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2019年10月 2日 (水)

入魂の本番1セット。

昨日は勤務後、サウス東京で胸、肩、三頭を

まとめてやってきました。

 

1時間ちょっとで終わらせましたよ。

超短時間トレーニングです。(苦笑)

 

種目に慣れる為、1~2セットのアップはしますが

本番は全て1セットとしております

(適当な1セットではないですよ)。

種目としては、フリーウエイトは3割、マシン系7割といった感じですか。

(マシンとはいっても、「ガツン!系」のマシンばかりですけど。)

 

最近、プレスダウンを鈴木さんがオフトレでやっていた

バー2本でやっているんですが、非常に調子が良いです。

何よりも押しやすい。でサウスには4本かな?EZバーが設置してあるので

遠慮なく実施出来る。1セットしかやりませんし。(苦笑)

 

あと、調子良いのはFLEXのバタフライマシンでしょうか。肩、腕も

たっぷり使って、胸を最大限にストレッチしております。

非常に暴力的なマシンで最高です。特に、旧式のマシンなんで、

レンジをピンで変えられないので、エクササイズを終える時が一番緊張しますね。

 

更に、ダンベルプルオーバーも良い感じです。これもケチ臭い事を

言わないで、腕もガンガンに使ってやってます。ただ、この種目で

怪我を負った選手も数多くいますので、調子に乗りすぎないようにしております。

 

なんというか、結局のところトレーニングぅて

マシンだろうが、フリーウエイトだろうが、どっちでも良いと思うんですよね。

やり易くて、筋肉に刺激が入れば良いのであって。

 

現状、1週間に一度しか押していませんし、引いていませんが

少し太ったぐらいで、身体が縮んだ様子もありません。

ただ、出力は格段に高いですね!

 

以前にも書きましたが、今年は睡眠を含めた「休養」に

力を注いでいます。やるか、やらないか迷いが少しでも

あったら、「迷いなく」休みます。

 

これも何度となく書きましたが、トレーニング自体は

身体を削っていく行為です。

そこに栄養、休養を与えなければ、永遠に削り続けるだけです。

 

そこは冷静に自己判断しないといけないですよね。絶対に。

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