2017年7月10日 (月)

関東クラス別報告。今夜のホウドウキョクは全編ボディビルです!

Title
↑今夜のタイトル画です。

今夜のホウドウキョクは、全編「ボディビル」報告です。

一応報道番組なのに、イイんでしょうか。(笑)
プロデューサー曰く、
「全然大丈夫です!」という事なので
昨日の関東クラス別報告会をお送りします!
私の成績はふるわずの過去最低の6位だったんですが
学ぶ部分も多かったです。
裏話や控え室での話など、色々お話しますので
是非、アクセスしてみて下さいね!
以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

ホウドウキョク×FLAG9『日本赤軍 城崎被告公判』

Photo_2

今日は、夜(22時ぐらいから出演)から『ホウドウキョク×FLAG9』の放送日です。今回のネタは『日本赤軍 城崎被告公判』です。先日、長きに渡った裁判員裁判が

終了、判決が出ましたよね。城崎裁判は、初公判しか出向いていないので、私は
あまり今回は話す事はありません。(苦笑)その代わり、平松デスクがたっぷり
話してくれそうです。この公判、なにせ数十年も昔の事件を起訴した裁判ですから
証人の記憶もあいまいです。また外国人の証人も出廷してきているので
証言の『誤訳』などもあり、別の意味で面白い裁判になっているみたいですね。
で、今日は午前中溝の口で1時間だけトレーニングしました。
ハムだけですね。ハムバージョンのレッグプレスなども種目として用意している
のですが(自分のトレスキルとして)、どうにも4頭でハムを使わずにプレス
する事は、出来ません。(当たり前といえば、当たり前ですが)
ですので、両方頑張ってしまうと、メインの四頭でのパフォーマンスが
低下してしまいます。割り切って、ハムの日は、アイソレーション系を
ヘビーにやったりする方が効果があるのかもしれませんね。迷う所ですが。
レッグカール系に関しては、ワンレッグがよく入ります。
ノーチラスのエクステンションでやりますが、中々良い感じです。
ドカドカやると、マシンが動いてしまいますが…。(汗)
明日は、東京地裁で『三鷹ストーカー殺人の池永チャールズ被告』の控訴審
初公判です。やり直し初公判があったり、控訴したりと…思いのほか
長い裁判になってますね〜。終了後、時間が取れたらサウスで背中かな?
オフに入ってから、重めの重量をメインにトレしてきました。
12月に入りますので、そろそろレップス系も入れ込んでいこうかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

溝の口で脚!夜は『ホウドウキョク』出演

でした。朝8時ぐらいから出勤前に。ですね。

脚でしたが、調子は良かったですね。レッグプレスやハックなど
ある器具を片っ端から片付けていく感じで進めるんですが、
ダメージデカイです。下背を使うのを1サイクル1回にしたいという
思いから、トップデッドをやりましたが、イマイチでしたね。(苦笑)
やはり背中の日の最後の方にやるのが良いみたいです。
さて、明日はトレオフにして、水曜日、また夜勤明けで
溝の口で胸をやろうと思っております。
で、また今日もフジテレビ系『ホウドウキョク×FLAG9』で法廷解説を
やります。今回のネタは『未成年監禁事件 寺内被告 被告人質問』の
模様を取り上げます。よろしかったらご覧ください。以下アドレスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

サウスで胸、二頭(上腕筋はやらず)

でした。時間にして1時間半程度でしょうか。

月曜日に三頭のエクステンション系とプルダウン系をやったので
関与している種目は抜いてやりました。
結構いい感じでしたね。
胸は、ハンマーフラットチェスト、フレックスチェストプレス、
フレックスペックフライ、フレックススミスマシンインクラインプレスを。
二頭は、ストライブカール、ダンベルインクラインカール、EZバーケーブルカール
でした。ウルトラヘビーセット、ヘビーセットを採用しました。
インターバルは長め、胸→二頭→胸といった感じで各種目で重量が狙えるように
進めました。明日は夜勤明けで、さいたま地裁ですのでオフ。
木曜日は、またサウスで肩、僧帽あたりでしょうか。三頭の外側を今日かなり
使ったので、肩のプレスは抜いてアップライトロウ系、サイドレイズ系で
やろうかなと考えています。僧帽はいつも通りハンマーシュラッグでやろうと
思います。予定は未定ですけどね。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

ホウドウキョク×FLAG9 初日

本日午後9時半ぐらいから、フジテレビ系のインターネット番組

『ホウドウキョク×FLAG』に出演予定です。
法廷画を使った解説コーナーです。
よろしかったらアクセスしてみてください。
↓以下アドレスです。
で、本日のトレは久しぶりにサウス東京に行きました。
ジムの入り口で高梨さんに久しぶりにお会いしました。
全日本の話とか、合戸さんの話とか聞けました。
ありがとうございました。
やはり間近で見ると、ゴツゴツしてゴツいです。(笑)
質感がカッコいいですよね。
トレーニングの方は、背中でした。
ほとんどの種目でレップがアップしてくれました。
ホっとしております。
そんな感じなんで、オンとは違った緊張感が
今オフのトレにはあります。
人間なんで、永遠に伸び続ける事はないですから
停滞したら、アプローチを変えるとかして
年末ぐらいまでは、行こうと思っています。
左の前腕も良くなってきました。
食事は、変なものをまた食べなくなってきてます。
牛肉と白米、全卵、豆乳、低脂肪乳なんかを
よく食べています。牛肉は良いですね。
元気が出ます。
明日は、オフにするか、出勤前にサウスで胸をやるか…。
考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

