(笑)

| | コメント (0)

2019年7月17日 (水)

関東クラス別ボディビル選手権 出場者リスト発表

今朝は朝トレでした。

昨晩は楽しみで、楽しみで。(笑)

 

今日も加藤 佳選手と同時間帯でした。

あと、久しぶりに生稲悦宏選手に会いましたよ。

あと、70kg級の松坂さん、帰り際超級の堀内さんとも

会ったかな。

 

2時間ちょっと胸、肩(フロント)を鍛えましたが

ジムだと色々出来て良いですよね、やはり。

生稲さん、加藤さんとも背中トレでしたが

背中のトレは、皆考えられていて参考になりますよね。

自身のトレーニングのヒントをもらえたような気がします。

 

ジムでは、先日の東京クラス別の話をしている方も

多くいましたね。話題の大会なんでしょうね。

 

そんな中、神奈川連盟から

8月4日(日)に開催される関東ボディビル選手権の

出場者リストが発表されていました。

 

神奈川開催だと、エントリー数も多いですよね。

東京クラス別と比較しても、それ程変わらない感じですからね。

 

超級は人数が少なめですが、相澤飛鳥選手も出るし

面白そうです。

75kg級には、モーセン、田沢さん、筒井さんがエントリー

していて、僕も出ていた3年前の関クラを思い出しますね。

あの時は、田沢さんが出るって知って正直、気が重かったなぁ。(苦笑)

 

東京に引き続き、乙部、加藤純基、両選手が出場。

是非とも、結果を出して欲しいですね。

 

内山、濱田両選手もね!

 

| | コメント (1)

2019年7月16日 (火)

乙部勝敏選手、75kg以下級優勝!!

月曜日は、朝6時起床。

車に乗って、かつしかシンフォニーへ。

東京クラス別ボディビル選手権の観戦です。

 

当日券でしたので、ヒルズ前で待っていると

久しぶりにちびめがさんにお会いしました~。

色々と忙しいみたいで、僕も嬉しいです♥

 

なこ@マッチョテロさんにも、ちびめがさんの

紹介でお会いしましたよ。

 

で、会場までの間、数限りない選手とお話をして

楽しい時間を過ごさせていただきました。

(この時間もまた楽しいんですよ。特に前日

関東選手権でしたから、出場選手と話が出来て

良かったです。)

 

で本戦ですが、期待していた60kg級の濱田直人選手が

銀メダル。75kg級で乙ちゃん事、乙部勝敏選手が

金メダル。75に関しては、同じく友人の水田吉優選手との

バトルだったんで、複雑な心境ではあったんですが

2016年オープンデビュー組、年齢の離れた同士である

乙部選手が穫って、本当に良かった。

「乙ちゃん、本当におめでとう!!」

 

このまま変に小さく纏まらないで、来年は全国大会に

出ていこう!(笑)←本当です。

 

この後、8月4日の関東クラス別も同階級で出るとの

事だったから、是非2冠を達成して欲しいですね。

去年の三井一訓選手に続き。

 

今年は応援ばかりしております。

ただ、自分なりに考えながら観戦しておりますので

来年以降、活きてくると思います。

 

60kg級に話を戻しますが、

友人の塩坂選手、内山選手とも予選落ちでした。

残念な結果ですが、結果は結果です。

2人とも、階級内では高身長の部類に入りますから

どうしても、細く見えてしまいますね。

東京連盟は比較的「甘いヤツは蹴られる。仕上がり重視」が

定説でしたが、今後は「バルクありき、尚かつキレていれば最高」

みたいな流れになっていくのかもしれませんね。

 

とはいえ、バルクアップというのは、生半可な努力では

達成出来ませんから、「仕上がりで勝負するタイプ」には

厳しい時期に入っているのかもしれません。

フィジークが新たなカテゴリーとして、確立された事と

同時に、ボディビルのチャンピオンも皆下半身がしっかり

した選手ばかりですから、下が極端に劣る選手は

はねられる傾向が強くなってきていると感じますね。

 

今回は各階級とも、昨今の中では

個性的なフォルムを持った選手が優勝したように思います。

僕個人としても、今一度ボディビルについて

考えさせられた大会でした。

 

「並ぶまで分からないのがボディビル」。

 

本当にそうだと感じましたね。

面白いですね、ボディビル。

| | コメント (0)

2019年7月14日 (日)

今日は『関東ボディビル選手権』、明日はいよいよ『東京クラス別』!

さて、今日も2時起床で府中へと行ってまいりました。

脚の前面と二頭でした。肩はまた後日にする事にしました。

2日連続で脚の前後をやるのは、あまり好ましくはないのですが

今日やらないと、また間隔が開きそうなので

やっときました。

案外調子良かったです。(苦笑)

問題は2頭です。

第一種目はバーベルカールをやりたいところなんですが

どうにも、前腕屈筋が痛いので

回避しています。

今日の採用種目もストライブのプリチャーカール、ケーブルカール、

インクラインカールでした。

まぁでも、やればやっただけの事はありますから

様子見でやるしかない感じですかね。

 

今日は千葉アートホールで関東選手権ですね。

僕が初めて予選落ちしたコンテストです。

いつかリベンジしないといけません。(苦笑)

 

友人、知人が多く出場していますから

結果が気になるところですね。

 

で!

 

明日。いよいよ待ちに待ったコンテスト、

東京クラス別。

今年も観戦ですが、選手並みに

早く会場に行きますからね。(笑)

観戦も一日仕事ですから

大変です。

 

出場する皆、頑張れ!!

今回は客席からデカイ声で応援するぞ。(笑)

| | コメント (0)

2019年7月13日 (土)

府中ゴールドでハム、ケツ、カーフ…三頭(笑)

今朝は1時半起床。

白米250グラム、卵、パイナップルジュースを入れて

車で府中へ。タイトルにあるようにトレを3時間程

やってきました。僕は、脚は背面が得意です。

すぐ効いてしまい、出来なくなってしまいます。(苦笑)

府中に設置してあるマシンは、僕にフィーリングが

あっていてお気に入りです。

出来れば、セットダンベルを200ポンドまで揃えてほしいです。(贅沢ですけど)

 

今日は少し多めに食べる予定なので、よりたんまりとトレしてきましたよ。

明日も府中でトレしようと思います。今日三頭をたっぷり使いましたので

肩のレイズ、アップライト系と脚の全面、内転あたりを攻めようと

思います。

 

話は変わって、明日は関東ボディビル選手権ですね。

西川さん、オニカあたりが気になりますね〜。

原さんも2年ぶりにコンテスト復帰するみたいだし楽しみです。

加藤純基選手も出るし、個人的に見所満載です。

 

結果を楽しみに待ってます。

| | コメント (4)

2019年7月10日 (水)

加藤 佳選手と相澤飛鳥選手に遭遇。

1カ月半ぶり?ぐらいの更新ですか。

頻度は少なめですが、トレーニングは出来ております。

 

今朝も朝4時起床で始発でサウス東京へと行って来ましたよ。

そういえば今朝、北海道の雄、加藤 佳選手にお会いしましたよ。

 

北海道から転勤で東京に来るとは聞いていたので、

いつかお会い出来るかなと思ってはいたんですが

意外と早く機会に恵まれました。

 

今年は例年と同じく、日本クラス別、ジャパンオープンあたりに

出場されるとの事でした。

僕は、加藤さんのダイナミックなトレーニングが大好きで、

インスタでもよく拝見しております。

凄いパワーです。

今朝は背中をやっておられました。

ベントロウは200kg位でやってたかな?

 

時折、顔を合わせそうですので、良い刺激をもらえそうです!

加藤さん、ありがとうございました!

 

で、しばらくすると…またタンクを来たデカイ人が(笑)

相澤飛鳥選手でした。少しお話すると

「スポルテック」でブースを出しているみたいで

その流れで、サウスでトレだったみたいです。

今年はミスター神奈川が初戦で、日本クラス別と続くみたいですよ。

日本クラス別は弟の隼人選手と同じ75kg級にエントリーするみたい

なので、兄弟対決ですね。

あと、神奈川はクラス別とオーバーオールのダブルエントリー

みたいですね。

皆さん、元気です。(笑)

相澤さんは胸がデカイですね~。加藤さんも胸の良い選手ですから

「大胸筋が歩いている」状態でしたよ。(苦笑)

 

やっぱり、ジムで得れる刺激はハンパじゃないですね。

例えトレしなくても、それだけも意味がありますよ。

改めて、環境に感謝です。

 

明日は木曜日ですが、オフを取ろうと思います。

中々、スケジュール通りに行きませんけれども

理想は1日トレして、翌日は休む。

これが一番、力が発揮出来て最高なんですけどね~。

 

次回のトレは、金曜日の夜~土曜日の朝にかけての

「脚」ですね。

場所は府中です。府中に設置してある

ハンマーのワンレッグカールマシン、最高です。

あの全力感がね。(笑)

 

 

| | コメント (0)

« 2019年5月 | トップページ | 2019年8月 »