代々木上原、溝の口でトレ

あと8日。

ウエイトをやるのもあと5日ぐらいでしょうか。
今回は2週間しか調整期間がありませんから
通常トレを繰り返しています。
今日から(午後トレから)セット数を減らしています。
今日の夕方の腕は1時間で終わらせました。
そもそも、腕は時間は短い方が反応が良い気がしますが。
焼き込みの方もがんばっています。
なかなかすっきりしない天気が続きますので、天日焼きが
出来ません。サンラウンジに頼りっぱなしです。
がっつり焼き込んで勝負しようと思います。
焼き込みも金曜日までです。
今日は、牛もも肉を食べましたが、元気がでましたね。
牛肉最高です。
明日は背中ですね。がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

最近の食事

最近は、ダイエットの最終段階という事で

炭水化物は少ないのですが、抜く事はしておりません。
メインはさつまいもです。理由は美味しくて食べづらいから。
ごく少量ずつですが、食べています。
少しの量でも、炭水化物源を入れておくと
元気にトレーニング出来ますね。
『トレーニングがしっかり出来る事』これが
ダイエット成功へ繋がるわけですからね。
あと、腸内環境を整える意味で発酵食品を
よく食べております。納豆、ヨーグルト、キムチなど
ですね。ダイエットに入ると、便秘ぎみになりますが
今回はよく出ております。
メインたんぱくは、鶏胸です。つい先日までは
1日1.5kgぐらい食べてました。
主に味噌に付けて。
あとは、ツナ缶を久しぶりに食べています。
あとは、豆類。青魚の缶詰ですね。
野菜はきにせず食べています。
前回の調整よりも、ずっと調子が良いですね。
本当は鹿肉を試してみたかったんですが、
出来ずじまいでした。残念。
ちなみにカロリー計算はしておりません。
体の様子を見ながら調整しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溝ノ口で肩、三頭、僧帽、ハム、ケツ

でした。カーフもやりたいところでしたが、筋肉痛が

結構残っていて、出来ない感じでした。
明日かな。明日、いよいよ四ッ谷東京がプレオープン
するとの事でしたので、早速行ってみようと思っております。
明日は背中、四頭、腹、カーフ、胸、二頭あたりが
出来そうなので、出来るところを出来る範囲でやる事に
します。マシンによりけりですね。
スタートレックのマシンが設置してあるようなので、
いじってみようと思います。軌道が独特なので、
興味あります。所沢店にラットマシンが設置してありましたけど
大円に強烈に入りましたからね。中々完全円軌道で
引ける背中のマシンってないですからね。
あと、週末かた日焼けサロン『サンラウンジ』でタンニングも
始めましたよ。アフィニティ990とかいう強烈なマシンで
40分ほど焼いております。結構水分が飛んでいくので
入る前に水分を多めに補給しておいた方が良いですね。
ただ、タンニングをすると体がパリっとしますね。
体を仕上げる為には、やはり必要ですね。
質感向上に。よく焼かないで出てくる選手もいますけど
プロタンが使えない以上、焼くべきですね。
そこだけ努力を怠るのは、おかしいですよ。
ですので、今回は、オープンを超える肌色、質感を
目指します。やる事が多くて大変ですけど
やりきりますよ。最後まで『元気に!』。
用事と重ねって参加出来なかった
小沼さんのポジアカも今週から参加です。
よろしくお願いします。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

今日から本格的な焼き込みです。

今朝は、少しのさつまいも、白インゲン豆と絹ごし豆腐にきな粉を

かけたものを食べてかたトレしました。低カーボですが
そこそこの量を食べていますので、元気にトレ出来ました。
昨日は結局ダブルスプリットには出来なかったので、残りの部位を
全てやりました。2時間半ですね。
サウスが以前より、朝空いていて良いです。
器具も古いものが多いですが、効くマシンが多いので
助かっています。
今日は週末ですので、夜トレもやります。
夜トレは、また新しいサイクルが始まりますので
胸、二頭、背中、大腿部ですね。
胸は、フライ系、二頭はケーブルカール、背中はマシン中心、
大腿はエクステンション系中心でやるつもりです。
場所は…溝ノ口かな。
23時からは40分間の日サロタンニングです。
初めてのお店なんで、中くらいの強度のマシンで焼く予定です。
次回からは、最強のマシンで焼きますけどね。
今回は、黒人クラスに黒くするんで。(苦笑)
さぁ7月になりました。勝負だ!東京クラス別!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

今日から13日までの2週間。

は、全身を毎日トレーニングします。

段階的に、レップや重量は変えていきますが
トレーニングは、基本ダブルスプリットの全身トレです。
食事もロウカーボ気味でスタートしました。
今日の第一部は朝トレ。中程度の重量で背中、胸、二頭、上腕筋
ハム、四頭をやりました。マシン中心ですね。
バーベルは時間が掛かり、こういったトレには不向きなので
使いません。ダンベルは良いですけどね。
タンパク質に関しても、ロウカーボにすると
便秘ぎみになるので、ヨーグルト、納豆なんかも
食べていこうと思います。
胸肉は少し抑えめですね。
トレ後は、いわしの煮付け缶を2つ食べました。
あとは、さつまいもですね。
仕事後は、またサウスで全身トレの第2部です。
肩、僧帽、三頭、カーフ、腹筋、ケツ、内転を
出来る範囲でやります。
グルグル回す感じですね。
頑張ります。
ポージングもセット間にとっています。
やればやるほど、面白くなってきますね。
ポージングは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

スポーツ | ニュース | 映画・テレビ